« 東日本大震災から半年、米同時多発テロから10年 | トップページ | シロクマラーメン »

2011年9月12日 (月)

サックスを堪能

;震災から半年の昨日は、

TVで様々な報道番組が放送されていました。

もちろん復興は進んでいます。

でも、被災地の現状や多くの問題、

未だに続く被災者の悲しみや苦しみを見ていると

だんだん震災後に陥った精神状態に。。

あの頃は・・人の優しさや助け合いの暖かい気落ち、

逆に物の買占めなど自分の事しか考えない人たち、

そんな情報を得ては毎日泣いてたっけ。。。

・・・

い・・・イカン!!

前へ向かうのだ。


気持ちをフッ切って。。楽しみにしていた

【近藤淳也presents"Active Sax Association"vol.1】

へ行ってきました!

生徒さんの演奏や飛び入り参加もありで

とても楽しいサックスLIVEでした。


サックスは演奏姿も音も格好良い楽器で、

音大でもサックス専攻の先輩は大人気でした(笑)

楽器ってアドりブでセッション出来ちゃうんですよね!

こういうLIVEを見るといつも羨ましく思います。

私にはアドリブでのフェイクやハモリ、コーラスなど

到底出来ないからなぁ・・(泣)

私の場合は練習に練習を重ねて、

ようやく人様の前で歌えるので・・(^-^;

だから、その時にしか生まれない音を

皆で生み出している様子は

とても楽しそうで、羨ましく思うのです。


Fさん、お誘い頂いてありがとうございました!

そして素敵な演奏、お疲れまでした♪


さて、今日は実家からお米と野菜が届きました!

サックスの

祖母が収穫してくれた『枝豆』!

ビールと主に、茹でたてをいただきました。

美味しかった・・・。゜゜(´□`。)°゜。

« 東日本大震災から半年、米同時多発テロから10年 | トップページ | シロクマラーメン »

日常♪」カテゴリの記事