« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の12件の記事

2012年7月30日 (月)

『BONBON』vol.8・9

シャンソンBAR、銀座 “BONBON”

次回出演のお知らせです!

八月、九月と続けて、月末に出演いたします。

歌い手とお客様がとっても近い、

アットホームなお店ですので

初めての方はこれを機に是非☆

もちろん、お越し頂いた事のある方々は

何度でいらして下さっても大歓迎です!!

よろしくお願い致します♪


(出演) 滝口律子(Vo)

      阿川建一郎(Vo)

      アニエス晶子(pf)

      珠木美甫  福浦光洋(店主)


(日時) 平成24年8月27日(月)

      平成24年9月29日(土)

      OPEN 19:00~23:30

    ①19:30~ ② 20:45~ ③22:00~ 
    


(場所) シャンソンBAR 銀座『BONBON』
     
   〒104-0061 
   東京都中央区銀座4‐8‐13銀座蟹睦会館ビルB1

  (※“銀座三越”、“王子製紙”隣のビル地下一階)

   ℡ 03-3535-3335

  http://bonbon-ginza.jp/


    
(Music Charge) \4000 (Drink別)


※定員25名様ほどと少人数の為、

お店または出演者本人へ御予約のうえ、

御来店くださいませ。

また、各回ごとの入れ替えはございませんので

3ステージ通してご覧いただけます。


皆さまの御予約、お待ち致しております☆

2012年7月28日 (土)

パサージュLIVE御礼

御礼が遅くなりましたm(_ _)m

関内パサージュLIVE、無事に終了いたしました。

お暑い中、しかも平日のお忙しい中、

仕事後、遠方から、本番後、稽古の合間・・・

沢山のお客様にお越しいただき

心から、心から感謝致します!!

本当にありがとうございました!


会場には目の肥えた、耳の肥えた方々ばかりで、

緊張も半端なく・・いくつかミスが・・大反省。。

でも進行するにつれ、肝が据わり出し(・・?!)

皆さんのあたたかい拍手や眼差しに支えられ

自分らしく歌えたのではなかな・・と思います。


ゲストで歌って下さった、LIVE仲間・・

岩波輝くん、岩本やよいちゃん!

お忙しい中、駆けつけてくれてありがとう!!

また、今回は沢山のSecret飛び入りゲストの方々とも

夢の共演をさせていただきました!

それもこれも、相方の阿川建一郎くんの

長年培ってきた人望なんだと思います。

皆さま、お疲れのところ本当にありがとうございました!

そして、ゲストSAXの松山真寿美ちゃん、

アコーディオンのえびさわなおき君、

ピアノのアニエス晶子さん!

皆さん本当に素敵な音を奏でて下さり

どんなに助けられているか・・!

特に、今回は真寿美ちゃんと初共演。

前々からSAXが欲しかった曲に

大人の音色を加えて下さり、

歌っていて本当に気持ち良かった♪

アニエスさん、えびさわ君、真寿美ちゃん、

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します☆

さて、阿川くんとの同期LIVE、

次回出演は銀座BONBONです!

・8月27日(月)

・9月29日(土)

いづれも19:00OPEN、

①19:30~ ②20:45~ ③22:00~

3stage通してご覧いただけます。

改めて詳細はまたUPさせて頂きますね!

お花

今回のパサージュLIVEにおきまして

御協力下さった皆さま、

いつも応援して下さる沢山の方々、、、

全ての方々に感謝致します。

ありがとうございました!!


2012年7月25日 (水)

明日です♪

明日はいよいよ・・

『阿川建一郎 滝口律子 デュオコンサート』

in関内パサージュです!


御予約、本当にありがとうございますm(_ _)m

お陰さまで、残席わずかとなりました。

急にいらっしゃれる事になったお客様は

お店にご確認の上でお越し下さいませ☆

“ライヴ☆パサージュ”

045-261-2685

090-3213-6417(蛯沢)


明日です♪

最終リハ中の相方、阿川くん↑↑

え~声しとります!

ゲストSAX、松山真寿美ちゃんには

2曲ほど参加していただきます・・楽しみ!

ちっちゃくてめっちゃ可愛いですよ~♪


明日もきっと暑くなるかと思います。。

どうぞお気を付けて関内へお越しくださいませ♪

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

2012年7月24日 (火)

軍艦か!?

都内某安居酒屋にて

ネギとろ軍艦を注文しました。

運ばれてきたのは・・

具なしの海苔巻の側面に

ネギとろと万能ねぎをのっけたモノ!

軍艦か!?

忙しい居酒屋厨房の考案らしい料理ね!

手間を省いて短時間にそれらしく・・

まぁ、気持は分からんでもない。。


でもこれ、軍艦というのだろうか(笑)?!

2012年7月22日 (日)

感謝コンサート

昨日、いつもお世話になっている塾体育館にて

石巻での被災地公演感謝プチコンサートを

させていただきました!

土曜クラスの中でのLIVEでしたので

今回は小学校123年生とその親御さん対象でした。

子供たちと父母さんたちの歌もあって、

こちらが癒されたりして。。

子供たちが一生懸命歌っているだけで

それだけで感動を貰います!


メンバーは、福井昌一さん、友石竜也くん、

笹倉舞ちゃん、安達星来ちゃんとご一緒♪

ミュージカルナンバーを中心に、

全員で、デュエットで、各ソロで・・・

女性デュオなども歌わせいただき、

メンバーのステキな歌も聴くことか出来て楽しかった☆

皆さん、お手伝いしてくれたスズキちゃん、

ありがとうございましたm(_ _)m♪


帰り自宅を済ませた、福井さん、舞ちゃんと。

“ヨッシャ~打ち上げじゃ~♪”な雰囲気ですが、

私はすぐさま26日LIVEのリハへ・・・。

やっぱり夏は毎年バタバタです(^^;)


LIVE詳細はこちら↓↓

http://ritsuko-t.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/7-956c.html

2012年7月19日 (木)

地鶏!

地鶏料理を御馳走になりました。

地鶏

焼酎にあって、とっても美味しかった♪

御馳走さまでした!!

2012年7月17日 (火)

電話番号が…

“パサージュ”のお問い合わせ番号が

間違っておりました。

訂正させていただきますm(..)m


“ライヴ☆パサージュ”

045-261-2685

090-3213-6417(蛯沢)


取り急ぎご連絡いたしました。

宜しくお願い致します☆

2012年7月12日 (木)

ごめんなさい!

周囲の方の薦めで、昨夜

以前“登録だけ”していた

Facebook を始めてみました。


使い方が全く分からなくて、

明け方まで色々弄っていたら

どうやら、、

ご連絡先を伺っているほとんどの皆さまへ一斉に

お友だちリクエストが送られてしまった様です。。

何人かの方から優しき苦情をいただき

そこで初めて知って…

顔面蒼白、変な汗、頭真っ白。。

明け方のおかしな時間に

大変大変申し訳ありませんでした…m(_ _)m

以後重々気をつけます!!


スマホに替えた時も

色んな御迷惑をお掛けしてしまいましたが

今回もヒドイ・・(泣)


あ〜、、恐ろしやSNS 。。

2012年7月 9日 (月)

パサージュ LIVE!!

7月、8月、9月と・・

月末ごとにLIVEをさせて頂きます!

まずは7/26(木)、横浜『パサージュ』のお知らせです。

劇団同期の阿川建一郎くんとのデュオコンサート、

色んなジャンルの歌をお届けいたします。

是非、聴きにいらして下さい♪


【出演】

阿川建一郎 滝口律子

アニエス晶子(Pf) 海老沢直樹(Acod)

松山真寿美(Sax)


【場所】

“ライブ★パサージュ”

〒231-0041

横浜市中区吉田町10 斉藤ビル4F

※JR関内駅北口よりイセザキモール方向徒歩約3分

(吉田橋交番の向かい、1Fはカメラのミヤマ商会)



【時間】

OPEN 18:30

1stage 19:00 / 2stage 20:20



【charge】

3000円 (1ドリンクおつまみ付き)


【お申込み・お問い合わせ】

ライブ★パサージュ

☎ 045-261-2685

090-3213-6417(蛯沢)


Mail: ken_agawa@yahoo.co.jp


御予約、お待ちしておりますo(*^▽^*)o!!

Photo_2


2012年7月 5日 (木)

石巻写真

石巻では写真を沢山撮りました。

被災地に直接足を運びたくても

現地へ行くのはなかなか難しい・・

そういった方もいらっしゃると思いますので

そんな皆様に是非見て頂きたいと思います。


まずは石巻駅に到着して一枚。

“がんばろう!”という様なスローガンは

町の至る所にありました。

石巻高校にお邪魔する前に

校舎を通り越して日和山へ行ってきました。

ここへ非難なさった方々は

津波にのみ込まれていく街を

どんな思いで見ていたのでしょう・・・

石巻

山の上から見渡すと

流された跡には緑が生えてきていました。

石巻


公演の翌日、山から見ていた地区へも下りてみました。

メンバー皆、暫くの間言葉がありませんでした。

門脇小学校は津波後に火災が起き、

数日間燃え続けたそうです。

生徒や先生方は日和山に非難し無事だったとの事・・

昨年の紅白で中継で長淵剛さんが歌った場所です。



日常生活が突然、一瞬にして変わり果てた・・

跡地には未だ日常品が残っていて、

胸が締め付けられました。


石巻

とある事務所跡に、力強く“復興するぞ!”

石巻

↑写真左あたりに小さな火が燈され、

更に左には柱が立っています。

『この火は被災した石巻地域から木片を集め

それを種火にしました

東日本大震災から一年

亡くなられた方への追悼の思い

生き残った私たちの“がんばろう”とする思い

心に残したく燈しました  2012.3.11』

石巻

6・9mは展示写真の“鯉のぼりポール”の高さで、

女川はこの二倍の高さの波が押し寄せたとの事。

『これはひとたまりもないわ・・・』

自然の猛威は本当に恐ろしいです。。

最後に石巻病院を遠くから。


流された町を実際に目で、肌で、鼻で、感じて

一瞬頭が真っ白になったけれど・・

この先も“出来る事”を“出来る範囲”でも

続けて行く事が大事だと改めて思いました。


2012年7月 2日 (月)

獅子奮迅!

第48回石巻高校吹奏楽部定期演奏会

『獅子奮迅』。

7月1日、無事に終える事ができました。

全国の皆さまからお預かりした御支援と

本当に沢山の方たちの御協力のもと、

その全ての方々の思いと共に

精一杯歌わさせて頂きました。

一言で表すなら『感謝』しかありません!

心から・・ありがとうございました!!


少しづつ写真や目の当たりにした光景など

アップして参りますが、

まずは本番直前のメンバー写真から。

左から、金平真弥ちゃん、笹倉舞ちゃん、

福井昌一さん、友石竜也くん、私。

獅子奮迅!!

定演ポスターは、部員の子がデザインしたのだそうです。

本当に凄い!!格好良い!

獅子奮迅!!

終演後、顧問の武田先生を囲んで。

獅子奮迅!!

そして、引退のせまっている3年生と。

獅子奮迅!!

プログラムなども実行委員が影の努力で制作し、

素敵なデザインのこの寄せ書き色紙も

生徒さんが作ってくれました!


終演後のレセプションで集合写真。

獅子奮迅!!

いろっっんな事を感じて、精一杯歌って、

いっぱい笑って、大きな感動をいただいて・・

今回は絶対に泣かないと決めて伺ったのに

やっぱり涙を流してしまったけれど、

とても意義のある経験をさせて頂きました。

石巻高校の皆さまと、町の皆さま方、

遠方からも観に来て下さった方々、

全ての人に楽しんで頂けていたなら、

そして、応援して下さる方々と私たちの思いが

歌声にのって石巻の皆さまに届いていたなら、

心から、心の底から嬉しく思います。


まずは皆さま、お疲れさまでした!

少しずつ色々とアップしていきます!

2012年7月 1日 (日)

石巻高校吹奏楽部定期演奏会!

石巻高校吹奏楽部定期演奏会!
本日、石巻高校定期演奏会の二部に出演します!!

出演者一同、心を込めて歌います。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »