« 始まりました!! | トップページ | BONBON vol.7 »

2012年4月25日 (水)

“震災体験に学ぶ”御礼

御礼が遅くなってしまいました。。


先日、赤羽会館大ホールにて開催された、

被災地復興祈念講演会
「震災体験に学ぶ ~復興(福幸)への祈り・災害時に自分の身を守るために」

お足もとの悪い中でしたが、

お越し頂いた皆さま・・

本当にありがとうございました!


この講演は、東日本大災後に各被災地で

足揉みボランティアを続けていらっしゃる方々の体験談や

震災の語り部・後藤一磨さんのお話、

「足もみワンポイントレッスン」などもありました。

講演の前には無料の足もみ体験、足圧体験コーナーもあり、

私も足圧を受けさせて頂きました。


様々なお話を聴いていて、改めて

復興にはこの先の長い時間が必要だと感じました。

信じらられない事に、年金生活者の多い被災地では

“いま食べ物がない”という現実もあるのだそうです。

自分の出来る事を、出来る範囲で“続けていく”事、

そして微力ながらも周囲に御協力をお願いする事、

色んな事を改めて胸に刻みました。


私は講演会の最後に数曲歌わせて頂き、

フィナーレには『ふるさと』とを

ボランティアの方々、お客様、全員で大合唱。

(音源を提供して下さった、TJさんに感謝致します!)

スタッフの皆さまも皆さん明るくて、

一日が有意義で、時間が立つのが早かった・・。

友人を通じて、色んな人の繋がりから

今回参加させて頂きましたが、

実行委員長はじめ、ボランティアスタッフさん、

関係者全ての皆さまに心から感謝したいと思います。

ありがとうございました!


写真は、司会をなさっていた倉島麻帆さんと。

楽屋を御一緒させて頂きました。

とってもチャーミングな、可愛らしい方でした!

“震災体験に学ぶ”御礼


麻帆さんのブログです↓↓

http://ameblo.jp/kurashima-maho/entry-11230913894.html

私の今後の活動を載せて頂いております。

麻帆さん、ありがとうございます!


« 始まりました!! | トップページ | BONBON vol.7 »

公演後記」カテゴリの記事