« 東京マラソン | トップページ | あれから一週間 »

2011年3月13日 (日)

無事です!

心配メールを下さった方々、ありがとうございます。

私も、岩手の実家も無事です。

東北の度重なる大きな余震と津波情報で

私もかなり心配しておりました。

詳細は分かりませんが、家族の安否は確認できました。


まだ連絡のつかない八戸や岩手の友人たちもいて心配ですが、

きっと大丈夫だと信じて、連絡を待つのみです。


私は都内ビルの最上階におりました。

経験した事のない恐ろしい揺れに動揺し、

帰宅難民になる所を都内に住む友人が声を掛けてくれて

お宅にお邪魔させていただきました。

地震時も、その後も、独りでいたらパニックだったと思います。

人の優しさ、暖かさを感じました。

怪我などはしていませんが、あの揺れの様な

目眩のようなクラクラ感が未だ続いています。

でもこんなのはすぐに治るでしょう!


テレビの情報を見ると信じられない光景ばかりで。。

今の時点で自分には出来る事は何もありませんが

まずは節電を心がけ、明るいうちにお風呂や料理を済ませたり

厚着して暖房を付けないようにしています。


一方、チェーンメールが出回っており

心ない情報に、皆で協力し惑わされないようにせねば!

でも、ひとつ気になる情報が。。

独り暮らしの女性の部屋を中心に

ガスや電気会社職員を装った男が訪問しているとか。

本当かチェーンメールか分かりませんが、

兎に角、気を付ける事が多すぎて混乱ぎみです。

冷静に冷静に、前向きに物事に対処したいと思います。


何事も協力し、日本の『助け合いの心』があれば

細かいことから大きな事まで、きっと乗り切れると信じ、

自分がすべき事、してはいけない事を見極めたいと思います。


« 東京マラソン | トップページ | あれから一週間 »

ニュース」カテゴリの記事