« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の5件の記事

2011年11月30日 (水)

仕込み中写真

20日の小屋入り前、

お店に入って注文したは良いが

思いの他時間がかかるとの事で断念した

“KUA'AINA”のアボカドバーガー。

27日の小屋入り前にやっと食する事ができました!

本番までの活力源をここで補給!!
写真3


↓会場作りを終え、チョッと一息中の3人。


写真3


↓↓今回、関わって下さった方々の

劇団からの関係相関談を少し。

まず、下の写真にはいない方々から。

わたくしの同期であります、Sさん(Secretさん)。

Sさんと舞台のMUNEさんの繋がりから始まり、

MUNEさんが、音響の神谷さんに連絡。


神谷さんはマイクの操作は勿論、

芝居中のSEも作って下さいました!

音響さんが入り、ヘッドセットマイクだったお陰で、

ミュージカルが何倍もやりやすくなりました!

(ヘッドセットを貸して下さった桃井聖司さん、

御協力ありがとうございました!)

MUNEさんは舞台の原田昌くん(写真右)にも声を掛け

昌くんは芝居中の背景や椅子などを作って下り、

27日は本番にもついて下さいました!

20日の初日、小屋入りしようとしていた所に

偶然TAXYで通りかかった、照明の小川さん。(写真左)

窓越しに神谷さんの『チョッと照明持ってきてよ~』

という突然の声掛けを快く引き受け、

本当に照明機材を仕込んでくださり、

当日いきなり本番までやって下さいました!

その時まで照明は予定に無かったのですが、

照明効果というものは言うまでもなく!

半日の間に、、凄い、凄すぎます。。


岩本やよいちゃん(後方右)と出会ったのは数年前。

劇団を離れた後の、Sさんの紹介でした。

その後、本気(マジ)カラオケ会を介し

『歌・詩・唄・うた』1回目発足の運びとなりました!

テッシーこと手島章平くん(後方左)もSさんの紹介。

LIVE音楽仲間たちの会に呼ばれて来て、

劇団の後輩という事と、そろそろ歌いたいという事で

流れで数週間後の私のLIVEのゲストが決まりました!

吉川恭子ちゃんは(前中左)、何度も紹介していますが

私達がまだ学生の頃に受けたオーディションで合格し

全国ツアーしたMusicalからのお付き合い。

写真3

“人のつながり”って本当に面白いです。

年を重ねるにつれて、その大切さも実感します。


↓昌くん作、電車の窓。

写真2

見なれた景色に温かさを感じました☆


♪たきぐちりつこ♪

本番写真

27日の本番写真をやよいちゃんが送ってくれました。

そこから何枚かチョイス!


↓まず、オープニング直後かな?

女性3人、何故かめっちゃ笑ってます(≧∇≦)

歌も芝居もお人柄も・・ぼけぼけ感も

二人には毎回凄く良い刺激を受けてます!
写真


↓恭子とMusicalナンバーをデュエット。

今回は目も合わさず・・の曲だったので

お互い“泣き”も“笑い”もせずに歌えました(^-^;
写真

↓27日当日、各関係者にメールで協力を求め実現した

“恭子サプライズbirthday”計画!

彼女の誕生日は二日後の29日でしたが

会場の11月生まれのお客様方と一緒にお祝いしました!

写真

↑ケーキを準備してくれたのは、山崎弓子ちゃん。

今回も夫妻でお手伝いして下さいました!

恭子と弓ちゃんは劇団に入る前からの親友です。

サプライズ、大成功♪♪


↓前々からやってみたかったけれど、

今回初めて挑戦した、Petit Musical。

やよいちゃん作のこの作品、面白かった~♪

また、皆様に楽しんで頂けて嬉しいです!

写真

↑やよいちゃん、貴女は凄い!!

↓最後はGuestのテッシーこと手島章平くんも一緒に。

『あなたは決してひとりではない

闇の果てには輝く空 雨や風に負けず

嵐の中も顔をあげて 希望を抱いて歩こう』

写真

こうして歌える事に感謝し、

個々の思いやメッセージを込めての選曲でした。


♪たきぐちりつこ♪

2011年11月29日 (火)

『歌・詩・唄・うた』vol.3 御礼!

御報告が遅くなって申し訳ありません。。

11月20日、27日に“南青山sun'”にて行いました

『歌・詩・唄・うた』vol.3 、

両日とも満員御礼で終了致しました!

ご来場下さいました皆さま、

本当にありがとうございました!!!


三回目となりました今回は、

色んなモノに挑戦できました。

偶然も兼ねた“人のつながり”と

沢山の方の御協力や御声援のおかげで

発足当時には考えもしなかった事もできました!

全ての皆さまに心から感謝、感謝、感謝です。

スタッフさん、お手伝いの方々、お店の皆さん、

機材や稽古場をお貸しいただいた方々、

いつも応援して下さる皆さま、

本当にありがとうございました。

改めて、関係者に恵まれている事を

心から感じたLIVEになりました。

そして・・本番などで皆が皆、超激多忙な中

個々の裏仕事もしっかり行い、

パフォーマンスがそれぞれに光る、

演奏&ボーカルの皆さん!

実力ある皆さんと御一緒できて、マジで幸せです☆

いつの日か、vol.4 やりたいです!


写真3
家族のような出演者写真から。

左後方、アニエス晶子さん(pf)

左前方、手島章平くん(Guest)

左中、吉川恭子ちゃん

・・・Secretさんを挟みまして、、

右中、わたくし滝口律子

右後方、えびさわなおき君(acc)

右前方、岩本やよいちゃん


『みんな皆みんな、有難いな~。。

あ~・・楽しかったな~♪』

と、二回の公演を思い起こしながら

わたくし最後の慣れない制作的なお仕事中。。

速くやらなければ、だけど少しのんびりやります(^-^;

年内、意外と予定が入ってて今頃ビックリ。

今年もまたあっという間に年越しになりそうです。。

写真2

素敵なお花や美味しそうな差し入れなどなど、

沢山いただきました。

遠方から、関東近辺でも皆様お忙しい中、

ご来場頂くだけで嬉しいんです!

その上でのお心遣い・・心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!


たきぐちりつこ♪

2011年11月15日 (火)

11/27 完売御礼☆

『歌・詩・唄・うた』vol .3

お陰さまで、11/27のチケットが

完売となりました!!

御予約頂いた皆さま、

ありがとうございました!!


11/20の方はまだ若干お席がございます。

引き続き、御予約お待ちしておりますo(^o^)o

2011年11月13日 (日)

銀座『BONBON』Vol.4 御礼

御無沙汰しておりますm(_ _)m

11月最初のLIVEを終え、

今日はつかの間の一息を少しだけしました。


昨日、『BONBON』4回目の出演をさせて頂きました。

御来店いただきました皆さま、

ありがとうございました!

いつも応援して下さる方も、

今回初めて来て下さった方も、

楽しんでいただけましたでしょうか?

“BONBON”はお客様が本当に近くて、

演者はかな~り緊張しそうな空間なのですが

逆にお客様方のあたたかい眼差しに励まされ

とても楽しく歌う事が出来ます。

本当に感謝です!!


今回は各ステージ一国にテーマを絞り、

それに因んだ作曲家や作品、

ジャンルなどで構成してみました。

“オーストリア”“フランス”“アメリカ”の3国で

オペラやシャンソン、勿論ミュージカルも。

言語やジャンルが違うと発声も変わるので

声帯はフル起動でした・・。

何とか最後までもった感じ(汗)

ペース配分は随分学んできましたが、

喉を配慮した曲の構成はまだまだ要研究・・反省。

課題も出来た事ですし、

次回もまた、新しい事にチャレンジしたいと思います!


いつも面白くて泣けるステキなシャンソンを聴かせて頂いています、

“BONBON”の福浦光洋さん、珠木美甫さん。

今回の正統派シャンソンも素敵でした!


ピアノのアニエス晶子さん、

アコーディオンの海老沢直樹くん。

いつも素敵な音を奏でで下さりありがとうございます!

Dsc_0231_4

また来週の『歌・詩・唄・うた』vol.3も御一緒します♪

宜しくお願い致します。


ボンボン


さて、早速ですが次回『BONBON』出演が決まりました。

年末の12月28日(水)です!

ミュージカルから少し離れてみようかと目論見中。。

ぜひ、お越しくださいませ!


※お店の案内葉書には別の方のお名前が載っていますが、この日は“滝口律子”が出演させていただく事になりました。


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »