2012年10月21日 (日)

恵比寿へ!!

恵比寿へ!!

飽きずに今日も悪あがきパックをし、

いざ、恵比寿アートカフェフレンズへ!!

出演者一同、皆さまのお越しを

お待ちしていま〜す\(^o^)/

2012年9月25日 (火)

本番前には…

本番前には…
これで顔面パック!!

カネボウ『Impress』、お気に入りです♪

肌のしっとり感、メークのノリ、、

全く違いますのよ〜奥さま!


これで少しでもマシになって…

関内にて、皆さまのお越しを

お待ちしておりますm(_ _)m♪

2011年12月14日 (水)

買っちゃった!

ミラノコレクション・・・

お粉です。

今年買ったメイク用品で

一番高額です。。。


でも嬉しい♪

2010年3月15日 (月)

ネイルとケジャン

岩手の出身中学が閉校するにあたり、

閉校式典後の宴席において

卒業生として歌でお招きいただきました。

2曲程度ですが、しっかり歌ってこよう!

・・・まぁ、どうしても感慨深くなりますね。


そのお話は後日またするとして、

そのステージの為に、ネイルのお直しへ☆

場所はもちろん赤羽のネイルサロン『AURORA』。


ネイルとケジャン

リペアなので時間も短く

なのにツヤッツヤ~のキラッキラ~に♪

ホリホリ、いつもありがとう☆☆☆


ケア後、ホリホリと赤羽駅徒歩0分の

某韓国料理屋さんへ♪

数日前から※『ケジャン』が食べたくて食べたくて・・

やっと食する事ができました!!

ネイルとケジャン

せっかく美しく整えて貰った爪を

“ジャン”で真っ赤に染めながら・・(汗)

生の辛い蟹をむさぼり、ビールを飲む。。。

あ~幸せ♪


※『ケジャン』とは

カニの塩辛。ケは韓国語でカニのこと。ジャンは醤という漢字語を表す。ケジョッとも呼ばれる。カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンの2種類があり、前者はカニを壷などの容器に入れ、ニンニク、ショウガ、糸唐辛子、ゴマなどを入れ、鍋にかけて沸騰させた醤油を注いで作る。後者は醤油、ニンニク、ショウガ、粉末唐辛子、砂糖、水飴、ゴマ油などを混ぜ合わせた辛い薬味ダレに漬け込んで作る。ケジャンに使用されるカニはワタリガニがもっとも一般的だが、ケガニ、イシガニ、シナモクズガニなど地域によって幅広い種類が使われている。殻がついたままなので殻を歯で噛み砕き、中の身を吸い出すようにして食べる。


2010年2月12日 (金)

本番ネイル☆

今回も本番用ネイルを

劇団同期元衣装さんで友人“ホリホリ”の

赤羽ネイルサロンへ行って参りました!

本番ネイル

昨年末にやってもらったジェルネイルを丁寧に落とし、

伸びきって危険な長さの爪をカットし、

いま流行りの形に整えてもらい、

こんなにキラッキラ~のフレンチに♪


いつも本番前のネイルを完璧にしてくれ、

応援してくれる友人に感謝☆☆☆

お値段もお手頃なので、ご興味ある方は是非、

ネイルサロン“アウロラ”ブログを覗いてみて下さい!

2009年12月19日 (土)

行ってきます!

今日は岩手へ出発です!


洋野町でのミニコンサート、

皆さん楽しんでくださるといいな!!

昨日、ステージ用にジェルネイルして貰いました!

行ってきます!

By ネイリスト堀内美紗子


爪がキラッキラです♪♪♪

ありがとう!ホリホリ!!


いざ、岩手県洋野町へ!

行ってきま~~~~す!!

2009年12月 4日 (金)

美容院

久々に気合入れて美容院へ行ってきました(笑)

二週間後に迫ったクリスマスコンサートの為に

カラー、カット、縮毛矯正、トリートメント

・・・しめて二万円!

高~~~っ。。

くせ毛で量が多くて・・etc、なこの髪。。

とかく時間とお金と手間が掛かります!


でも、

ヘアースタイルやネイル、衣装やメイクなどを美しくすることは

舞台に立つ上でとても重要な役割を果たすのです。


『綺麗にした』という事から大きな自信や勇気を貰い

それによって自分のパフォーマンスに集中できる、

場合によっては稽古以上のモノが発揮されることもあります。

・・・だから、


これは必要不可欠な経費なんだな!


2009年12月 2日 (水)

フットケア

いつの間にか12月!!

は、は、はやい・・・(汗)

今年もあと一か月ないのですね。


どうりで寒いと思った。。。


さて、先週はホリホリのネイルサロン『Aurora』にお邪魔し

『フットケア』を受けて参りました。

自分ではチョコチョコやるものの、お店では初めて☆

せっかくやって貰うのだからと、自己手入れは疎かに(笑)

角質をため込んで行って参りました!


フットケア


この、“電動超高速回転やすり機”の先には

ダイヤモンドが使われているそうな☆

約一時間の施しの後は、

足の裏がちゅるんちゅるん♪

長年のダンスやヒールで出来た、ステキな頑固角質もおみごと。

足のうらがきれいって嬉しいっ!

が、ふと思った。

『でもこれ、きっとダンサーさんには必要な角質なんだよね~』

バレリーナの足の指も然り。

でないと、裸足で激しく踊ったり、トゥシューズの過酷な状況下で

人間の普通の皮膚では簡単にズル剥け状態です。


ま、わたくしにはもう必要がないので(笑)

綺麗にちゅるちゅるにして貰っちゃいました。

ありがとう☆ホリホリ~☆


帰りに、赤羽で有名な美味しいうどん屋さんへ!!

四国を思い出すくらい、讃岐~なコシ麺。

“おろしかしわ天ぶっかけ”

フットケア

『量が多いから、絶対ギブするよ!』

とホリホリに言われていたのですが

しっかり完食いたしました( ̄ー+ ̄)


だって、本当に本当に美味いうどんでしたのよ!

またゆっくり行きたいです!!

2009年10月16日 (金)

ネイルサロン③

さて、ホリホリの検定が数日後に迫ったこの日

わたくしの爪での練習は最終日でした。

サロンに到着すると、

さっきまで爪を提供していたカイダもいて

ミスドでティータイム真っ最中!

ネイルサロン③

30分ほどのティータイムでリフレッシュの後は

ホリホリ再び検定の練習!

検定が終わるまでもう少しだ、頑張れ~!!


ネイルサロン③


練習後、いつものようにポリッシュで美しくして貰っていると

仲良し北区議会議員のNちゃんが

頑張るホリホリに差し入れを持って登場☆

皆が応援しているぞ!!

・・と、しっかりわたくしも御相伴に与り

赤羽のお肉屋さんの美味しいメンチカツをご馳走になりました♪

Nちゃんご馳走さまでした!


今回はシルバーラメに

ポイントにホログラム&ストーンちょこっと☆

いくつになってもキラキラは可愛いものです。

ネイルサロン③

ホリホリの検定がうまくいくよう、

心から祈ってます\(^o^)/!!

2009年10月 4日 (日)

ネイルサロン②

先日、またまた赤羽へ行って参りました~☆

わたくし、ネイルの事はド素人ですが

ホリホリの技術は確実にUPしているようです!!

ネイルサロン②

練習後はポリッシュでまた美しくして貰いました。


ネイルサロン②

今回は中指にお花を作ってくれました~♪


検定まであと少し!

スキルUPに努力する姿は美しいぞ☆

頑張れホリホリ~!!

より以前の記事一覧