« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の8件の記事

2012年10月31日 (水)

ひとりカラオケ♪

本番前はよくひとりカラオケで練習しています!

何にも誰にも気を使うことなく、

歌だけに集中出来る大切な時間。

ひとりカラオケ♪

『寂しくない?』

なんてよく聞かれますが、

言わば仕事の一環なので全く!

逆に誰か一緒だと楽しんでしまって

自主練習になりませんのでね(笑)


こうして、ライブの新曲などは

仕上げられて行くのでした。。。

2012年10月28日 (日)

東京倶楽部LIVE

東京倶楽部水道橋店LIVEです!

初めて歌わせて頂くお店でワクワクです☆

もう日にちも迫っておりますが、

文化の日の夜、様々な歌を楽しみに

是非、お越しくださいませ!!


『東京倶楽部ライブ』

【日時】 11/3(土・祝)

18:00open 19:30start
(19:30/21:00/22:30の3回、入れ換えなし)

【出演】 阿川建一郎・滝口律子・アニエス晶子(pf )

【場所】  東京倶楽部 水道橋店
(JR水道橋駅から徒歩3分) 【チャージ】 3,630円

【チャージ】 \3630
(music、お席料含む、Drink別)

東京倶楽部
http://t.co/g4IkLhM
(お店のサイトからも御予約頂けます♪)


老舗ジャズ倶楽部で、シャンソン・ジャズは勿論

ミュージカル、POPSまで様々な曲をご用意しました!!

ゲストに劇団時代の我が同期、石川ちひろさんと

SAXの松山真寿美さんを お迎えします。

じっく り音楽を聴きたい方にお勧めです!!

秋の夜長にぜひ!

ご予約、お待ちしております!!

2012年10月23日 (火)

『4voices Live』御礼

『4Voices Live』無事に終了致しました!

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。。

またもや長文作成中真夜中にPCがフリーズ・・

今回はUP出来そうです・・大変失礼致しました。


何より先に、お越し頂いた沢山のお客様に

心から感謝いたします!

久々にお会いできた友人や後輩、

FB を見て飛び込みで来てくれた方、

いつもお越し下さる皆さま、

遠方から足をお運び下さった方

全ての皆さま、本当にありがとうございました!

『4voices Live』御礼

開演前、岩本やよいちゃんと。

開演直前…いや、自分の出番直前まで

いっぱいいっぱいで迎えた本番でしたが、

お客様の笑顔と拍手、笑い声に励まされました!!


『4voices Live』御礼

一部は阿川建一郎くん構成演出の

映画音楽大メドレー!

20曲以上のあらゆるジャンルの映画音楽を

一気にまとめ上げました。

因みに衣装のテーマは『アカデミー賞』(笑)

日本だけでなく世界的に有名な曲も多くて

中国で生まれ育ったお客様も喜んで頂け、

改めて嬉しく思いました!

『4voices Live』御礼

二部は岩本やよいちゃん脚本演出の音楽劇!

彼女の演出作品出演は二作目ですが、

稽古から本番まで、苦しみもありつつ(笑)

でもでも本当に楽しいんです♪

人間の深層心理を読み取り、

面白いネタとして音楽とともに作品にする。

本当に凄いな~!!

また是非、やよい作品に参加したいです☆


『4voices Live』御礼

今回、制作的な面倒な仕事全般を

自ら引き受けてくれた岩波輝くん。

本当にありがとうございました!

彼の歌詞と音の遊び方、歌声の操り方、

本当に尊敬致します!

彼の本領が発揮されるLIVEは毎月のように

都内どこかでありますので是非、

お聴きになってみて下さいね!!


『4voices Live』御礼

そして、この方のピアノなくては始まらない

アニエス晶子さん!

今回も沢山のムチャ振りをしてしましましたが、

快く引き受けて下さり楽しそうに弾いて下さる・・

いつもいつも本当にありがとうございます!!

受付をして下さったNさん、

アートカフェフレンズのスタッフの皆さま、

リハーサル場所でお世話になったKさん、

打ち上げを開催して下さった方々、

沢山の皆さまに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!


さてさて、またもや頭は次回LIVEへ!

内容もガラリと変えての内容です☆

SAXの松山真寿美ちゃんと

四季同期のGuest vocal石川ちひろちゃんの

美女お二人をお迎えし、

少し大人の雰囲気でお届けしますo(^o^)o

11/3(祝)水道橋「東京倶楽部」

御都合よろしければ是非お越しくださいませ♪

2012年10月21日 (日)

恵比寿へ!!

恵比寿へ!!

飽きずに今日も悪あがきパックをし、

いざ、恵比寿アートカフェフレンズへ!!

出演者一同、皆さまのお越しを

お待ちしていま〜す\(^o^)/

2012年10月17日 (水)

藤沢にて♪

藤沢で歌って参りました(o^-^o)

湘南パートナーズさんの30周年記念パーティーで

40分ほどのステージをさせて頂きました!

皆さまに喜んで頂けて、本当に嬉しいです。

歌い手冥利に尽きる、拍手と御感想を頂き

今まで歌ってきて良かった・・

これからも歌い続けよう・・

そう思わせて下さったステージとなりました。

担当の皆さま、湘南ホテルの皆さま、

そしてそしてお客様方!ありがとうございました!!


ステージ後にいただいた、海老のオムライス♪

とっても美味しく頂きました。

御馳走さまでした!


さて、いよいよ10/21(日)は恵比寿アートカフェフレンズ

『4Voice LIVE』です!!

ガッツリどっぷり練習に打ち込みます。

出演者一同、まだまだ必死ですが

面白いものが出来てきています♪


御予約、お待ちしておりま~す☆

2012年10月15日 (月)

嬉しい差し入れ☆

とっても嬉しい差し入れが届きました☆

音楽家必須、ザ、医療品!

マスクひと冬分、サージカルテープ沢山。

シンガーには必要なアイテムです!


マスクは安に予想出来るかと思いますが、

包帯などを留めるサージカルテープ・・・

これは伴奏者さんなどにお渡しする、コピーした楽譜を

貼り合わせ製本するのにダントツ一番良いのです!

普通のテープだと切れたり劣化しやすいのですが

サージカルテープはとっても丈夫です。

音大の売店でいつも購入していたので、私・・・

てっきり音楽用品かと思っていました。。

劇団を離れ再び必要になって、真っ先に

YAMAHAや山野楽器に買いに行きましたが

売っている訳がない。。(笑)

暫くして、ニチバンという会社に行きつき

医療品だと気付きました・・音大卒業後何年も経って。


そんなこんなで、今こうして医療関係の方から

音楽家必須のモノを御好意で頂きまして。。

絶対に使うものだから本当に嬉しい!

心から感謝いたしますm(_ _)m

ありがとうございました!!

2012年10月 7日 (日)

『青い鳥』からの~♪

ミュージカル『青い鳥』を観てきました!

メーテルリンクの不思議な世界観も、

曲も振り付けも懐かしかった。。

実は、生徒ちゃんの初舞台です。

そして今、教え子が着ている衣装・・

そのタグに私の名前が書いてあるという(笑)

偶然にしては嬉しい事実も。

激しいダンスは勿論、チビソロも台詞もあって

私も着ていた衣装で頑張ってるかと思うと

感慨深いモノです☆

『青い鳥』

写真は、ご一緒した元SKD 夏稀りささんと、

元ふるさときゃらばん 多岐川装子さんと。

お二人はBONBON にも出演されている

素敵なプレイヤー仲間です♪

それにしても、怪しくて美しすぎな夜の女王…

シモさん健在でした(^o^ゞ!!


そして夜は・・マチネ観劇ご一緒しました

夏稀りささんのLIVEへ!

六本木『IZUM』という、素敵なJAZZ BARです。

美味しいお酒をいただきながら

フラメンコとシャンソンを堪能致しました♪


『青い鳥』

楽しい一日をありがとうございました!!

2012年10月 2日 (火)

BONBON vol.9 御礼

御礼が遅くなりました・・・

一度UPしかけた長文を、PCの勝手な再起動で

全て消され・・そのまま多忙な日々に突入状態でした。

大変失礼いたしました。。m(_ _)m


9月29日(土)に出演させて頂きました

銀座『BONOBON』 LIVE vol.9。

沢山のお客様にお越し頂き、無事に終了致しました。

皆さま、ありがとうございました!!

楽しんで頂けましたでしょうか・・?

今回、舞台人や演奏者で客席が華やかで・・☆

お客様もお耳の終えた方ばかり・・・無論、緊張。。

まぁ、そうでなくても毎回緊張しますけれど(笑)

飛び込みで演奏して下さった皆さまと、

出演者で終演後の一枚♪

右から、フルート奏者の千装智子さん。

劇団の先輩、家本朋子さん。

BONBONのマダム、元SKDの珠木美甫さん。

LIVEの相方、劇団同期の阿川建一郎くん。

いつも素敵な音色のピアニスト、アニエス晶子さん。

舞台やLIVEでご活躍、多岐川装子さん。

写真には写っていませんが、

東宝ミュージカル多数出演の池谷祐子さん、

今度のLIVEでご一緒する、某男性歌手Aくんも

歌って下さいました♪

皆さまと一緒に素敵な音楽を共有でき、

と~っても贅沢な時間でした!

本当にありがとうございました☆

↑写真では分かりにくいかもしれませんが、

今回、『おぉぉ~!』と会場を沸かせた、

アニエスさんの新ネタ(?)!!

あるフレーズだけ、左手でピアノを弾きながら

譜面台に置いたハーモニカを右手で吹くという、

なんとも凄い技です!!


店主の福浦さんに『楽しかった!』とお言葉を頂き、

嬉しいを飛び越えて、安堵しました。

新曲の多い今回も頑張って良かった・・!

私自身も楽しい時間を過ごさせていただいた事に

心から感謝、感謝です。

皆さま、ありがとうございました!!!


自分へ出したダメをしっかり踏まえた上で、

ベクトルはもうすっかり次のLIVEです。

☆10月21日(日) 恵比寿 アートカフェフレンズ

☆11月3日(祝) 水道橋 東京倶楽部

11月末には、被災地コンサートに伺います。

詳細はまたお知らせ致しますが、

いづれも19:30スタートです!

どちらもかなり色濃い内容になる予定・・!

どうぞ宜しくお願い致します♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »