« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の7件の記事

2011年6月30日 (木)

池之端『Qui』LIVE 御礼

昨日は上野池之端『Qui』に初出演させて頂き、

『鰻』の美味しい、素敵な大人の音楽空間でのLIVE

お陰さまで無事に終える事が出来ました。

お暑い中、お忙しい中、ご来場下さった皆さま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

心から感謝申し上げます!!


え~~、、今回のLIVEは“初めて”のオンパレードで。。


高塚いおりさん、岩波輝さん、お二人とは初共演。

岩波さんとはLIVEなどで面識がありましたが、

いおりさんとは『初めまして、宜しくお願いします!』でした!

・・共演者と“当日”顔を合わせる事がまず初めてで(^-^;

ピアノ演奏はいつもお世話になっています、アニエス晶子さん☆

トークや曲順などのプラン不安状態で小屋入りでしたが、

慣れた皆さんの優しいお導きで何とか本番を迎えられました!


今回は3stage、それぞれ3曲ずつ・・計ひとり9曲の

ソロばかりでプログラムされたLIVEした!


高塚いおりさんは弾き語りやタップを御披露され、

御自身で作られた素敵な曲も歌われました!

踊れて、弾けて、作れて、歌える、

(きっと他にも沢山おありなのでしょう!)

その多才なパフォーマンスに

わたくし袖から尊敬の眼差しで拝見いたしました!

岩波輝さんのトークは、まぁ~さすがです!!

私も頑張ればあんな風に喋れるようになれるかなぁ。。

お店の方や、周囲に対する気遣いも素晴らしい。

退職なさったお知り合いの方へ歌われたり

『脱走兵』という柔らかい曲調の反戦歌が印象的でした。

さて、わたくしは、、いつもの緊張とは少し違って

慣れないLIVE構成に、トークに、大きな緊張を覚え

歌い始めるとやっと地に足が着くという。。(^-^;

二部のトークでは東日本大震災に触れ、思いもよらず

感情のコントロールが効かなくなり、、(涙)

そこへ優しいアッくん(岩波さん)が、

優しいいおりさんが貸して下さったハンカチを持って

ステージに持ってきて下さいました。

ぁ、ぁ、ぁ、ぁ、ありがとうございました!!

あれで気を立て直し、どうにか次を歌う事が出来ました。


今回の本番を終えて思った事はやっぱり、、

『楽しかった~♪』です。

反省もいっぱいいっぱいありますが、

お客様もとっても暖かくて、凄く嬉しかったし、

お店スタッフの方々も皆さん良くして下さって、

共演者、主催者は勿論、全ての方々に、、、

『ありがとうございました!!』

と感謝をお伝えしたいです。


でも私は、せっかく共演させて頂いたのだから

デュエットや皆で一緒に歌って、

素敵にハモリたい!と思ってしまうんですよね!


次回はぜひ、一緒に歌って下さい!!

いつも応援して下さっている方に

こんな美しいお花をいただきました!!

『爽やかな夏』とうテーマだそうです♪

やっぱりお花をいただくと嬉しいものですね。

ありがとうございました!!

歌う前は満腹に出来ないし、

『鰻』が食べられずに終わるのかと

ほぼ諦めていましたが・・・

お持ち帰りをご用意して下さっていました!

う、うう、嬉しすぎる~~♪

ありがとうございました!!

大変美味しく、味わっていただきました。


さて、次のLIVEは・・・

8月22日(月)銀座BONBONです!

詳細はまた、UPさせて頂きますね♪


2011年6月25日 (土)

上野池之端Qui

昨日の暑さはもの凄かったですね。。。

でも、わたくしの部屋では

今月いっぱいのエアコン封印で節電に努めます!


さて、寒暖差の激しいこの六月の終りに

上野で初共演の方々とLIVEします!

音楽空間なのに『鰻』が美味しいお店らしいので、

私も是非いただきたいと思っています!

ジャンル多様な音楽を聴きながら、

美味しい鰻とお酒でもいかがですか(o^-^o)?


(日時)→   6月29日(水)

(場所)→   上野池之端Qui(き)http://www.livespace-qui.com/

18:30~ OPEN

19:30~ FIRST STAGE

20:45~ SECOND STAGE

21:45~ THIRD STAGE

23:00   close


(出演)

岩波輝(Vo.)http://iwanamiakira.blog90.fc2.com/

高塚いおり(Vo.)http://www.livespace-qui.com/index.htm

滝口律子(Vo.)

(演奏)→   アニエス晶子(Pf.)

(料金)→   5770円税込(1ドリンク・おつまみ付き)


大人~なステキ空間で歌える事に感謝!

楽しみです♪


ご予約、お待ちしています!

2011年6月13日 (月)

御夕食

『キャベツひとたま50円!』

勢いで買ってしまったものの、

独り暮らしにはどうにも多い。。。

暫くキャベツを食す事になりそうです。

御夕食

これは昨日の御夕飯・・いや晩酌。

山盛りキャベツ千切りにレモンをたっぷり絞り

クレージーソルトとオリーブオイル。

市販のひとくち生餃子をカリッと焼き、

勿論、ビール!

・・・・食べきれなかった。。


にしても、何とも色気のない夕食。。

明日は朝から健康診断なので、

今日は禁酒です(o^-^o)

2011年6月12日 (日)

あれから三か月。

東日本大震災から、昨日で三カ月。

被災地の復旧、復興はまだまだ、です。

ニュースや新聞でも伝えられている通り

これからが本当に大変です。

被災地や原発も次々に問題点が、、、

ニュースを見るたびに胸が痛みます。


三か月経った今、神奈川県民の私は

節電を意識する以外は普通に生活できています。

都内でも勿論呼び掛けてはいるものの、

何故か駅のエスカレーターはほぼ作動し

動く歩道まで普通に使われています。

とあるお店ではクーラーで寒いほどでした。

こんな状態で夏の電力不足における節電の意識は

本当に大丈夫なのでしょうか。。

不安になるのは私だけですか?

会社、工場、省庁、販売店、学校、、

それぞれ節電に努めていることと思います。

では、各個人、家庭の節電意識はどうでしょう・・

自分も含め、以前よりゆるくなっていると感じます。

今年の夏も猛暑が続くと言われていますが、

そんな中で電力が追いつかず

急に大停電が起きたら・・・

まず東京は震災時以上の大パニックです。


思えば、震災直後は自然と皆が優しくて

暫くは助け合いの精神が見えていたけれど

今は自己中心的な行動が目立ち

それは以前にも増しているような気さえします。

気にしすぎなのでしょうか。。


多々感じる事があり・・つまり何が言いたいかというと

未だに不自由で不安な生活と

先の見えない状態を強いられている

沢山の方々がいらっしゃる事、

大型停電や最悪な事態を想定し

個々がもう一度節電の意識を強く持つ事、

あの震災で何が起きたか

自分がどんな状況になったか

日本の誰もが忘れないでほしいという事です。

何だか偉そうに綴ってしまいました・・m(_ _)m

三か月経った今、私も強く再認識したいと思います。


2011年6月10日 (金)

誕生日に。

本日もとある場所で歌わせて頂きました!


そして、今日は私の誕生日。

お馴染みのメンバーにお祝いして頂きました☆

みんな、ありがとう!!

毎度の事ながら、笑いすぎて喉痛いよ~。


birthday mai lを下さった皆さま、

ありがとうございます!!


今まで大きな怪我や病気もせず、

事故や災害、事件なども避けられ、

こうして元気に生きていられるだけで

何だか奇跡に感じます。

誕生日に思う事は

この世に生を受けてから

これまでの人生で出会った

全ての方々への感謝です。

日々の良い出会いも、悪い出会いも

良い出来事も、悪い出来事も

みんな自分を成長させてくれる何かに繋がっていて

私という小さな人間を

少~しずつ大きくして頂いているんだと思います。

・・物理的な面ではなくてね(^-^;

来年の誕生日には

日本の復興が大きく進んでいますように。

アイスケーキ、美味しかった♪

ありがとうございました!!

2011年6月 8日 (水)

NEWアイテム


デカイから避けていたけれど

使ってみたかった長財布。

私の手にもなじむ小さめチョイス。


裸眼で全く問題ないけれど

少~しだけ右乱視眼鏡。

普段のおしゃれ眼鏡用です。


ピンクはあまり好きではなかったのに、

いつの間にかマイアイテムにピンクが増えています。

カワイイ☆

お気に入りです☆

 


あ~~~

ただ今、深夜2:45。。。

TVに映画『ブロードウェイ・ブロードウェイ』が・・

観てしまう・・寝なきゃ・・観ちゃう。

録画して寝よう!

・・なのに観てしまう。

CMになったらウチにTVを消すぞ!!

おやすみなさい。

2011年6月 1日 (水)

6月!

もう六月?!

早いですね~。2011年も半年が経つんですね~。

今年はもう梅雨入りしてしましましたね~。

・・・という事は、

誕生日も近いですね~。

またひとつ、大人になってしまう・・わぁぃ!


紫陽花も少しづつ蕾を開き、

もうすぐ美しい花々が見られそう!

楽しみです☆


さて、写真は今年のホワイトデーに頂いた

量り売りの『フォムファス』というお店の

“マジパンリキュール”♪

6月


可愛いすぎるので、飾っていましたが

今月半ばの賞味期限。

今週中に必ず飲ませていただきます!!


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »