« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の12件の記事

2012年1月31日 (火)

新春セミナーコンサート

コンパッソ税理士法人新春セミナーの

コンサートで歌わせていただきました。


実はコンパッソさんの旭事務所でも津波の影響を受け、

大きな被害があったそうです。

復興支援をテーマとしたこのセミナー、

参加者が500名様以上いらして

会の最初にコンサートでしたので大変緊張致しました。

でも、被災地を思う気持ちはお客様も一緒だと

心を込めて全5曲を歌わせていただきました。

Img_9139


セミナーのメイン講演は、

楽天名誉監督の野村克也さん。

生でボヤキを聴けて、感激!

控室が御一緒だったのですが、

顔を合わせる機会がなくて残念でした。。


懇親会では嬉しい出会いもありました!

セミナーに参加されていたお客様の中に、

私の故郷、岩手県洋野町ご出身の方がいたのです!

しかも、結構近い地域の方。

『コンサートを聴いて、もしかして・・と思って。』

と、声を掛けて下さいました!

都会で頑張る同郷者とお話できて、

とても励まされたひと時でした!


今回お話を頂いたコンパッソ税理士法人の皆様、

大変お世話になりました。

とても良い経験をさせて頂き、

ありがとうございました!


2012年1月29日 (日)

フランス料理♪

いつも応援して下さっている方に

フランス料理を御馳走になりました!

年末の激務を労っての新年会・・・

ありがとうございます!


ニンジンと思えないほど鮮やかな赤と

舌平目の美味さに大満足!

いつも本当にありがとうございます!!

心から感謝致しますm(_ _)m

マイペースなわたくしですが、

今年も沢山歌って参りたいと思います♪

2012年1月28日 (土)

高知尾純くん

週末に歌っておりました所で

素敵な伴奏をして下さっていた

高知尾純くんです。


実は今月いっぱいでこの現場の演奏が中止になり、

私はこの日が最後の出演でした。

最終日の伴奏が高知尾くんで、

音色を変えたり、アレンジや“調”まで変えてくれて(汗)

とっても楽しく演奏できました!


スタッフの皆さま、

聴きに来て下さった沢山のお客様、

ありがとうございました!

何故かまたすぐお会いできる様な気がしていますので、

その時まで、どうか皆様お元気でお過ごしくださいね!


2012年1月25日 (水)

初詣

かなり、かなり、遅い“初詣”


おみくじは・・吉。

どうやらここ数年、

前後含めて厄年が続いているらしい・・


マイペースでがんばろ(*^-^)!

2012年1月22日 (日)

新年会③

北京ダックで新年会!

新年会


何だか不思議な組み合わせだけど

とっても楽しい方々と御一緒!

仕事の疲れも吹っ飛びました♪

美味しい中華と楽しいメンバーで

至福のひと時でした!


今年もどうぞ宜しくお願い致します!

2012年1月14日 (土)

六本木“瀬里奈”

2012の新年と、生徒の某劇団合格のお祝いに

六本木“瀬里奈”でしゃぶしゃぶをいただきました♪


新年会


蟹しゃぶもいただき、

その美味さに瞼が閉じてしまい。。


新年会

メインのお肉のこの霜降りっぷり!

そのビジュアルにまず溜息。

お味も勿論、大満足でした!!


大変御馳走さまでした!

ありがとうございましたm(_ _)m

2012年1月11日 (水)

結婚式

今年初のおめでたい行事!

劇団の後輩で、飲み&歌仲間の

海田暁子ちゃんの結婚式に参列致しました!

会場は『同窓会?』って程、

劇団関係者の多い事!

披露宴の受付をしていて

懐かしい方々の多さにビックリでした(笑)

みんな喜びも声も大きく、式も披露宴も大盛り上がり。

そんな芸達者な皆さまの中で余興を仰せつかった

わたくし達、Song&Danceチーム。

“真面目にやってるのに笑われる!”を狙いとし、

本当に大爆笑をいただきました。

さすが、色濃いダンサーたち!!

本当に幸せそう二人をみていると、

2012年が自分にとっても良い一年になりそうな

そんな気持になりました☆

朝のリハーサルからお式、受付、披露宴、二次会まで、

丸一日かけての新年イベントでしたが、

その夜は幸せな気持ちでグッスリ眠れました!


お二人さん!お幸せに~~♪♪


2012年1月 8日 (日)

同期&同い年

劇団時代の後輩たちの結婚式で

この方たちと一緒に余興します。

この殿方二人の踊りで私は歌います!


皆それぞれ忙しいので

打ち合わせ、稽古の時間も極少でしたが、

面白いモノになりそうです。

因みに、1人は全くの同期入団。

1人は半年後輩ですが、同い年。


二人とも、キャラの濃い~素敵なダンサーです!

稽古で大爆笑しましたが、

本番では大真面目にやります!!

2012年1月 7日 (土)

新年会②

四月に赤羽会館で歌わせて頂きます。

震災直後から避難所をまわって足揉みをし、

被災者の方々が自分たちでも出来るようにと

活動されているボランティアの方々の

『被災地復興記念講演』に

参加させて頂ける事になりました。


この日はお声掛けして頂いた方のお招きで

紹介してくれた友人たちも一緒に

鍋を囲んで顔合わせ新年会。

新年会

手作り蒸し鍋がとっても美味しくて

野菜だからという安心から

た~っくさん頂いちゃいました。

新年会

お得意という絶品ナポリタンも作って頂いて♪

身体のケアーについても教えて貰って、

勿論、震災後の活動についても

色々とお話しを伺いました。

とても有意義な時間を過ごさせて頂き、

ありがとうございました!

講演の4月22日(日)、

心を込めて歌わせて頂きます!


2012年1月 5日 (木)

新年会①

4日の新年早々、階段から転げ落ちそうになりました。。

マスクと大きなストールで足元が見えず、

階段を踏み外し一回転っΣ(゚д゚lll)!!

・・で止まったから大事には至らずでした。

今年の厄はこれで落ちたかな(^-^;?

ダウンコートに守られたのか、両足に打ち身だけで

大きな怪我はありませんでした。

皆さまもどうぞお気を付け下さい。。


さて、この日は銀座の素敵なカラオケ店にて

2012年最初の新年会に参加しました!


潮留付近でお仕事されている方々中心の

お喋り&美味しいお料理とお酒の会でしたが、

後半は知らぬうちに曲がどんどん入って

何故か歌いっぱなし。

でも楽しかった♪


皆さん、本年も宜しくお願い致します!


2012年1月 4日 (水)

U ターンラッシュ

U ターンラッシュ

昨夜、帰京しました。

東京駅は凄い人で、

一気に都会の波の中へ。。。


東北人パワーで

今年も頑張ろうと思います!!

2012年1月 1日 (日)

2012♪ρ( ^o^)b_♪♪

2012♪ρ( ^o^)b_♪♪
2012年が明けました!

今年は感慨深い年越しでしたね。


旧年中は沢山の方に出逢い、

そして大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m


本年も『感謝』の心を忘れずに

自分らしく歌って行けたらと

思っております。

今年1年、日本が、世界が、

ひとりひとりが、

笑顔でいっぱいの年になりますように・・

本年も宜しくお願い致します♪

♪たきぐちりつこ♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »