2011年7月25日 (月)

エレクトーンコンサート

AUGMENT・PAL (オーギュメント・パル) という

早稲田大学エレクトーンサークルのOBOG団体による

エレクトーンコンサートに行ってきました。


因みに無料!

エレクトーンのコンサートは初めてでしたが、

両手両足を使ってのパフォーマンス的な演奏や

様々な音色や楽器の音を組み合わせての音の厚み。

改めて、独りオーケストラ演奏が出来きる楽器なんだと

エレクトーンの凄さを目の当たりにしました。

私の好きな曲もリストにあって、

音楽観賞を楽しんだひとときでした!


Sさん、お誘いいただきありがとうございました!!

お疲れ様でした!


終演後、御一緒した皆さんと

美味しいお魚料理のお店へ。

魚介類に対しては舌の肥えた方のわたくしですが

本当に美味しかった!

写真の“乗っけ寿司”、ビジュアルが素敵過ぎです。

ネギとろ、ウニ、いくら、蟹、どれも大好き~♪

エレクトーンコンサート

御造りも、煮魚も、焼き魚も、どれも美味で!

渋谷でも美味しいお魚が食べられるなんて・・

ついつい日本酒も進んだ事は御想像通り。


音楽を堪能した後の

美味しいお料理と、美味しいお酒、楽しい会話・・

至福の時間でした♪

2009年4月22日 (水)

ぶたファイル。

ぶたファイル。

昨日は、定期的に行っている

『楽譜の整理DAY』にしました。

イベントやライブごとのファイルに

バラバラに分けられていたまんまだった楽譜たち。

曲のジャンルや作品で仕分ける前に

まずはファイルから全て出し、並べてみると‥

部屋中が楽譜だらけ・・やっぱりね(^▽^;)


足の踏み場もないくらい。

既にもとのファイルもぱんぱんになってます。。

ぶたファイル‥(笑)

2009年2月 5日 (木)

乾杯の歌


今週末、“乾杯の歌”を歌います。

音大時代、共に舞台を夢見て頑張った友人が結婚し

今週末に式&披露宴にお招きいただいているのです☆


そこで、音大仲間みんなで歌うのが・・・


“BELIEVE”という合唱曲と、


ヴェルディのオペラ『椿姫』から“乾杯の歌”!!

初めて歌う“乾杯の歌”の合唱パート。


卒業してから○年、、、、


や、や、ヤバい。。

超速いイタリア語に頭と口がついて行かず、、


やむを得ずふり仮名を振ってしまいました~~~(号泣)!!

わたくしってば、音大出身とは大きな声で決して言えぬ様な有り様。。。


友人の晴れの日の為です。

頑張りますよ☆


微力ながらも必死に練習してま~~~~す!!