« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の7件の記事

2011年9月28日 (水)

『BONBON』Vol.4

またまた告知をさせて下さい。

4回目『BONBON』出演させて頂きます♪

Special Secret Guestさんと共に、

シャンソンからポップス、 

いつものMusicalナンバーに加え、

今回は何に挑戦するのか・・♪

お楽しみにo(*^▽^*)o


(出演) 滝口律子
      Special Secret Guest
      アニエス晶子(Pf)

(日時) 平成23年11月12日(土)
     OPEN 19:00~23:30
  ①19:30~ ② 20:45~ ③22:00~      

(場所)シャンソンBAR 銀座『BONBON』
     
 〒104-0061 
 東京都中央区銀座4‐8‐13銀座蟹睦会館ビルB1
 ℡ 03-3535-335-35
  http://bonbon-ginza.jp/
 
(Charge) \4000

※定員25名と少人数の為、御予約のうえ
 御来店ください。
 また、入れ替えはございませんので
 3Stage通してご覧いただけます♪

御予約、お待ち致しております♪


2011年9月27日 (火)

『歌・詩・唄・うた』Vol.3

Vol.3となりました、『歌・詩・唄・うた』!

今回も女性シンガー3人とGuestのお方たち、

素敵なピアノとアコーディオンで

様々な“歌”をお届けします。

冬に差し掛かった日曜の夜、

表参道で声のハーモニーを楽しみませんか♪


『歌・詩・唄・うた』Vol.3


(出演) 滝口律子 岩本やよい 吉川恭子
     Special Secret Guest
     アニエス晶子(Pf)
     海老澤直樹(Aocd)
    【27日Guest】 手島章平

 

(日時) 平成23年11月20日(日)
      平成23年11月27日(日)
        OPEN 18:00 START 18:30            

(場所) 南青山『sun'』
Image11
港区南青山5-9-15新青山共同ビル1F
TEL:03-3409-0033

※表参道駅B1出口から徒歩2分!
骨董通り入口MaxMara隣の新青山共同ビル1F奥に
あります。


(Charge)  ¥4,000  {2drink付}


(御予約)  出演者本人、または下記アドレスまで。
    
  utautautauta30@gmail.com    

  {お名前、希望日、人数をご送信下さい。
               追ってご連絡差し上げます。}

 

御予約、お待ちいたしております(o^-^o)


2011年9月26日 (月)

ししゃも。。

またまた田舎から荷物が届きました!

救援物資は本当にありがたいです。

枝豆やミョウガなどで我が家の冷蔵庫は

・・パンッッッパン!!

え~~、、

今回は生の小魚も入っていました。。

“なんじゃこりゃ・・?”

母のメールでは『シシャモ』。

干物でないシシャモ君とは初めての御対面。

ウチには魚焼きなど無いので、

お料理の先生、Yちゃんにご相談。

“クッキングペーパーをフライパンに敷いて焼くべし!”

との教えをいただき、早速。。。


ししゃも


なん匹あったか分からないけど、

面倒なので全部焼き切りました!!


この日の夕飯は、、、

・シシャモ
・ミョウガの甘酢漬
・ミョウガときゅうりの和え物
・ピーマンみたいなパプリカと豚肉の珍ジャオロースー
・枝豆
・母の五目おこわ

・・と、ビール( ̄▽ ̄)

作るのに必死で

お皿もバラバラ、量もまちまち、

そして全て酒のつまみ、、だな~。


残ったものは次の日のお弁当です♪

2011年9月23日 (金)

シロクマラーメン

北海道土産にいただきました!

パッケージは微妙ですが(笑)

美味しかった~~♪♪


シロクマラーメン

御馳走様でした!

2011年9月12日 (月)

サックスを堪能

;震災から半年の昨日は、

TVで様々な報道番組が放送されていました。

もちろん復興は進んでいます。

でも、被災地の現状や多くの問題、

未だに続く被災者の悲しみや苦しみを見ていると

だんだん震災後に陥った精神状態に。。

あの頃は・・人の優しさや助け合いの暖かい気落ち、

逆に物の買占めなど自分の事しか考えない人たち、

そんな情報を得ては毎日泣いてたっけ。。。

・・・

い・・・イカン!!

前へ向かうのだ。


気持ちをフッ切って。。楽しみにしていた

【近藤淳也presents"Active Sax Association"vol.1】

へ行ってきました!

生徒さんの演奏や飛び入り参加もありで

とても楽しいサックスLIVEでした。


サックスは演奏姿も音も格好良い楽器で、

音大でもサックス専攻の先輩は大人気でした(笑)

楽器ってアドりブでセッション出来ちゃうんですよね!

こういうLIVEを見るといつも羨ましく思います。

私にはアドリブでのフェイクやハモリ、コーラスなど

到底出来ないからなぁ・・(泣)

私の場合は練習に練習を重ねて、

ようやく人様の前で歌えるので・・(^-^;

だから、その時にしか生まれない音を

皆で生み出している様子は

とても楽しそうで、羨ましく思うのです。


Fさん、お誘い頂いてありがとうございました!

そして素敵な演奏、お疲れまでした♪


さて、今日は実家からお米と野菜が届きました!

サックスの

祖母が収穫してくれた『枝豆』!

ビールと主に、茹でたてをいただきました。

美味しかった・・・。゜゜(´□`。)°゜。

2011年9月11日 (日)

東日本大震災から半年、米同時多発テロから10年

今日は東日本大震災からちょうど半年、

アメリカ同時多発テロから10年。


・・絶対に忘れない。

あの日何が起きたか。

自分はどこにいたか。

大切な人たちがどうなったか。

日本が、世界が、どう変わったか。

人が人を傷つける惨事、

天災で失われる日常、

亡くなった沢山の命、

傷ついた心、

消えない悲しみ、、

災害の痕は消えないけれど

こんな連鎖が早くが止まりますように。

心ない人間がいなくなり、

優しい人間が増えますように。

思う事はいっぱいあるけれど、

自分に出来ることを信じて

前を向いて少しづつでも歩き続けよう。

2011年9月10日 (土)

アフリカンな昼

浜松町にあります、アフリカ料理レストランで

東日本大震災復興支援『Charity Cafe Live』に

参加させて頂きました!


日頃アフリカを支援するNPO/NGOの方々の

『震災による甚大な被害に寄せられた

遠いアフリカからの励ましメッセージを届けたい』

そんな想いからの企画です。

お客様にアフリカのコーヒーを飲んでいただき

マラウィ大使の御挨拶、

アフリカに纏わるLIVEを観て頂きまして

その参加費から義援金を寄付させていただく、という

チャリティーイベントでした。


店内にはアフリカンな置物や楽器、壁掛けなどが沢山。


音響など贅沢は言えない環境でしたが、

勢いでなんとか歌いあげました!!

お客様も楽しんで下さって良かった♪

・・・が、、チョッと喉痛めました(汗)



今度はアフリカのビールとお料理を堪能しに

ゆっくりと行きたいなぁ。。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »