« 新幹線にて♪ | トップページ | ミュージカルワークショップ発表会 »

2013年8月23日 (金)

初!新歌舞伎座

ついに、建て替えてから初めて・・

念願の歌舞伎座に行って参りました!

友人、吉川恭子ちゃんに誘って貰い

久々の歌舞伎鑑賞となりました。

初!新歌舞伎座

演目は、八月納涼歌舞伎

『孤狸狐狸ばなし』(こりこりばなし)

『棒しばり』(ぼうしばり)

どちらも大変面白く、芸達者な役者さんに

関心し、圧倒され、笑わされ、大満足でした!

そういえば私が初めて歌舞伎を観させて頂いたのも

確か八月納涼コクーン歌舞伎で、

中村勘三郎さんのお岩さんだったと思います。

勘九郎さん、七之助さんのお姿を拝見していると

とても感慨深く、改めて

もう勘三郎さんの舞台は観られないんだと

寂しい気落ちになりました。


歌舞伎座の中は変わってないようで・・

でも、やっぱり変わっていました。

あまりゆっくり見て回る時間はありませんでしたが、

エレベーターや売店、お食事処など

きれいに使いやすくなっておりました!


やっぱり歌舞伎って面白いな~!

絶対にまた観に行こう!


恭子、誘ってくれてありがとう!!

« 新幹線にて♪ | トップページ | ミュージカルワークショップ発表会 »

観劇日記☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線にて♪ | トップページ | ミュージカルワークショップ発表会 »