« ありがとう・・・! | トップページ | 本日BONBON です♪ »

2011年12月27日 (火)

定期、その後、、

定期、受け取れませんでした。。


一日スイカで乗車し、仕事帰りに

落としたであろう東急の駅に行ってみると

確かに定期は届いておりました。

が、定期を購入した東京メトロの駅に既に送ったとの事。

『では、取りに行きます!』

・・と、切符なしで東急の改札を入れて貰い、

その駅へとんぼ返り。

東京メトロ改札内の落し物室を訪ね、

細かく事情を話すと・・

奥に届いているか確認に行く駅員さん。

『これで、また今から定期で動ける♪』

と、一安心していました・・・・が、

『まだ届いてませんね~』との事。

・・・・はぁぁぁ~??

東急の駅ではもう届いてる様な話だったのに、

だからとんぼ返りで取りに行ったのに、

ど~ゆ~事~?!


どうやら、鉄道会社が違うと

まず会社を通して手続きをし

諸々寄り道がいっぱいあって

届くまで時間がかかるんだそうで。


・・それ、何で先に言ってくれないかな~~??

そのまま都内某所まで移動しなければならず、

降りた駅の改札でまた最初から説明し、

その時はそのまま出してくれたものの

帰りはスイカで戻りました。。

これ、タライマワシと違う?

定期の拾得物って、引き取るまでに

『お時間かかるんで。』では困るんじゃ!?

何だかな~・・・って感じだけど、

まぁ、見つかっただけ有難いです!!

おとなしく駅からの連絡を待つ事にします。。

でも早く受けとりたい。。。


« ありがとう・・・! | トップページ | 本日BONBON です♪ »

つぶやき・・」カテゴリの記事