« 小杉さくら祭 | トップページ | さくら祭りです! »

2012年3月27日 (火)

金星、月、木星

帰宅途中、何気なく夜空を見上げると

美しい三日月の上下に一段と輝く星☆

自転車に乗りながら目が離せませんでした!

・・・危ない!って(^-^;

普段から自分は太陽よりも月や星から

パワーを貰うような気がしています。


“最近、空を見上げる余裕がなかったなぁ~”

“いつもこんなに綺麗だったっけ~!?”

なんて思いながら自宅近くまで脇見運転。

・・・だから~、危ない!って( ̄○ ̄;)

結局、見やすい場所で自転車を止め

その美しい月と星を暫し眺めて

冷え切る手前で帰宅しました。


帰宅後すぐにネットニュースで以下の記事を発見!

そうだったのか~♪♪

偶然ではなかったんじゃ・・と思いたくなるような

何かの導きみたいなものを感じました!

・・・単純。(笑)


26日夕方から夜にかけて、

全国各地の西の空で

金星、月、木星が等間隔でほぼ一直線に並ぶ

天文ショーが見られた。

国立天文台によると、

三つの星が一直線に並ぶのは04年11月以来で、

次回の15年11月には火星も含めた四つが並ぶという。 

« 小杉さくら祭 | トップページ | さくら祭りです! »

日常♪」カテゴリの記事