2016年4月 1日 (金)

御無沙汰しております‼

御無沙汰しておりますm(_ _)m

皆さま、お元気ですか?

10ヵ月の間、FBのみの更新で

暫くお休みさせていただいていました

こちらのブログ『こぉめすたい?!』を

本日より再開させていただきます。


相変わらずのんびりの更新かと思いますが

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2016.4.1 滝口律子

2014年1月 4日 (土)

☆☆賀正☆☆

☆新年あけましておめでとうございます☆


賀正

実家近くの初日の出です♪

児童館から一緒のN子が撮影したものを

許可を得て載せさせていただきました。

私は・・・この時間、爆睡でした~。。


こんな私ではございますが、

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪


2011年12月27日 (火)

定期、その後、、

定期、受け取れませんでした。。


一日スイカで乗車し、仕事帰りに

落としたであろう東急の駅に行ってみると

確かに定期は届いておりました。

が、定期を購入した東京メトロの駅に既に送ったとの事。

『では、取りに行きます!』

・・と、切符なしで東急の改札を入れて貰い、

その駅へとんぼ返り。

東京メトロ改札内の落し物室を訪ね、

細かく事情を話すと・・

奥に届いているか確認に行く駅員さん。

『これで、また今から定期で動ける♪』

と、一安心していました・・・・が、

『まだ届いてませんね~』との事。

・・・・はぁぁぁ~??

東急の駅ではもう届いてる様な話だったのに、

だからとんぼ返りで取りに行ったのに、

ど~ゆ~事~?!


どうやら、鉄道会社が違うと

まず会社を通して手続きをし

諸々寄り道がいっぱいあって

届くまで時間がかかるんだそうで。


・・それ、何で先に言ってくれないかな~~??

そのまま都内某所まで移動しなければならず、

降りた駅の改札でまた最初から説明し、

その時はそのまま出してくれたものの

帰りはスイカで戻りました。。

これ、タライマワシと違う?

定期の拾得物って、引き取るまでに

『お時間かかるんで。』では困るんじゃ!?

何だかな~・・・って感じだけど、

まぁ、見つかっただけ有難いです!!

おとなしく駅からの連絡を待つ事にします。。

でも早く受けとりたい。。。


2011年12月26日 (月)

ありがとう・・・!

昨夜、定期を落としました。。

様々な事で頭がいっぱいで、

気付いたのは今朝でした。。。


でも、ありました!

これから取りに行ってきます。

届けて下さった、優しいお方!

どなたか存じませんが、

ありがとうございます(泣)!!

2010年9月 4日 (土)

気になる~

最近、映画『BECK』の番宣で

出演者のイケメン俳優さんたちを良くお見かけします。

・・どちらかと言えば進んで見ているんですが(笑)

そこで気になった事がありまして。

俳優の“水嶋ヒロ”くんと、

戦場カメラマンの“渡部陽一”さん。

喋り方が似ている気がします。

柔らかい声でゆっくり、滑舌良く、語尾まで丁寧な喋り、

相手に悪い気を起こさせない話し方ですね(笑)

素敵だ♪

元々似てたのかな~?

気になるな~。。


因みに、『BECK』メンバーでわたしの好みは

断然、“向井理”くんです(≧∇≦)

あの爽やかな笑顔からこぼれる

整った白い前歯が眩しいです(≧∇≦)


あ・・・そんなこと誰も聞いてない(笑)?

ど~でも良いつぶやき、

失礼しましたっm(_ _)m

2009年9月20日 (日)

心のスタミナ・・

皆さまお元気ですか?


わたくしは、つ・・・

・・・・

つ・・

疲れとります・・・(泣)

思いのほか忙しく、

考えている事が思いどうりに進まなかったり。。

A型の細かい所が出過ぎなのか自問自答しつつも

それでもやはり物事を適当には出来なくて苛立つ日々。

いつもはほ~んと大ざっぱな人間なのに

仕事となるとそうはいかないらしい(泣)

失敗したくないから慎重になっているうちに

ひとりで空回りし始める。

そうやって今まで何度も自分で自分の首を絞めてきました。

う・・この性格、変わりませんね(汗)


御心配かけるような事を書いてしまいましたが、

夢中になって自分と戦っているうちに

時が来ればこの状態から脱出しているので大丈夫です!

『じゃ~書くな!』ってお話ですが、

わたくしもいつも元気じゃないよ~って事で

普通の人間アピール・・?(笑)


ぜんっぜん関係ないけど、写真は『スタミナ源たれ』。

関東では売っているのを見たことがありません。

ウチの実家付近のスーパーは必ず売っており、

この旨さに、最近はお土産としても人気があります!

地味にファンが増しているようです。

ダイエットは暫し延期し

これで肉を食して、心のスタミナをつけるとしよう!

2009年9月16日 (水)

うにうにうに…

皆さまお元気ですか〜?

昨年は『夏』が多忙だったわたくし、

今年は『冬』が忙しくなる予定です(^。^;)

どうして公演がある時期に

他の仕事も次々と重なって来るもんなんでしょうかね(笑)

いま、稼ぎにはならない諸々仕事で手一杯です〜V(^-^;)V

貧乏暇なし~~~(泣)

ブログにも書きたいネタはあれど、

ゆっくりPCに向かう時間もあまりありません(泣)

暇をみて、少しずつでもUPするぞ・・!


でもそろそろ、、

頭がうにうにうに…

ウニウニウニ…

UniUniUni…


うにうにうに…


先日、超安かったので

まとめ買いしたマニキュアたちです♪

塗る時間が・・。。。

2009年9月13日 (日)

またひとり・・

またひとり

御世話になった方が天に召されました。

先月のことだそうです。


病気とは恐ろしいものですね。

半年前はお元気だったのに

桜の頃に癌が見つかったと聞き・・

今日、突然の訃報。

メール連絡を貰い、

電車の中で少しメールのやり取りをしていて

涙が止まらなくなりそうでした。


闘病生活から解放され、

今頃、天国で

好きなたばこを手に

好きな音楽に囲まれて

好きなお酒を楽しく飲んでいると良いな☆

もう会えないのは寂しいけれど

その方の“ホロ酔いで御機嫌の笑顔”が

まだはっきりと目に浮かびます。


在り来たりの言葉しか言えないけれど、

マスター、ありがとうございました!!!

2009年9月11日 (金)

日々の予防

最近、朝晩はめっきり寒くなりましたね!

つい先日まで冷房で不快だった場所に

暖房が入っていた時には驚きました。

いくらなんでもそれは・・暑くて不快です(泣)

そうそう、

相変わらず、電車の中でも人混みでも

マスクは必需品・・なのですが。

インフルエンザも怖いけれど、

普通の風邪も何気に流行ってるかも!

季節の変わり目だし、空気も乾燥し始めてますもんね。

電車の咳人口、確実に増えてきているし・・(汗)

しかも、咳き込む方にマスクしてる人があまりいない!

『お願いです、せめて何かで口をふさいで~!』

切実な願いです。


この前なんて・・

つり革には平気でゲホゲホする50代頃のおじさん、

その目の前には大きな口開けて爆睡している青年、

確実におじさんの菌は青年の体内に・・!!

あ~っ、考えただけでゾッとする・・(lll゚Д゚)

前回のマスクの品薄パニックで、

マスクはあまり効果が無いとか何とか

過剰報道しないようにしているのかもしれませんが、

皆さんもう少し気を付けて貰えませんかねぇ・・。


わたくし、風邪もインフルエンザも勘弁です。

引き続き日々の予防に努めます!!

2009年8月 6日 (木)

溶ける・・・

暑中お見舞い申し上げます!


暑い毎日が続いておりますが

皆さまお元気ですか?!

このところの日差し・・溶けそうです。

焼け焦げそうです。。

日中外に出るのが怖い、へなちょこなわたくしでございます(汗)

さすがにエアコンのお世話になる日々が続いて

身体が何だかおかしい。

軽い頭痛と無気力、

最近浮腫みまくってるな~と思いましたら

・・・・太ってました(泣)

暑くてあまり動かないように努めたうえ、

代謝が最悪状態の結果です。

カロリーだけでも少し抑えようと

ブランチに心太を400グラム・・・お腹いっぱいで気持ち悪っ。

食事を変えるだけでなく

またビリー隊長の某キャンプに入隊せねばなりませぬ(≧m≦)!!


そうそう、昨晩部屋の前に蝉の死骸があったので

鍵をあける前に、勇気を振り絞って足でどかそうとしたら

『びぃぃーーっ!!』

って飛んでった・・(驚)


・・ヤツ、生きてやがったのか!

超ビビって声も出なかった。。。


そんなこんなのわたくしの真夏の日々。

お盆帰省の切符も何とかゲットし、

帰省前に体調を整えたいと思います!


皆さまもどうぞご自愛くださいませ☆

より以前の記事一覧