2016年8月23日 (火)

『未来への贈り物』御礼

ミュージカル『未来への贈り物』2016!
連日沢山の方々にご来場頂き、無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

まずは、脚本演出全てを取りまとめた横山くん、本当~にお疲れさまでした!
舞台さん、制作の方々、各お手伝いの皆さま…本番に近づくに従ってどんどん裏方人数が増えていき、この舞台はいったい何人のスタッフさんに支えられているのだろうと思っておりましたが…有名大型ミュージカルばりの人数でした。限られた時間と予算の中、本当にありがとうございました。
全関係者の皆さま、心からお疲れさまでした‼

開演からラストまで、裏では衣装の早替やマイク付け替えの繰返しで戦場のようでした。そんな中『靴がない』『マイク着け間違えた』『下の楽屋に忘れものした』…他、何か起きる度に誰かしら大人も対処に走り、子供たちをどうにか舞台へ送り出す。勿論自分の出番もある。歌唱指導という立場もあったので、モニターから聞こえる歌声にも耳を傾ける。始まってしまえば本当にあっという間の公演でした。
色々とありましたが、何よりも舞台での大きな事故や大怪我人が出なかった事に非常に安堵しております。

1472058954049.jpg

稽古から本番と何度も泣きそうになり、子供たちのパワーと笑顔から元気を貰い…吸いとられる事もありますが(笑)、生き生きとした一生懸命な彼らの姿はそれだけで感動を与えてくれます。
将来舞台人になる子もならない子も、子供たち皆の未来において講師陣の厳しい言葉やこの経験が何かしら糧となる事を信じて、また日々のレッスンに勤しみたいと思います。
何度も再認識しておりますが、やはり基礎訓練は本当に大事ですね!いつも通り、クールにビシバシ行こうと思います!


1472058955081.jpg


最後にもう一度…全ての皆さまへ、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


1472058955845.jpg

2016年7月20日 (水)

S4&BIRTHDAY 御礼

昨日は、大久保Boozy Muse にて『S4Musical Life vol.2』でした!
10日前の19(火)は、恵比寿アートカフェフレンズにて三年目の『Birthday Live』でした!
御来場頂きました皆さま、ありがとうございました!

内容も曲も全く違うモノだったので大変だったけれど、それはそれで楽しかったと今は思えます_(^^;)ゞ

1472059450880.jpg

どちらもステキな生バンド演奏で、オペラからポップス、映画ミュージカル、、イタリア語や英語もあったので口も頭もフル活動で頑張りました!
…が、反省と悔しさは沢山残ります。いつか必ずリベンジすべく、更に日々精進致しますm(_ _)m


1472059450025.jpg

共演者の皆さん♪ありがとうございましたo(^o^)o

今月ふたつliveを経た今、MCの難しさを痛感しました。普段からお喋りするのがあまり得意ではなく、MCとなると本当に苦手なので、この時期は選挙の街頭演説などを見かけると話しが上手くて感心してしまいます。。
お喋りが得意な方々の中で、話しに入るタイミングの難しさ。。自分の歌くらいはMCちゃんとしようと思っていたのですが…入れませんでしたm(_ _)m
予定にない話題を不意打ちで振られた時の対応。心もネタも全然準備していないので支離滅裂、話もしまらないまま演奏へ…(*_*; 喋るために声も頭もフル回転したのか、どっと疲れました…準備は大事です(×_×)
お客様は勿論の事、共演者も楽しめるMC術を身に付けたいモノです。。

さて、束の間ひといきついて明後日22(金)は銀座ボンボン『四季タイム~ベルばら編~』です!
ご存じ『ベルサイユのばら』♪ からだけでなく、シャンソンに挑戦したり、日本の四季【夏】の歌もお届け予定です☆
滝口、七月の本番は明後日で最後です!

是非ぜひ、お越しくださいませo(^o^)o♪

2016年7月 1日 (金)

BONBON御礼

6/30(木)、銀座BONBON へお越しの皆さま…ありがとうございました‼
岩本やよいちゃんもguestで加わってくれて、本当に楽しい6月の締めくくりとなりました♪
…も~、、みんな大好きですo(^o^)o

癒されて泣いて笑って、思いがけずお誕生日も祝っていただいて…
思う事いっぱい、反省はもっといっぱい、でも感謝の気持ちは最大~っっぱいですm(_ _)m♪

語ると長~くなりそうなので、御礼だけ。。。

ありがとうございました\(^o^)/


1472060794187.jpg

2016年6月19日 (日)

Company ありがとうございました☆

6/11(土).15(水)は『Company musical concert』でした!

お越しくださいました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


1466740992419.jpg
11(土)


フレッシュな共演者の皆さんと楽しいバンドの皆さまに刺激を受け、新しい事にも挑戦出来た有意義な時間でした。
また、自分のペースを保つことの重要さを再確認した本番となりました。
次回ご一緒させていただけるなら、もっと落ち着いて参加出来るようにしたいと思いますo(^o^)o


1466740993490.jpg
15(木)


会場の恵比寿アートカフェフレンズさんでは、来月7/9昼もライヴさせていただきます!詳細はまた近々♪

滝口、この先最も近いライヴは6/30(木)@銀座BONBON です。阿川建一郎くん、アニエス晶子さんとご一緒♪
guestに岩本やよいちゃんも駆け付けて下さいます!
ご予約は以下のメールでも承っておりますので、宜しくお願い致します☆
rinrinrin@gmail.com

2016年6月 4日 (土)

5/30(月)銀座BONBON 御礼

5/30(月)は銀座BONBON『女たちの四季time』でした。
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました!!!
翌日より次のlive音取りに追われ…追い込まれ、御礼がすっかり遅くなりましたm(_ _)m


二人でいると話しが止まらない…笑ってリハが進まない…だけどお酒はどんどん進む…笹倉舞ちゃんとご一緒。ピアノのアニエス晶子さんのお力で、メドレーづくしリストとなりました。
お客様にはたくさん盛り上げて下さり、本当に感謝致します♪
店主の福浦さんに御協力頂き、南部弁のあの歌を今回初めてBONBONで歌わせて頂きましたo(^o^)o
今後も東北弁で色々と絡んで頂けたら…と夢広がる日となりました☆
皆さま、ありがとうございました!!!


1465322837434.jpg

滝口、今後『銀座BONBON』に出演させて頂くのは…
・6/30(木) 阿川 建一郎くん、アニエス晶子さん
・7/22(金) 坂口 祐未衣さん、アニエス晶子さん
・8/29(月) 阿川建一郎くん、アニエス晶子さん
です!
御予約お待ちしております☆
rinrinrin@gmail.com

※ステージ写真と、後日舞ちゃん宅打ち上げ。料理中のキッチンドランカー達…サッと出してくれた冷奴、美味~!

2016年4月30日 (土)

Boozy Muse 御礼

過密すぎなスケジュール一週間が終了し、GW初日から『はやぶさ』にて帰省しました。
色々と御礼も滞っていて申し訳ありません(>_<)

1462195129743.jpg


まずは4/26(月)『S4 Musical Life』@大久保 Boozy Muse へお越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました‼
初めてのライブハウスで、新曲盛り沢山で、先輩方も沢山来て下さって、最近では稀なほどド緊張しました…f(^_^;

1462414977189.jpg


昭和音大、短大、専門学校出身によるこのユニットですが、ピアノのゆうこりん、ドラムのはるなちゃん、劇団の先輩ボーカルみえさん、と私。なんとも微妙かつ絶妙なバランスの女4人liveは如何だったでしょうか。。
自分では、やはりもっとやり混む必要があったと反省しております…茶番も含めて。
リハから来てくださった、神谷さん!お忙しいなかありがとうございましたm(_ _)m

また最初からいらして下さったお客様は勿論の事、2部からでもおいで頂いたり、申し訳ない事にお店に駆け付けて下さった時には終わってしまっていたり…(>_<)
皆さま、本当にありがとうございました。お会いできて嬉しかったです‼


次回『S4 Musical Life』vol.2が決定いたしました‼
7/19(火) @大久保 Boozy Muse
インストも増やしつつ、皆様に楽しんでいただけるような内容を~…これから考えます(^^;
どうぞ宜しくお願い致します♪

☆ご予約は私へご連絡頂いてもお取りできます!

メールにて件名に『Boozy 予約』とご入力いただき
①お名前 ②ご希望日時 ③人数 の全てを rinrinrin.610@gmail.com へご送信下さい。

※ 5日経ちましても返信がない場合、届いていない可能性がございます。御手数ですが再送信をお願い致します。

2016年4月24日 (日)

4/22(金)銀座BONBON御礼

1461613137213.jpg

昨日の銀座BONBON『四季time~タキタキBONBON~Ⅳ』へお越しくださいました皆さま、ありがとうございました‼

母、薔薇、アニメというテーマや、ミュージカルも勿論お届けしましたが…個人的にやっぱりアニソンは歌っていて楽しいです♪

タキタキでもありますが…瀧澤行徳くん、高知尾純くん、滝口…とT3という勝手に無理やりグループ名を付けてのゆるゆるliveでしたけれど…
ハプニング含め、楽しんで頂けていたなら嬉しいです。。客席があたたかくて本当に有り難く思いました…m(_ _)m
…反省会(打ち上げ?!)を行い、必ず次回に活かしたいと思います!

客席に遊びに来てくれていた、阿川建一郎くん、渡邊つかさちゃん、薮内彩奈さんも飛び入りして下さり、とても贅沢盛り沢山なステージとなりました‼お三方、ありがとうございましたo(^o^)o

熊本への募金箱へ入れさせて頂けました。毎月の出演日やボンボンへ遊びに行った際にはまた協力させて頂きますm(_ _)m

さぁ!次は26(火)、大久保Boozy museでの昭和音大・短大・専門出身の女性四人による『S4 Musical Life 』です。

初挑戦のミュージカルソングもあります!ピアノとドラムの素敵な演奏も見所です‼
ぜひ、お越しくださいませ!
ご予約、お待ちしております\(^o^)/

4/22(金)銀座BONBON御礼

1461613137213.jpg

昨日の銀座BONBON『四季time~タキタキBONBON~Ⅳ』へお越しくださいました皆さま、ありがとうございました‼

母、薔薇、アニメというテーマや、ミュージカルも勿論お届けしましたが…個人的にやっぱりアニソンは歌っていて楽しいです♪

タキタキでもありますが…瀧澤行徳くん、高知尾純くん、滝口…とT3という勝手に無理やりグループ名を付けてのゆるゆるliveでしたけれど…
ハプニング含め、楽しんで頂けていたなら嬉しいです。。客席があたたかくて本当に有り難く思いました…m(_ _)m
…反省会(打ち上げ?!)を行い、必ず次回に活かしたいと思います!

客席に遊びに来てくれていた、阿川建一郎くん、渡邊つかさちゃん、薮内彩奈さんも飛び入りして下さり、とても贅沢盛り沢山なステージとなりました‼お三方、ありがとうございましたo(^o^)o

熊本への募金箱へ入れさせて頂けました。毎月の出演日やボンボンへ遊びに行った際にはまた協力させて頂きますm(_ _)m

さぁ!次は26(火)、大久保Boozy museでの昭和音大・短大・専門出身の女性四人による『S4 Musical Life 』です。

初挑戦のミュージカルソングもあります!ピアノとドラムの素敵な演奏も見所です‼
ぜひ、お越しくださいませ!
ご予約、お待ちしております\(^o^)/

2015年5月 9日 (土)

この2ヶ月

ご無沙汰しております。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

私は毎日バタバタですが元気です。

実は少し前、SNSである思いをして

ブログやFBから遠ざかっておりました。。

数々の御礼などが滞ってしまいました事、

お客様や関係者の皆様にお詫びいたします。

簡単ではありますが、ここ2ヶ月ほどの

ご報告と御礼をさせて下さい。

○3/4(水) 三鷹ウナマスLIVE

沢山のお客様、ありがとうございました!

共演の阿川建一郎くん(Vo)、

渡邊つかさちゃん(pf)、

松山真寿美ちゃん(SAX)、

飛び入りのソンくん、

ありがとうございました!

このメンバーとは、また6月に

三鷹ウナマスにてご一緒出来そうです♪


1431345952462.jpg


○3/11(水) 日比谷六甲倶楽部
「ミュージカル&シネマ」LIVE

御年配の素敵なお客様方が、

サロンいっぱいにお越し下さいました。

ありがとうございました!!

お声がけ頂いたピアノの石橋美恵子さん、

共演の阿川建一郎くん、

ありがとうございました!


1431345953902.jpg


○3/3(金)~5(日)
ミュージカル『未来への贈り物』

キャストオーディションから携わり、

横山清嵩くん作・演出のこの作品、

約4ヶ月の稽古期間の後

リニューアルされて幕を開けました。

今回も歌唱指導と出演もさせて頂きましたが、

子どもたちは本当に皆よく頑張りました。

ご家族の方々も大変お疲れさまでした。

スタッフ、制作、お手伝い、講師・・あらゆる 関係者の皆さま、

本当に本当に、お疲れ様でした!

様々なプロの舞台仕事を間近に経験し

子供たちは沢山の事を得ていると思います。

そんな彼らが日本のミュージカル界の

将来を担ってくれる日が楽しみです!


1431345954895.jpg

○4/25(土)
骨髄バンクチャリティーイベント出演

今年から講師をさせて頂いています

Spunky Style “ショークワイヤー”クラス、

バレエ、ジャズクラスの皆さんが出演。

キッズやダンスの方々と共に私も一 曲・・

スクールの代表で、劇団の大先輩の

春原一恵さんと共に、歌わせて頂きました!

武木綿子さんが観にいらしていて再会を喜ぶ♪

ありがとうございました~o(^o^)o


1431345955808.jpg

○4/28(火) 銀座BONBON

劇団の先輩、アリの巣~の演出家、、

坂口祐未衣さんとご一緒♪

ピアノは、アリの巣~の作曲者

久田菜美ちゃん!ボンボン初出演でした。

6歳の可愛いお客様や、阿川建一郎くん、

犬塚聡美さん、岡ちひろちゃんも来てくれて、

飛び入りであの作品から一曲…!

皆さん、ありがとうございました♪


1431345956723.jpg

本番の合間に、ようやく…

『アリの巣INワンダーランド』打ち上げ(笑)

『TAITANIC』『十二夜』『DEATH NOTE』な ど、 舞台鑑賞、

リハ、稽古、レッスン、打ち上げ、などな ど・・

皆さま、いつもありがとうございます☆

こうして一気に振り返ってみると、

なんて素敵な方々とご一緒出来てるんだろうと

改めて、本当に有り難き幸せです!

…てか、、

…てか、一気に振り返えらないで

マメに更新しろ、って話ですね…(^^;)

で…できる限り、がんばりますので

宜しくお願い致します(^o^;ゞ

2015年2月28日 (土)

震災復興応援イベント&銀座BONBON御礼♪

有り難いことに本番が立て込んでおり、

載せたい事が沢山溜まっています…

どれも大切なのですが、少しずつ

簡単にご報告させてくださいm(_ _)m


まず、2/21(土)、グリナード永山で行われた

震災復興支援応援イベントにて、

思いを込めて歌わせて頂きました。

お話を頂きました、ピアノの石橋美恵子さん

ご一緒させていただきありがとうございました!

ステージ後に東北物産展で購入した

女川『高政』の揚げ蒲鉾。美味です!

今でも震災後に伺った際の町の光景が目に浮かびます。

想いもひとしお・・美味しく有り難くいただきました。


2/23(月)は『四季time』@銀座ボンボンでした。

ご一緒させていただきました、

阿川建一郎くん、アニエス晶子さん、

飛び入りで沢山弾いてくれたバイオリンの舞砂ちゃん、

ピアノの麻衣ちゃん、歌ってくれた下川さん

次回四季timeでご一緒します、坂口祐未衣さん

…何よりお越しくださいましたお客様がた!

皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

BONBONの珠木美甫さんと衣装がカブりました~!


翌日は次回ボンボンの打ち合わせからの~

新宿ギャルソンパブ。

元同僚は相変わらずキレキレdanceで

女子会、超楽しかったです!

この先も稽古やリハ、レッスンなどで手帳もいっぱい、

譜読みもいっぱい、頭もいっぱいいっぱいです。

ひとつひとつ、落ち着いて、丁寧に・・・

歌って参ります♪


より以前の記事一覧