2012年8月 9日 (木)

献血しました!!

献血しました!!

高校生以来の献血しました!!

…まぁ、、十数年ぶりね(笑)


もちろん献血手帳の存在も

大学進学と共にどこへ紛れたのか分からない。。

でも・・・

『前回は・・岩手県での献血でしたね!』

なんと、献血データが残っていたんです。

ビックリした~!!

新しい献血カードも発行してもらいました。

この血が誰かの命を救うかもしれないし、

自分が怪我や病気をしたら、

もしかしたら返ってくるかもしれない。

再び、これからも続けて行こうと思います♪

2011年12月22日 (木)

冬至

冬至

風邪をひかないように

カボチャと柚子湯で

気合(?!)を入れる。

どうか、喉を菌からお守りください!!

2010年12月17日 (金)

バレエの効果!

朝から浮腫みが酷かったこの日、

弓ちゃんバレエに行ってきました。

顔も浮腫んで視界が狭く、動きも鈍い・・

何だか汗もいつもより掻かない・・

どよよ~~んな感じでしたが、

レッスン後、帰る間際に弓ちゃん先生が

『なんか、顔すっきりしてない?』

と~(゚0゚)!

半信半疑で、帰宅後早速鏡に向かう自分。

“んな簡単に取れるわけが・・・ほんまや~!”

(まるでさんまさん。)

バレエの効力って凄いです!


また先日、人生初のラジオ公開録音へ行って来ました!

ゲストの方々の朗読やライヴを通じて

“HIVを知ろう”“AISEについて考えよう”という

ステージ形式イベントのラジオ収録です。

バレエの効果!

沢山のゲストの皆さんの中、

“FUNKIST”というバンドのライヴが良かった!

トークに引き込まれ、歌に涙しました。

音楽で人を感動させる事って

やっぱり凄い事だな~!!

普段はまるで他人事だったHIVについても、

改めて考えるきっかけになった日でした。


2010年11月20日 (土)

安らかに・・

11月15日、母方の祖母が亡くなりました。

歳も歳でしたので、近いうちにこの日が来る事は

どこかで覚悟していました。

劇団を離れてから盆正月には帰れる様になったので

必ず帰省しては会いに行っていたのですが、

会うたびに祖母は小さくなっていって

ここ数年は私の事も分からなくなっていました。


今年はコンサートなどで何度も帰省していたので

例年より多めに会いに行けたから

たくさん顔を見せられて良かったのかな。

いま思い浮かぶのは、冗談を言っては笑っている顔。

聞いた事はないけれど、歌の上手な人だった・・

と誰かが言っていたような気がします。

もしそうだとしたら、天国で

のんびりと好きな歌を歌っていてほしいです。

・・・・

この文を書いていた時、悲しい連絡がまた一件・・

少しの間でしたが、劇団で御一緒した先輩が

急性骨髄性白血病で亡くなったそうです。

人の死を身近に感じ、

誰もがいつどうなってもおかしくないんだと

何だか様々と考えてしまいます。

とにかく、まずはお世話になった方や旧友、恩師など

会える時にはちゃんと会っておこうと思いました。


お二人の御冥福をお祈り致します。

2010年4月 3日 (土)

バレエo(^-^)o

今日は弓ちゃん先生のバレエへ!

相変わらず重い、堅い、引き上げられない自分(泣)


でも、曲に合わせて身体を動かすのは楽しいです♪

バレエo(^-^)o

明日は『小杉さくら祭り』です。

ちょうど満開になった桜の下、

ステージを思いっきり楽しもうと思います!!

2010年3月14日 (日)

加湿器

ホワイトデーの本日、

皆様いかがお過ごしですか?!

まぁ、チョコを誰にもあげていない人(←わたくし)にとっては

なんら関係ない日ですが、、ね~(泣)


まったく話は変わりますが、

写真はペットボトルで給水する『加湿器』!

いつもお世話になっている方からの

突然のプレゼントです☆

加湿器

ひとり暮らしの決して広くない部屋には

十分なサイズです(笑)

大切に使わせて頂きますね☆

ありがとうございます!!

2010年3月12日 (金)

バレエ

超ひ~っさびさにバレエのレッスンを受けてきました!

先生は親友、山崎弓子ちゃん。

我がHPにもリンクしましたが、

田園都市線の高津駅(二子新地駅でも可)に

弓ちゃん先生の『ヨガとバレエ』クラスがOPENしたので

早速行ってきました!


う~・・・身体がナマリまくってる(泣)

おそらく、きっと、必ず、、、

筋肉痛です。

バレエ


今日の生徒はわたくし以外男性。

珍しい光景です(笑)

バレエ


見よ!

弓ちゃんの美し~~バランス!!


時間が許す限り、レッスン行こうと思います☆

2009年9月29日 (火)

病床から…

病床から…


…本格的に風邪っぴきです(泣)

テーブルの上の様子からも、、、

完璧に風邪っぴきです(泣)

異変を感じたのが日曜、

やはりすぐに病院に行けなかったから

どっぷりとひいてしまいました。


昨日、行きつけの耳鼻科で診察を受け

控室に戻ろうとすると、

診察室に見覚えある顔が!!

『・・タニモさん!?』 (→わたしの声、おっさん声。。)

『あら、りっちゃ~ん!』


思わず話し込みそうになりましたが、そこは診察室の一角。

近況報告もそこそこに病院を後にし、近所の調剤薬局へ。

暫くすると、そこに現れたのはやっぱりタニモさん(笑)

病院の周りには何軒かの調剤薬局があるのに、また会っちゃいました。

薬を待つ間、薬局の椅子に2人で座り

具合の悪い事もさておいて、つい話し込んでしまいましたが(^-^;

・・・なんだか、これって、、、

よくお年寄りが病院でお友達とお喋りしてる様子~?!


そんなこんなで無事に薬を貰ったわたくしたちは

お互いに

『お大事に~!!』

と反対方向へチャリを出しました(^-^;)/


劇団時代の先輩、谷本充弘さんことタニモさんは現在、

東宝ミュージカル『The Pirate Queen』のお稽古真っ最中だそうです。

主演は、同じく劇団の大先輩“保坂知寿”さま☆

わたくしも、これからクリスマスまでどんどん忙しくなるけれど

スケジュールの合間を縫って観に行きたいな!


・・と、病床からのブログUPでした~。。

熱は36度9分、基礎体温は低い方ですがこの程度なら大丈夫です!!

皆さまも、体調管理にはどうぞお気をつけ下さいませm(_ _)m

2009年9月27日 (日)

ヤバいー(>_<)

季節の変わり目恒例、

風邪菌が体内に入り込んだ模様…(泣)

どうも寒暖の差には弱いらしい。


今朝から軟口蓋に風邪特有の炎症を感じます。。

このところ、コン積めていた上に

2、3日マスクを持ち忘れていた結果ですねぇ。。


ううぅ〜、喉痛い。。

ヤバい〜。。


せめて拗らせないよう、

節制しますm(_ _)m

2009年7月30日 (木)

空がキレイ♪

空がキレイ♪
空が

雲が

とってもキレイです♪


日常のツマらないモヤモヤを

緩和してくれそう。


今日は自宅の電話に

何度も何度も何度も

間違いファックスが(-"-;)

ウチはFAXがないから

ずーっと『ピーピー…』

留守電にしているので

部屋中に『Pi-pi-』が鳴り響く。。

「間違えてる御方、いい加減あきらめて〜な〜(泣)」


そう思いながら食べていた御飯は

美味しく出来たのだけど

鍋いっぱいに作ってしまった為に

もう三日連続でのカレーでした~(┳◇┳)


・・

・・・


などなど…

ほ〜んっっの些細な例をあげましたが(笑)

ここのところ、日常があまり良くない流れでして。

物事が上手く行かず、それらが重なると

あらゆるものをどんどんマイナスに考えていってしまいます。

↑わたくしの悪いクセ。


と、いうわけで

深呼吸して

空を見上げてみました!


空の色、好きだなぁ♪

寒色系好き、

特に青…スカイブルーを

昔から好んでおります。


あ、そう言えば

『青空の幸福』

という役を演じた事があったなぁ〜(≧∇≦)

衣装は大好きなブルーで

一見シンプルなのにスカートのフレアが凝っていて

気に入っておりました♪

気分が落ちているときは

“自分のお気に入り”を

思い浮かべよう!!

まさに

『My Favorite Things』♪

明日からまた、頑張ろーっと(* ̄0 ̄)ノ

より以前の記事一覧