« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の12件の記事

2012年3月31日 (土)

さくら祭りです!

BONBONにお越し下さった皆さま、

年度末のお忙しい中

本当にありがとうございました!

後日、ゆっくりと御礼ブログを

アップさせていただきます。


さて、明日は“小杉さくらまつり”です!

さくら祭りです!

桜は一部咲きくらいですが、

お越しくださる方々…

どうぞお楽しみくださいませ。

写真は最終稽古にて。

笹倉舞ちゃん、

友石竜也くん、

安逹星来ちゃん、

さくら祭りはこのメンバーと伴に

たっぷりお届け致します!

2012年3月27日 (火)

金星、月、木星

帰宅途中、何気なく夜空を見上げると

美しい三日月の上下に一段と輝く星☆

自転車に乗りながら目が離せませんでした!

・・・危ない!って(^-^;

普段から自分は太陽よりも月や星から

パワーを貰うような気がしています。


“最近、空を見上げる余裕がなかったなぁ~”

“いつもこんなに綺麗だったっけ~!?”

なんて思いながら自宅近くまで脇見運転。

・・・だから~、危ない!って( ̄○ ̄;)

結局、見やすい場所で自転車を止め

その美しい月と星を暫し眺めて

冷え切る手前で帰宅しました。


帰宅後すぐにネットニュースで以下の記事を発見!

そうだったのか~♪♪

偶然ではなかったんじゃ・・と思いたくなるような

何かの導きみたいなものを感じました!

・・・単純。(笑)


26日夕方から夜にかけて、

全国各地の西の空で

金星、月、木星が等間隔でほぼ一直線に並ぶ

天文ショーが見られた。

国立天文台によると、

三つの星が一直線に並ぶのは04年11月以来で、

次回の15年11月には火星も含めた四つが並ぶという。 

2012年3月25日 (日)

小杉さくら祭

昨年、東日本大震災直後で中止になった

『小杉さくら祭』が、二年ぶりに開催されます。

今回も歌わせていただける事となりましたので、

お近くにいらっしゃる方、お時間ございます方、

是非、お花見しにお越し下さいませ♪


『小杉さくら祭り』

・場所→武蔵小杉総合自治会館ホール

(JR、東急東横線、武蔵小杉駅北口より徒歩約8分)

・日時→4月1日(日)12:50〜

・出演→友石竜也、滝口律子、他


ここ数年『Song&Danceショー』と題打っておりましたが

今年はどっぷり “歌” です!

お馴染みの共演者とさくら祭りニューフェィス、

どんなショーになるのか楽しみです!

勿論、入場無料ですので

桜を眺めながら焼きそばやビールを・・

焼き鳥やハイボールを片手に“歌”を・・

“歌”を聴きながら美しい桜を・・

まぁ、要するに何でも良いので(笑)

どうぞそれぞれに楽しい時間をお過ごし下さい♪

小杉さくら祭

自宅近くのこの桜は今年も開花が早い!

やっぱり“桜”は美しいなぁ~。

日々の忙しさや悩み、煩わしさなど

眺めている時は暫し忘れさせてくれる。。


あ、、

さて、、、

そろそろ暗譜作業に戻らねば~ヾ(_ _*)・・・

2012年3月21日 (水)

『震災体験に学ぶ』

四月に震災復興のイベントで

歌わせて頂きます。

チケットは私も扱っておりますので、

どうぞお申し付けください。

是非、宜しくお願い致します!


震災体験に学ぶ
~復興(福幸)への祈り・災害時に身を守るために~

日時

平成24年4月22日(日) 11:00 開場 13:00 開演

(11:00~12:30
足もみ&足圧の無料体験先着100名様!)


プログラム

●第一部(13:00~14:15)

 ○ 足もみボランティア活動についてのご報告

 ○ 足もみワンポイントレッスン

(エコノミークラス症候群や風邪など感染症予防のためのもみ方)

●第二部(14:30~16:00)

 ○ 宮城県の足もみ仲間のお話「震災体験を通して」

 ○ 震災の語り部・後藤一磨さんのお話「3.11大震災~幸福の原点とは」

 〇 復興(福幸)への祈り…歌:滝口律子(元劇団四季)

会場 

赤羽会館・講堂(東京都北区赤羽南1-13-1)

入場料

おとな2,000円・中高生1,000円・小学生以下無料

 ※入場者全員にあんま棒と反射区図表をもれなくプレゼント!

※入場料のうち500円は義援金とさせていただきます)

 ★チケットはこちらまでお問い合わせください。
 足もみボランティア後方支援プロジェクト 
℡03-5711-3569

2012年3月16日 (金)

お寿司大好き~

大好きなお寿司を御馳走になりました!

かなりのこだわりを持った大将が

新鮮で珍しくて上品なおつまみを

次々に出して下さり、

どれもこれもが本当に美味しくて

終始唸りっぱなし。

お寿司屋さん

大好きな茶碗蒸しの上に

雲丹&とびっ子がのってます。

嗚呼、なんて美しい!

にぎりのシャリは嬉しい“小さめ”で、

ネタにはお味が付いているのですが

それがまた絶妙なバランス♪

言うまでもなく『大満足!』でした。


美味しいものは心を豊かにしてくれますね。

本当に幸せな時間でした。

ありがとうございます!!

御馳走さまでした。

2012年3月15日 (木)

入籍しました。

以前から“LOVE”な人たちが

相次いで入籍のニュース。

お、おめでとうございます!!

これからも陰ながら(?)そっと応援します。

・・・私も今年あたり、

電撃入籍で周りを驚かしたいです(笑)

な~んてね・・(≧∇≦;)


さて、ホワイトデーの昨日

皆さまの愛を沢山頂いて

歌って踊って喋っての楽しい練習をし、

美味しい鍋とお酒で癒され、

終始笑顔いっぱいの一日でした♪

今年はプライベートの時間を

大切にしようと思います!

・・・

夕方の地震による地元の津波と

3時間後の関東の大きな揺れには

一時ヒヤリとしましたけれど

大きな被害にならなくて安心しました・・。


写真は以前にいただいた“きのこの山”

地方のお土産お菓子って

みんなでワイワイ食べると

更に美味しいですね♪

御馳走さまでした!

きのこの山

さ・・音取りに暗譜、歌詞の確認・・

やる事いっぱいだぞ、っと!

2012年3月13日 (火)

クランハート

クランハート

“クランハート”というスィーツをいただきました。

これがめっちゃ美味!!


ホワイトチョコの中にドライストロベリーが入っている

有名店のモノは、いわゆるよくある感じです。

実は私、一般的な甘~いホワイトチョコが

あまり得意ではなかったりするのですが・・


でもこれ!

北海道ホワイトチョコの中に

“半生”クランベリーが入っていて、

その食感と絶妙な酸味・・

甘すぎない後味・・

大きさも一粒1.5㎝ほどと小粒☆

これなら食べられます♪

一日2.3個ずつ、いただいています。

新しい食感、ありがとうございました♪


2012年3月11日 (日)

2012.3.11

あれから一年。

ちょうど一年前の夜は誰もが

非常に不安な時間を過ごしていた事でしょう。

日本各地で、皆さまがそれぞれに

様々な思いでこの日をむかえられた事と思います。

・・・何を書いても、どんな言葉を発しても

薄く軽くなってしまうようで

自分の文章力の無さにもどかしさを感じますが、

今の思いを綴っておこうと思います。


この一年、震災チャリティーコンサートや

イベントなどに参加させていただき、

何ケ所かの被災地にも行かせて頂きました。

コンサートにお越しいただいた皆さま

その後、お元気にお過ごしでしょうか。

石巻の日和山から見た、

あの“流された町”の光景は

今もはっきりと目に浮かびます。

東北の沿岸全てが重なって思えて、

言葉が何も出てきませんでした。

故郷岩手、先日伺った仙台、

いづれの地域も、地盤や地形の問題から

大きな被害を受けていました。


死者行方不明者、約19000人。

津波や原発被害の大きい東北はもちろん、

ニュースでは取り上げられない地域でも

震災の被害を受け、今も闘っている方々。

まだまだ私の知らない、

大きな被害を受けた地域が沢山あるのでしょう。

これからはその事をも少しずつでも知って、

あの震災で日本に何が起きたのかを

次の世代にきちんと伝えていく事が

“風化させない”上でも大事だと感じています。

戦争を知らない自分たちに

祖父母世代がそうしてくれたように。


10日の夜中、震災番組を4:00頃まで・・

久々に涙を流しながら見ました。

泣いて腫れてしまった目をメガネで隠し、

私は今日の“歌”現場へ。。。

大震災の起こった14:46は練習中で

偶然にも震災時一緒だった皆さんと共に

スタジオでリハーサルをしておりました。

いつものように音楽が出来る事、

こうして日常生活が普通に過ごせている事に

心から感謝しながら、歌っておりました。


今もこの先も、私などが分からない

沢山の問題がある事とは思います。

でも、来年の3.11には

復興が目覚ましく進み

被災地に、日本全国に、世界中に、

少しずつでも笑顔が増えていますように。


東日本大震災で亡くなられた方々の御冥福と

被災地の一日も早い復興を

心からお祈り申し上げます。


2012年3月10日 (土)

レッスン三本

某日都内某所。

眺めの素晴らしい場所で

この日は舞台関係者三名さまの

ボイストレーニング。


皆さま、レッスン前とレッスン後は

声の芯が大分違いましたね!

私も嬉しいです・・ウンウン♪

折角なのでレッスン場所からの景色を少し御紹介!

センターからちょい左に写っているのは

うっすらと東京スカイツリー。

レッスン三本


レインボーブリッジと、右側に見えるのは

小さなお台場フジテレビ!

レッスン三本


こんなに素敵な場所で歌うと

本当に気持ちいい!


いつも私たち歌い手や表現者に

快く練習場所を提供して頂きまして、

本当に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました!!

2012年3月 7日 (水)

銀座『BONBON』vol.6

2012年 SPRING LIVEです!

銀座『BONBON』出演も6回目となりました。

今回もシャンソンやポップス、

お馴染みのMusical Songなども 

たっぷりとお届け致します♪

桜も咲き始めた頃の春の一夜、、

銀座のシャンソンBARで

“美味しいお酒”と“歌”を楽しみませんか?


(出演) 滝口律子(Vo)

      Special Secret Guest(Vo)

      アニエス晶子(pf)

      えびさわなおき(Acod) 
    
      珠木美甫 福浦光洋(店主)

(日時) 平成24年3月29日(木)

      OPEN 19:00~23:30

    ①19:30~ ② 20:45~ ③22:00~ 
    
(場所) シャンソンBAR 銀座『BONBON』
     
   〒104-0061 
   東京都中央区銀座4‐8‐13銀座蟹睦会館ビルB1

(※“銀座三越”、“王子製紙”隣のビル地下一階)

   ℡ 03-3535-3335

  http://bonbon-ginza.jp/

    
(Music Charge) \4000


※定員25名様ほどと少人数の為、

お店または出演者本人へ御予約のうえ、

御来店くださいませ。

また、各回ごとの入れ替えはございませんので

3ステージ通してご覧いただけます。


皆さまの御予約、お待ち致しております!

2012年3月 6日 (火)

大峯麻友さんLIVE

元宝塚歌劇団、宙組初代組長

大峯麻友さんのLIVEに行って参りました!

歌もトークも本当に楽しかった♪

ピアノもパーカッションもベースも

皆さん楽しんでらしたのが客席にも伝わってきました。

男役・・しかも年配役のイメージが大きかったので

本当のお姿は華奢で可愛くて、正直おどろきました!

スレンダーな、列記とした、素敵な女性でした

(当たり前ですね・・大変失礼しました。。)


実は私も憧れていた時が一瞬ありまして(笑)

その頃の気持ちを思い出し

懐かしくてあったかい気持ちになりました。

天海祐希さん、真矢みきさん、一路真樹さん、他

今芸能界で活躍されている沢山のジェンヌさんが

まだ現役でバリバリ男役だった頃です。

高校の修学旅行が広島・関西で

大阪近辺で一日自由行動がありました。

そこでどうしても宝塚の劇場に行きたくて

休演日の水曜にもかかわらず

同じ班の友達を無理やり付き合わせて

宝塚まで行ったのを思い出しました。

そこで、お稽古帰りっぽいジェンヌさんに

一緒にお写真撮っていただいたんです。

田舎の女子高生のただのミーハー。

(嗚呼、我が青春の一頁)

・・・なんと、そのお方が

LIVEにいらしていました!

なんという事でしょ~~!!

いつもお世話になっている方がご紹介して下さり

ご本人とお話しさせていただきました。

感激!ありがとうございました!!


めったにこんな事はしないのですが

お写真を撮っていただいたお方、

彩苑ゆきさんと

大峯麻友さんと

御一緒に一枚撮っていただきました!!


大峯麻友live

う、嬉しい(≧∇≦)

舞台に憧れていた頃の初心を思い出しました!

また近々宝塚のステージを観たいな~♪

lLIVEにお誘いいただきまして、

ありがとうございました!

2012年3月 3日 (土)

多岐川装子さんLIVE

多岐川装子さんのソロLIVEで

恵比寿へ行って参りました!

会場にはピアノのアニエス晶子さんや、

歌い手仲間の岩波輝くん、

他にも沢山の歌い手さんや舞台人、

それをいつも応援して下さる方々など、

顔なじみもいっぱいでした!

装子さんはミュージカル俳優さんですが、

LIVEではカンツォーネの方というイメージ。

でも、今回はタンゴをたっぷりと歌っていらして

ボリュームのある素敵なLIVEでした!


ピアノは昨年末に御一緒した金益研二さん。

ヴァイオリンは長岡聡季さん。

ここに、飛び入りの方が沢山歌ってらして

なんとも贅沢な時間に。

凄かったのが、ピアノの連弾!!

いつも伴奏して頂いている、

アニエス晶子さんと金益さんのセッション連弾に

長岡さんのヴァイオリン、

装子さんの歌も再び加わって、

最後は大大大盛り上がりでした!

本当に贅沢な演奏!!

会場全部を惹きつけた、もの凄い演奏でした。

こんな素敵な時間を作られた装子さんが

一番すごいと思います。

お疲れさまでした!!


テーブルで御一緒だった皆さん、

ありがとうございました!

やっぱり皆でワイワイ飲んで音楽を堪能する・・

こんなに楽しい事はないですね♪


お誘い頂きまして、

本当にありがとうございました!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »