« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の8件の記事

2011年4月25日 (月)

『UTAGE~with you~』御礼

special event 『UTAGE~with you~』

昨日、無事に終了致しました。

お越し頂いた沢山のお客様、

本当に本当に、ありがとうございました!

楽しんで頂けましたでしょうか?


本番前、わたくしの緊張状態は

いつものライヴやコンサートと同じでした。

(血の気が引いて“えずく”状態になります(^-^; )

しかし、今回はやはり気持ちの置き場所が違って

東日本、、東北、、岩手、、

被災地のすべてを、

生まれ育った故郷を、

常に身体のどこかに感じての本番でした。

かと言って、決してしんみりした訳ではなく

お客様のあたたかい拍手や声援に励まされ

楽しくてテンションMAXな二時間を過ごさせて頂きました。


ご来場の皆さまに楽しんで頂けたなら嬉しいです!

皆さまの元気に繋がって貰えたなら本望です!

こちらのミスでお聴き苦しい場面もあった事かと思います。

自分の反省点も多々あります。

それは必ず次に反映していきたいと思います。


お手伝いしてくださった方々、

生徒さんダンサーの皆さん、

いつも応援して下さっている皆さま、

会場のスタッフさん、

出演者メンバーのみんな、

関係者全ての皆さま、

心から感謝申し上げます。


東日本大震災チャリティーグッズの売り上げは

145940円でした!

グッズをお買い上げ頂き、募金して頂き、

震災チャリティーに御協力頂いた皆さま

ありがとうございました!

わたしも、狙っていたコサージュを買いました♪

この、皆さまからお預かりした大切な大切なお金は

必ず、被災地のお役に立てさせて頂きます。


今日からまた、5月のライヴに向けて

音取りや暗譜作業が始まります!

歌える事に感謝し、

応援して下さる全ての皆さまに感謝し、

自分に出来る事を信じて頑張ります(o^-^o)


本当に、ありがとうございました!!

2011年4月23日 (土)

最終稽古

東日本大震災チャリティーイベント 

『UTAGE~with you~』

昨日、最終稽古を終えました。

短い稽古期間でどうなることかと思いましたが

何とか仕上がりました!

私もPOPSやMUSICALの大曲を歌わせて頂きますが

内容は違えど、大半が震災への思いとリンクします。

故郷の再興を願ったり、未来へ向かったり、

悲しみが終わる事を願ったり。

当初は全く狙った選曲じゃなかったのですが

開けてみたらそんな構成になっていて、

全てに心を込めまくって歌わなければ、と思います。


↓ダンシングベイビーズのエロカッコイイdanceは

私の一番のお気に入りナンバーです♪

最終稽古


この日の稽古の終盤、急にスタジオ内が暗くなり

ローソクがついたケーキが運ばれてきました!

最年少、丸山恵美ちゃんのサプライズbirthday会~♪

実はわたし、恵美ちゃんの童顔大好きなんです(笑)

かわいい~な~・・・デヘヘ。

最終稽古

皆でケーキをつついて食べ、初めての全員写真!

最終稽古

スタッフさんのらんまる君に撮って頂きました♪

えみちゃん、お誕生日おめでとう!!


20110421_1892492

作って頂いているチャリティーグッズもこんなに素敵!

売り上げはすべて義援金として寄付されます。

義援金箱にお金を入れる事と同じと思って

私もゼッタイ購入しようと思っています!

狙いは可愛いコサージュです♪

川崎市国際交流センターは駅から少し離れています。

明日はお天気回復する事を心から願うばかり。

当日券も若干出ますので、急に予定が空いた方も

是非お待ちしています!

来て下さる皆さま、本当にありがとうございます。

どうぞお気を付けていらして下さいね(o^-^o)


2011年4月18日 (月)

衣装つきリハ

昨日、会場の川崎市国際交流センターにて

衣装つき場当たり、照明あわせを行いました。

最後列から見た素舞台はこんなカンジです。

衣装つきリハ

最前列に座ってみると、パフォマーが超~近くて

私はちょっと恥ずかしかった・・(笑)

ダンサーの汗が飛んできそうな距離です!


明るいうちにホールに入り、

出た頃にはもう真っ暗・・グッタリのはずね。

でも、友石と共に中心なってリハを進めながらも

自分もガンガン踊ったくみこはもっとお疲れね(^-^;

今回は全てダンシングベィビーズの皆にお任せしちゃってます。

いろんな事で感謝です!


さて、日曜の本番まであと数日。

課題は山積みですが、

本番直前まで焦らずに出来ることをやろう!

2011年4月15日 (金)

『Les Misérables』

大好きなミュージカルのひとつ

『Les Misérables』を観てきました!

平日マチネのミュージカル観賞なんて久しぶり☆


『Les Misérables』は何年かぶりの観劇。

オーヴァチュアが始まった途端にもう泣きそうになり、

作品の持つパワーを鳥肌が立つほど感じました。


登場人物のジャンバルジャン、ファンテーヌ、エポニーヌ、他、、

みんな誰かに対する愛を残して死んでいきます。

何度見てもやっぱり号泣してしまう作品ですが、

その場面は毎回違ったりします。

自分がその時に置かれている状況や心境で

共感する登場人物が変わって来るのでしょう。

前回はエポニーヌ、今回はファンティーヌにいちいち涙。。

小さな娘を残して死んでいかなければならなかった彼女。

母の愛は何よりも大きく深い、いつの時代も。


実は、恥ずかしながらヴィクトル・ユゴーの原作を

・・読み切った事がないわたくし(^-^;

時代背景、人の複雑な関係、フランス文化、、、

解らなくなってくると眠くなるようで。。

でも、また読みはじめてみようかな~。

まぁ、いろいろ語ると長文になりそうなので

この辺で(^-^;


写真は帝国劇場楽屋階段にて、

タニモさんこと谷本充弘さんと、

お馴染み吉川恭子ちゃん♪

恭子はソワレに出演だったのですが、

そのアップ中に会いに来てくれました!

れみぜらぶる

『Les Misérables』、大好きな作品。

次は劇団で一緒だった吉原光夫くんがジャンバルジャンで

勿論、恭子が出ている時に観に行ってきます☆

楽しみ~(o^-^o)


2011年4月13日 (水)

お花見とタコパー

トランペット奏者の森崎美穂ちゃん宅にお邪魔し

『タコやきパーティー』こと『タコパー』してきました。

焼いてくれたのは旦那様のKちゃん。



話が尽きず、予定外にお泊りさせて頂きました(^-^;

真夜中に防音室で合唱し、女子トークで盛り上がり

東北出身どうし、震災について真剣に語ったり。

とっても楽しい一日でした!

ありがとう♪美穂ちゃん&Kちゃん!


数日後には一日おきにお花見へ。

サントリーホール近くの桜坂は

平日の昼間でも沢山の人が桜を愛でていました。

お花見とタコパー

桜の隙間から見えるビルも意外と良いモノですね!

お花見とタコパー


今年の桜は少し、見方が違いますね。

こうして毎年変わらず美しい桜を見られる事に感謝。


翌日のお花見は、、

仕事後に合流しようとした途端に雨が降りだし

おまけに大きな余震まで起きて・・。

自然の妨害に負けそうでしたが

頑張って出かけました!!

だって待っていたのは弓ちゃん&恭子だったから(笑)

沢山笑って、あれこれ喋って、元気がでると

ポジティブに、アクティブに、

これから活動するパワーとなりますね☆

楽しすぎて、おバカすぎて、

まともな写真がありませんでした。。。


2011年4月10日 (日)

ダンシングベィビーズ

ダンシングベィビーズ


共演のダンシングベィビーズのみんな。

稽古で彼女たちのダンスを見るのが

超楽しみな今日この頃です。

スタンダードなものからお笑い、

エロカッコイイものまで。

ダンサーの動きと身体はいいね~( ̄ー+ ̄)


・・・一緒に並ぶと、私の肥えっぷりが浮き立~つ!

ヤバイ、、こればっかりはゴマケない。。(汗)

シンガー枠に甘んじてきた結果ですぅ(T▽T)


2011年4月 7日 (木)

最近の写真たち。

↓震災一週間前、公演の打ち合わせ。

最近は。

渋谷にあります美味しいパスタ屋で

私たち、コーヒー何杯飲んだだろう。

最近は。


↓3月31日、女子ランチ送別会!

しっかり働いて、お金も使って。

最近は。

退職される仲間をケーキで送りました。

最近は。


↓稽古場にて、何年ぶりかの再会!

劇団時代の後輩、遠藤瑠美子ちゃん。

『長身スレンダー美人ダンサー(関西弁)』

変わらない瑠美子、会えて嬉しかった☆

最近は。

↓稽古帰り、気付かぬ間に咲き誇っていた夜桜に

暴走チャリを止めて撮った一枚。

最近は。

もうすっかり春なんですね。

東北にも早く桜が咲き、

被災地の方が少しでも癒されると良いなぁ。


2011年4月 3日 (日)

『UTAGE~with you~』告知


ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

四月になり、桜も開花したというのに

なんだか未だ寒い日が続きますね。。


もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

4月24日にチャリティーライヴを行います。

2月に公演が決定した際には、

エチオピアの子供たちへ『机基金』としての企画でした。

しかし、3日11日に東日本大震災が起こり

一時は公演すべきかどうかと出演者で検討しました。

ですが、自分たちの出来る事で被災地を応援したいと

『エチオピアチャリティー』を

『東日本大震災チャリティー』に変更。

売り上げの一部とロビーグッズの売上全額を寄付すると決め、

予定通りの公演を行うことに致しました。

私の故郷岩手でも、沢山の方が亡くなられました。

この3週間、何も出来ない自分の無力さを感じる日々でした。

今でも三陸沿岸の津波や避難所の映像を見るたび、

胸が締め付けられる思いです。

私たちに出来る事は小さいかもしれませんが

表現者という自分たちの役割の様なものを信じて

『一日も早い復興』という願いを込めて

このイベントに臨もうと思っています。


  『UTAGE~with you~』

・日にち→ 2011年4月24日(日)

・時間→  開場15:00 開演15:30

・場所→  川崎市国際交流センター
        (東横線 元住吉駅 徒歩約12分)

・チケット 全席指定 大人¥3000 小学生以下¥1500

・出演  【Vocal】 友石竜也  滝口律子  山添功 
     
      【ダンシングベイビーズ】 石田幸 小原直子 
     城谷麻記子 須藤理絵 三島くみこ 丸山恵美 
     

チケットは直接わたくしにお申込み頂けます。

また、連絡先をご存知無い方は、下記までお願い致します。


・申し込み先→info@office-astellas.com
         FAX 03-6226-4878
         【アステラスプロダクション】

タイトル、お名前、枚数、ご住所、連絡先電話番号を明記の上

メールまたはFAXにて“滝口扱いで”とご予約ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »