« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の9件の記事

2011年7月25日 (月)

エレクトーンコンサート

AUGMENT・PAL (オーギュメント・パル) という

早稲田大学エレクトーンサークルのOBOG団体による

エレクトーンコンサートに行ってきました。


因みに無料!

エレクトーンのコンサートは初めてでしたが、

両手両足を使ってのパフォーマンス的な演奏や

様々な音色や楽器の音を組み合わせての音の厚み。

改めて、独りオーケストラ演奏が出来きる楽器なんだと

エレクトーンの凄さを目の当たりにしました。

私の好きな曲もリストにあって、

音楽観賞を楽しんだひとときでした!


Sさん、お誘いいただきありがとうございました!!

お疲れ様でした!


終演後、御一緒した皆さんと

美味しいお魚料理のお店へ。

魚介類に対しては舌の肥えた方のわたくしですが

本当に美味しかった!

写真の“乗っけ寿司”、ビジュアルが素敵過ぎです。

ネギとろ、ウニ、いくら、蟹、どれも大好き~♪

エレクトーンコンサート

御造りも、煮魚も、焼き魚も、どれも美味で!

渋谷でも美味しいお魚が食べられるなんて・・

ついつい日本酒も進んだ事は御想像通り。


音楽を堪能した後の

美味しいお料理と、美味しいお酒、楽しい会話・・

至福の時間でした♪

2011年7月24日 (日)

ホームパーティーでした☆

気温の変化の為か・・

鼻がグズグズでクシャミが続いています。。

金曜の夜にゆっくり休み、大分良くなりましたが

皆さまは大丈夫ですか??


気候も過ごしやすい休日のひととき、

“チーム16階”のお料理の先生宅へ

ホームパーティーにお招きいただきました。

乾杯から始まり、

盛り付けなどをお手伝いしながら

素敵なお料理を堪能!

まずは・・・


“トマトとバジルのブルスケッタ”

“焼きトウモロコシのポタージュ”

“海老とジャガイモのジェノベーゼ”

どれも上品で美味しい!


“冷製カルボナーラ トリュフの香り”

を懸命に取り分けるMっくんを取り囲み

じーっと見つめるみんな(笑)

“豚フィレ肉のスカロッピーネバルサミコソース”

・・・は写真撮る前に食べちゃったので

酔いも回ってきた頃の集合写真。

そしてデザートは・・・

“レモンのタルトレット”

“パンナコッタ塩キャラメルソース”



楽しくて、美味しくて、大満足でした♪

Yちゃん、ありがとうございました!!


2011年7月23日 (土)

ホームパーティー中

ホームパーティー中

2011年7月21日 (木)

バーゲンで

台風の影響、

関東の空は微妙な荒れ模様でしたね。。


この暑さも和いで過ごしやすいウチに

今年初のバーゲンへ足を踏み込みました!

いくつか激安品をゲットしましたが、

約84%offで購入した、このサンダル!

バーゲンで

多少の傷はあるものの、

本革だし、踵もしっかり木製。

定価なら買いませんが、

ダメージデザインが気に入って購入。

次の日、ルンルンに履いて出かけました。


・・・

・・・・・


・・・・・・が、、

足の甲にかなり酷い靴ずれ。。。。

皮がベロリンと厚くズル剥けて、

赤い肉が見えています(p´□`q)゜o。。

痛いです・・・


新しい夏の靴には、

毎回こういった痛い洗礼を受けるものですが、、、

でも今回の傷は大きいなぁ。。

オシャレは我慢!・・・出来ません(泣)

だけど、傷が治ったら完全防備で再挑戦です。


来月のライヴの事もちゃんと計画中です!

そろそろ具体化してきています♪

近日、詳細お知らせさせて頂きますね☆

2011年7月17日 (日)

さくらんぼのコンフィ

先日、実家からさくらんぼが沢山届きました!

どうやら、父がさくらんぼ狩りに行って

本気に、大量に、狩ってきたみたいです。

美味しく頂き、

職場にも持っていき、

それでも大量にあるさくらんぼ。

市販の物ではないので、痛みも早い。

という事で、コンフィを作りました!

調べたレシピに“コンフィチュール”とあったので

“コンフィ”と書きましたが、ジャムですね(o^-^o)

さくらんぼのコンフィ

ジャム作りは音大時代以来。

ブルーベリー狩りで大量に持ち帰った物を

やはり食べきれなくて作ったっけ。。

“コンフィ”の味は、、まぁまぁです。

砂糖は控えめにしたのですが、

基本、甘いモノはあまり食べないので。

洋酒をいっぱい入れれば良かったかも♪

2011年7月14日 (木)

夏っぽい

夏っぽい


“ひまわり”・・・好きな花のひとつです!

爽やかに夏っぽさを感じます。


毎日毎日暑いですが、

気分が明るくなりますね。

ありがとうございます♪

2011年7月12日 (火)

震災から4ヶ月

東日本大震災から4ヶ月。

問題はまだまだ山積みですが・・

前を向いて頑張ってはいますが・・

今年の夏の暑さは例年以上に

厳しいものになりそうですね。


秋には東北に伺って、

歌わせて頂けることになりました。

どこで歌おうとも、自分に出来る事を信じ

心を込めて歌っていこうと思います。


震災後、色んなものが店頭から買い占められ

関東も品不足で不安な生活だった事も

今はもう何事もなかったかの様子。

あれは何だったのだろう。。。


水が買えなかった事を切っ掛けに

最近、ウチの飲料水はこれで浄水しています。

震災から4ヶ月

2リットル用でデカイから、

冷蔵庫のドアポケットに入れると

他の物が入りません。。。

もっぱら常温で浄水し、

ポットを入れ替えて冷やします。

この暑さに、水分補給をまめに行っていますが

外から帰ると物凄い汗の量。

皆さま、熱中症にはくれぐれも

お気を付け下さいね!

2011年7月11日 (月)

YAYO LIVE 2011

岩本やよいちゃんhttp://ameblo.jp/yayoyayotechichi/

LIVEに行ってきました!

やよいちゃんは同じ劇団出身ですが、

お互いに劇団を離れてから出会いました。

何度も一緒に歌わせて頂いていますが

彼女のパフォーマンスにはいつも刺激を受けます!


ミュージカルは勿論、訳詞、作詞作曲オリジナル、

何でも歌いこなす彼女ってやっぱり凄い!

是非また御一緒したいな~。


ピアニストはアニエス晶子さん。

http://aco-agnes.blogspot.com/

わたくしも何度もお世話になっています☆

やっぱり繊細かつ力強いタッチで素敵でした。

ゲストの笠嶋俊秀くんも良いキャラで、

面白い選曲で楽しませて頂きました!


LIVE会場では、知ってる顔も沢山いて

軽く同窓会のようで楽しかった♪

やよいちゃん、アニエスさん、笠嶋くん

お疲れ様でした~!!


2011年7月 4日 (月)

食べる…

ずっと手に入らなかった、

桃屋の“食べるラー油”

食べる…

最近は普通に買えるんですね!

食べ過ぎに注意せねば。。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »