2013年11月18日 (月)

レ・ミゼラブルと游玄亭

朝9:15から子供たちの歌のレッスンをし、

ガンガン歌って喉もヘトヘトになった後(笑)

今年3度目の『レ・ミゼラブル』へ行って参りました。


劇団でご一緒した人達が沢山出演している回で

そういった意味でも楽しんで拝見・・

いや、、楽しんでと言うか今回も泣きましたけどね。

そろそろ観慣れろ、って話なんですが

これは泣きます。。


そして、何より、なんたって、、

やっぱり生オケは良いですね!!!

オーケストラピットから飛び出してくる音で、

劇場がその作品の世界の包み込まれる・・。

言葉の表現が乏しくて、上手い言い方ができなくて、

本当にもどかしいのですが、そんな感じです。

オーバーチュアで鳥肌がたちます。


大好きな作品のひとつ『レ・ミゼラブル』

また次回の上演を楽しみにしています!


終演後は、いつも応援して下さっているお方に

出演していた吉川恭子ちゃんと

美味しい焼肉をご馳走になりました!

叙々苑“游玄亭”~(≧∇≦)

美味しいものを食すと本当に幸せです♬

楽しすぎて、美味しすぎて、写真を撮ってない・・

游玄亭

というわけで、お土産にいただいたお弁当を♪

お誘い頂きましてありがとうございました!!

レ・ミゼラブルもあと少しで大千秋楽!

皆さん、頑張って下さい~☆☆☆

2013年8月23日 (金)

初!新歌舞伎座

ついに、建て替えてから初めて・・

念願の歌舞伎座に行って参りました!

友人、吉川恭子ちゃんに誘って貰い

久々の歌舞伎鑑賞となりました。

初!新歌舞伎座

演目は、八月納涼歌舞伎

『孤狸狐狸ばなし』(こりこりばなし)

『棒しばり』(ぼうしばり)

どちらも大変面白く、芸達者な役者さんに

関心し、圧倒され、笑わされ、大満足でした!

そういえば私が初めて歌舞伎を観させて頂いたのも

確か八月納涼コクーン歌舞伎で、

中村勘三郎さんのお岩さんだったと思います。

勘九郎さん、七之助さんのお姿を拝見していると

とても感慨深く、改めて

もう勘三郎さんの舞台は観られないんだと

寂しい気落ちになりました。


歌舞伎座の中は変わってないようで・・

でも、やっぱり変わっていました。

あまりゆっくり見て回る時間はありませんでしたが、

エレベーターや売店、お食事処など

きれいに使いやすくなっておりました!


やっぱり歌舞伎って面白いな~!

絶対にまた観に行こう!


恭子、誘ってくれてありがとう!!

2012年11月18日 (日)

LIVEと打ち合わせ

どうしてなのか・・困った事に

スマートフォンからの投稿が出来ません。。

ヘルプにも同じような質問がいっぱいで

結局、理由が分かりません・・(ノ_-。)

まぁ、そのうち修復されるのを待ちましょう。。


という訳で、写真の投稿が出来ませんが・・

週末は、雨の銀座に行って参りました。

シャンソンバーBONBONにて行われた

荒井洸子さんと田中裕悟さんのLIVEです☆

洸子さんの歌をじっくり聴くのは二度目でしたが、

久々に“歌を聴いて大号泣”しました。。

しばらく喋れないくらい・・(^-^;

歌の持つ“パワー”を身を持って感じました。

『上手い下手ではなく、私もこんな風に

何かをまっすぐに伝えられる歌い手になりたい』

改めてそう思いました。

被災地コンサートに行く前のこの時期に

大先輩から大事な事を学ぶ機会を得る事が出来、

必然の様なタイミングに感謝です!


そしてこの日は、劇団の先輩

田中裕悟さんのBONBON初出演!

身長も高く、声量もパワフルな裕悟さんは

シャンソンやスタンダードの繊細な発声や、

語るような歌い回しに挑戦しておりました。

トークでも緊張されていましたが

とても真面目に誠実に喋り・・そこへ

助けるように突っ込みを入れる洸子さん。

絶妙なバランスでした(o^-^o)

自分の初出演時も大緊張したな~と

初心を思い出させて頂きました!

アニエスさんのピアノも、

じっくり聴くとやっぱり素敵で♪

御一緒させて頂いていることが

本当に嬉しいです!!

福浦光洋さんの津軽弁シャンソンも

何度聴いても面白いし、

この日は聴けないのかと思っていた

珠木美甫さんの歌も聴く事が出来て

充実した土曜の午後でした☆

皆さま、お疲れさまでした!!


終演後は、雨の銀座から雨の渋谷へ!

こちらも劇団の先輩、家本朋子さんと

同期、阿川建一郎くんと打ち合わせでした。

皆のスケジュールの都合で

二時間足らずで解散となりましたが

内容の濃い打ち合わせとなりました♪

また改めて詳細をUP致しますが、

一足お先に告知致します。


★☆新春LIVE決定致しました!!☆★

◎2013年1月7日(金)

関内 『ライヴ・パサージュ』 19:30~

家本朋子・阿川建一郎・滝口律子・アニエス晶子(pf)


3人の共演作品は『ライオンキング』だけですが

どんな曲が組み込まれるか・・とても楽しみです♪


ぜひぜひ、2013年初LIVEにお越し下さいませ☆

2012年11月11日 (日)

レッスンからの“輝”!


お天気がと~っても良かった週末、

午前中はボーカルレッスンでした♪

初めましての生徒さん方

ありがとうございました!


そして夕方は、渋谷ヤマハエレクトーンシティへ!

今月末に一緒に東北を回ります、

福井昌一さん&友石竜也くんの

“輝”コンサートへ行って参りました!

あの曲やアノ曲まで・・

お二人の歌を堪能致しました☆


宮崎誠さんのエレクトーン、凄かった〜!!


私この日はただのお客だったのに、

ちゃっかり打ち上げに参加させて頂いちゃいました(^o^ゞ

出演者の皆さま、スタッフさん、

疲れさまでした〜☆


2012年10月 7日 (日)

『青い鳥』からの~♪

ミュージカル『青い鳥』を観てきました!

メーテルリンクの不思議な世界観も、

曲も振り付けも懐かしかった。。

実は、生徒ちゃんの初舞台です。

そして今、教え子が着ている衣装・・

そのタグに私の名前が書いてあるという(笑)

偶然にしては嬉しい事実も。

激しいダンスは勿論、チビソロも台詞もあって

私も着ていた衣装で頑張ってるかと思うと

感慨深いモノです☆

『青い鳥』

写真は、ご一緒した元SKD 夏稀りささんと、

元ふるさときゃらばん 多岐川装子さんと。

お二人はBONBON にも出演されている

素敵なプレイヤー仲間です♪

それにしても、怪しくて美しすぎな夜の女王…

シモさん健在でした(^o^ゞ!!


そして夜は・・マチネ観劇ご一緒しました

夏稀りささんのLIVEへ!

六本木『IZUM』という、素敵なJAZZ BARです。

美味しいお酒をいただきながら

フラメンコとシャンソンを堪能致しました♪


『青い鳥』

楽しい一日をありがとうございました!!

2012年9月 9日 (日)

『Miss Sigon』

ミスサイゴン

大好きな作品のひとつ『Miss Sigon』を観てきました!!

学生来の友人、吉川恭子ちゃんが出演しております。

ベトナム戦争中の混乱した世の中を

露出激しい衣装でしっかり生きていました!

本当に本当にスゴい作品です…

演出が新しくなってもやっぱり号泣でした。

オケピには何度か仕事でご一緒させて頂いている

SAX のO ちゃんも。

音色がセクスィーで素晴らしかった~♪

エレン役の木村花代ちゃんも、

ブレない歌声とお芝居で存在感を出してました!

年明けの大千秋楽まで、

全国の皆さまに感動を沢山伝えて来てください!!

ミスサイゴン


千秋楽前日のマチソワ公演後だったのに、

ご飯付き合ってくれた恭子、ありがとう!

バーニャカウダ美味しかった~御馳走さまでした♪

2012年3月 6日 (火)

大峯麻友さんLIVE

元宝塚歌劇団、宙組初代組長

大峯麻友さんのLIVEに行って参りました!

歌もトークも本当に楽しかった♪

ピアノもパーカッションもベースも

皆さん楽しんでらしたのが客席にも伝わってきました。

男役・・しかも年配役のイメージが大きかったので

本当のお姿は華奢で可愛くて、正直おどろきました!

スレンダーな、列記とした、素敵な女性でした

(当たり前ですね・・大変失礼しました。。)


実は私も憧れていた時が一瞬ありまして(笑)

その頃の気持ちを思い出し

懐かしくてあったかい気持ちになりました。

天海祐希さん、真矢みきさん、一路真樹さん、他

今芸能界で活躍されている沢山のジェンヌさんが

まだ現役でバリバリ男役だった頃です。

高校の修学旅行が広島・関西で

大阪近辺で一日自由行動がありました。

そこでどうしても宝塚の劇場に行きたくて

休演日の水曜にもかかわらず

同じ班の友達を無理やり付き合わせて

宝塚まで行ったのを思い出しました。

そこで、お稽古帰りっぽいジェンヌさんに

一緒にお写真撮っていただいたんです。

田舎の女子高生のただのミーハー。

(嗚呼、我が青春の一頁)

・・・なんと、そのお方が

LIVEにいらしていました!

なんという事でしょ~~!!

いつもお世話になっている方がご紹介して下さり

ご本人とお話しさせていただきました。

感激!ありがとうございました!!


めったにこんな事はしないのですが

お写真を撮っていただいたお方、

彩苑ゆきさんと

大峯麻友さんと

御一緒に一枚撮っていただきました!!


大峯麻友live

う、嬉しい(≧∇≦)

舞台に憧れていた頃の初心を思い出しました!

また近々宝塚のステージを観たいな~♪

lLIVEにお誘いいただきまして、

ありがとうございました!

2012年3月 3日 (土)

多岐川装子さんLIVE

多岐川装子さんのソロLIVEで

恵比寿へ行って参りました!

会場にはピアノのアニエス晶子さんや、

歌い手仲間の岩波輝くん、

他にも沢山の歌い手さんや舞台人、

それをいつも応援して下さる方々など、

顔なじみもいっぱいでした!

装子さんはミュージカル俳優さんですが、

LIVEではカンツォーネの方というイメージ。

でも、今回はタンゴをたっぷりと歌っていらして

ボリュームのある素敵なLIVEでした!


ピアノは昨年末に御一緒した金益研二さん。

ヴァイオリンは長岡聡季さん。

ここに、飛び入りの方が沢山歌ってらして

なんとも贅沢な時間に。

凄かったのが、ピアノの連弾!!

いつも伴奏して頂いている、

アニエス晶子さんと金益さんのセッション連弾に

長岡さんのヴァイオリン、

装子さんの歌も再び加わって、

最後は大大大盛り上がりでした!

本当に贅沢な演奏!!

会場全部を惹きつけた、もの凄い演奏でした。

こんな素敵な時間を作られた装子さんが

一番すごいと思います。

お疲れさまでした!!


テーブルで御一緒だった皆さん、

ありがとうございました!

やっぱり皆でワイワイ飲んで音楽を堪能する・・

こんなに楽しい事はないですね♪


お誘い頂きまして、

本当にありがとうございました!

2011年12月19日 (月)

ディナーショー

初めて東京會舘へ行って参りました!

『珠木美甫 Xmas Dinner Show』で♪

銀座BONBONでお世話になっている

珠木さんのディナーショー、とっても素敵でした!

お誘い頂き、本当に感謝致します。

同じテーブルの皆さまとも、楽~しく

シャンパン&ワインをシコタマいただき

楽しい時間を御一緒させて頂きました。


Dinnerもとっても美味しく・・・☆


ディナーショー

『オマール海老のジュレサラダ仕立てと

海の宝物のカクテル』


ディナーショー

『昆布締めした真鯛のロティに

シトロンヴィネガーの香りをのせて』

ディナーショー

『黒毛和牛リブロースのローストビーフ』

などなど!

お食事の後は、いよいよショータイム!

ディナーショー

珠木さん、格好良かった~!

『かえらんちゃよか』ではやっぱり泣かされました。

ダンサーのMarinaさんも美しくて♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました!

ディナーショー


珠木さん、関係者の皆さま、

素敵なショーをありがとうございました!

お疲れ様でした!

2011年7月11日 (月)

YAYO LIVE 2011

岩本やよいちゃんhttp://ameblo.jp/yayoyayotechichi/

LIVEに行ってきました!

やよいちゃんは同じ劇団出身ですが、

お互いに劇団を離れてから出会いました。

何度も一緒に歌わせて頂いていますが

彼女のパフォーマンスにはいつも刺激を受けます!


ミュージカルは勿論、訳詞、作詞作曲オリジナル、

何でも歌いこなす彼女ってやっぱり凄い!

是非また御一緒したいな~。


ピアニストはアニエス晶子さん。

http://aco-agnes.blogspot.com/

わたくしも何度もお世話になっています☆

やっぱり繊細かつ力強いタッチで素敵でした。

ゲストの笠嶋俊秀くんも良いキャラで、

面白い選曲で楽しませて頂きました!


LIVE会場では、知ってる顔も沢山いて

軽く同窓会のようで楽しかった♪

やよいちゃん、アニエスさん、笠嶋くん

お疲れ様でした~!!


より以前の記事一覧