« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の4件の記事

2013年8月31日 (土)

サヨナラ勝ち!

巨人戦のチケットを頂き、久々に・・

東京ドームにて野球観戦してきました!


中学時代、バリバリのソフトボール部でしたので

野球を観るの、結構好きです!

特にどこのチームファンという訳でもないのですが

田舎では巨人戦くらいしか放送されていなかった為か

何となくジャイアンツ・・・なのかな~。

外野席だったので応援団の迫力にキョロキョロ、

あの大きな応援幕(?)の中にすっぽり入る・・

という初めての楽しい経験もしました!


結果は長野選手のサヨナラHR!!

お友達の樹里ちゃんとかなり盛り上がりました!

そして・・・

ジャビットくんや選手など沢山の写真を撮りましたが、

何だか凄いのが撮れました(^-^;

サヨナラ勝ち!

チケット、ありがとうございました!!

2013年8月30日 (金)

『タキタキボンボン』 御礼!

すっかり御礼が遅くなりまして申し訳ありません。。

8/26(月) 銀座BONBONでの『タキタキボンボン』!

遠方から足を御運び下さった方、

いつもお越し下さる方、久々にお逢いできた方・・・

他にも沢山のお客さまにお越しいただきました。

心から御礼申し上げます!

お席が窮屈になってしまった事も重ねてお詫び致します。


タキタキとして初めてのLIVE、

とっても楽しくご一緒させて頂きました。

24日に迎えた瀧山くんのbirthdayも

皆さんでお祝いできましたし(^o^)♪

悔しい事に、リベンジしたい曲や反省点が

やはり今回も・・・(≧д≦)

でも、客席の皆さまのあたたかさに助けられ

なんとか終えることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました!


今回は私も、オペラの二重唱とアリアを

マイクなしで歌うという…

音大卒業ぶりの挑戦をいたしました。

あの頃の声とは違うけれど、

あの頃抱いていた夢や悩みを思いだしました。


いつもお世話になっています、

ピアノのアニエス晶子さんには今回も助けられました!

ボンボンの珠木さん、福浦さんの歌は何度も聞いてもステキ!

飛び入りで歌ってくださった、

大野あかねさん&阿川建一郎くんにも感謝致します。

最後に、この度の相方…瀧山久志くんに大きな感謝を!

皆さま、本当にありがとうございました!

2013夏もあっという間でしたが、少しのんびり…

する間もなく、既に次への活動は始まっています。

これからも精進、前進します!!

2013年8月24日 (土)

ミュージカルワークショップ発表会

毎週、子ども達に歌を教えています、

ジュエリーキッズhttp://jw-kids.jp/index.html

主催のミュージカルワークショップ舞台発表会でした。


本番直前リハーサル中の光景。

遠方から・・・

舞台上には、主役の子ども達、

総合演出の藤川和彦さん。

マリア役の谷内愛ちゃん。

客席右には、修道院長役の家本朋子さん。

左にはトラップ大佐役、阿川建一郎くん。

そしてシュミット役、滝口(勝手にメガネキャラ)。

劇団時代の先輩方や同僚とまた一緒に舞台が出来て

楽しくてあっという間でした!


本番中、子どもたちは本当に良い顔してました。

緊張しながらもとっても楽しんで演じていました。

可愛くて、頼もしくて、初々しくて、ジーンときて、、

子どもが一生懸命なだけで、それだけで感動します!

音響さん、照明さん、講師陣、関係者、

何より親御さんのご理解と協力なしには

こんな凄い経験は出来ない事ですね!

本当に、皆さん良く頑張ったと思います。

一生の思い出に残る、2013夏となった事でしょう。

私もとても良い経験&勉強になりました。

お疲れさまでした~(o^-^o)!


さて、明後日はタキタキボンボン!

歌詞確認&練習&最終ミーティング・・

やる事はいっぱい。

気持もいっぱいいっぱい。

頑張ります(*^.^*)


2013年8月23日 (金)

初!新歌舞伎座

ついに、建て替えてから初めて・・

念願の歌舞伎座に行って参りました!

友人、吉川恭子ちゃんに誘って貰い

久々の歌舞伎鑑賞となりました。

初!新歌舞伎座

演目は、八月納涼歌舞伎

『孤狸狐狸ばなし』(こりこりばなし)

『棒しばり』(ぼうしばり)

どちらも大変面白く、芸達者な役者さんに

関心し、圧倒され、笑わされ、大満足でした!

そういえば私が初めて歌舞伎を観させて頂いたのも

確か八月納涼コクーン歌舞伎で、

中村勘三郎さんのお岩さんだったと思います。

勘九郎さん、七之助さんのお姿を拝見していると

とても感慨深く、改めて

もう勘三郎さんの舞台は観られないんだと

寂しい気落ちになりました。


歌舞伎座の中は変わってないようで・・

でも、やっぱり変わっていました。

あまりゆっくり見て回る時間はありませんでしたが、

エレベーターや売店、お食事処など

きれいに使いやすくなっておりました!


やっぱり歌舞伎って面白いな~!

絶対にまた観に行こう!


恭子、誘ってくれてありがとう!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »