« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011年2月28日 (月)

東京マラソン

東京マラソン

昨日は東京マラソンでした。

銀座の地下鉄出口から出ると、

目の前の道にランナー達の姿が見えました!

ぽかぽか陽気の中、思い思いに走る人たち。

まずは42.195㌔を走ろうという意欲に尊敬です!

完走するなんてもっと凄い!!

みなさん、頑張れ~o(*^▽^*)o


・・・昨日と打って変わって、今日の寒さってば。

都内は一時、吹雪いていました。。

昨日じゃなくて良かったですね☆

2011年2月27日 (日)

メンテナンスのついでに

自作アクセサリーのメンテナンスが溜まったので、

この週末、一気に片づけました。

あ~、、すっきり!

最近、少~しづつ『断捨離』を進めていますが、

直してもまだ使いたいモノも沢山あります。

久々にビーズやスワロフスキーを触ったので

メンテナンスのついでに何か作りたくなって・・

で、手持ちの材料でストラップが出来ました☆

折角だから、誰かにプレゼントしよ♪

2011年2月25日 (金)

素敵ランチ♪

先日、素敵なランチを御馳走になりました☆

メインはお肉とお魚から選べ、

悩んだ末にお肉を頼みました。

タンが柔らかく煮込んであり、美味♪

ワインが欲しくなっちゃいました。。

勿論、まだ仕事があるので我慢(^-^;


ワゴンで運ばれてきた10種類ほどのデザートから

苺のミルフィーユとブランデーのケーキをチョイス♪

甘すぎなくて美味しかった~(o^-^o)

ブランデーのケーキが気に入った~(o^-^o)

ご一緒した皆さん!

Welcome lunch、ありがとうございました☆

2011年2月23日 (水)

マーメイドブラス『恋』

トランペット奏者の友達、森崎美穂ちゃん出演の

“『恋』マーメイドブラス”へ行ってきました♪

「座・高円寺」という劇場は初めてでしたが、

雰囲気も良く結構好きな空間でした。

マーメイドブラスのメンバーは、

トランペット、サックス、ユーホニアム、テューバ、パーカッション

11名の女子で結成された、ブラスユニットです。


ステージは昭和の懐かしい『恋』の曲を中心にした、

ステップや振り、フォーメーションも変えながらの

見て楽しい演奏会でした☆

美穂ちゃんのソロはさすが!

高音も安心して聴いていられる事は勿論、

な~んでもない表情で吹くハイテクニックなフレーズ、、、

カッコ良かった~( ̄▽ ̄)♪

終演後の美穂ちゃん☆

お疲れ様でした~!!
マーメイドブラス


帰りの餃子&ビールはまた美味で♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。。

自分の勉強になる面もあり、充実した日でした。


わたくし今、春のイベント出演に向けて

いっぱい充電できてるかも~(o^-^o)

  ☆
  追
  記
  ☆

美穂ちゃんから楽屋での写真が送られてきました。

トランペッターズ!

2011年2月15日 (火)

雪かき

関東、珍しく積雪です!

雪かき

朝の足元危険度を下げるため、

真夜中に部屋の前の雪かきを決行!

雪かき


これで皆さんも多少は安全に歩けるかな♪


雪かき


ベタですが雪だるま。

・・・微妙(笑)


2011年2月12日 (土)

六本木で。

北京ダック

仕事帰り、友人と六本木に立ち寄りました。

思い立って北京ダックを食べに行こうと

とある中華料理屋さんへ。


北京ダック

とってもリーズナブルにまるまる一羽を注文できるこのお店。

店内に装飾されているオブジェ達がなんとも・・

いわゆる「秘宝館」のようで楽しく

自然とキョロキョロしてしまいます(^-^;

二人で一羽はかなりの量で食べきれなかったので、

今度は大人数でワイワイ行きたいと思います♪

2011年2月 9日 (水)

寒かったり暖かかったり。

東京、今朝は雪が降りました。

暖かくなったと思うとまた寒波ですか・・・

寒暖差による体調不良やインフルエンザに気をつけましょ!


わたくし何だか最近、地味~にバタバタで

口内炎が並んで2こ、出来てました(^▽^;

・・色んなものが沁みます。

ここ数日で一番痛かったのは“ポン酢”です。

鍋を食す際に辛いデス・・くぅぅぅ~~っ(泣)

空気の乾燥で、喉や鼻も危険な状態ですが

外出時のマスク着用厳守とウガイ&手洗い、

昨年いただいた加湿器で、風邪もひかずに

なんとか元気に過ごしております!


ペットボトル使用のこの小さな加湿器は

毎夜、私の頭上で怪しい光を放ちながら

“ブィーーーーーン・・” と潤してくれます。

この冬は寒さが厳しかったから

いつにも増して春が待ち遠しいですね♪

2011年2月 4日 (金)

節分

節分・・と言うと“豆まき”ですが、

ここ数年、コンビニの宣伝効果で

関西の“恵方巻”も食べるようになりましたね。

わたくしもしっかり乗っかってます!


と、いう訳で“恵方巻”ランチTIME!!

今年の方位、南南東を向き、

無言で巻寿司をほおばる女子たちでした(笑)

節分

2011年2月 2日 (水)

BONBONライブ御礼♪

やっとゆっくりPCに向っております!

御礼が遅くなり、申し訳ございません。。

初めての出演“シャンソンバーBONBON”ライヴ、

無事に終了致しました!

東京この冬一番かっ?・・ってほどの寒さの中、

東京近郊からも沢山の方々が足を運んで下さり

大阪や福岡、仙台など遠方からもお越し頂きまして

本当にありがとうございました!!

今回は“少し肩の力を抜いて”を自分のテーマに

トークも歌の発声も

ある意味“脱力”を目指してみましたが・・・?

曲にもよりますが、最後の方はやっぱり

リキんで歌ってしまったかも・・反省。。


毎度本番にハプニングは付き物ですが(汗)、

今回は“手違いにより、急遽曲の追加!”という初めてのパターン。

メイク直しもそこそこに、出来そうな曲を直前に合わせました。

当の我ら歌い手たちは動揺しまくりでしたが、

ピアノのアニエス晶子さんhttp://aco-agnes.blogspot.com/

アコーディオンのえびさわなおきくんhttp://ameblo.jp/pf-acc

演奏して下さったお二人の落ち着きっぷりに助けられ、

終わってみたら・・『楽しかった♪』の一言です。

共演者の皆さま、ありがとうございました!

トークは相変わらずで、もうちょっとプランニングするか

人前でしゃべる事に場慣れするべし、と・・

毎回の課題にすべきでございます。。。

その点、“BONBON”の店主、福浦光洋さんと珠木美甫さんの

トーク&歌は大変勉強になります!

初めて“BONBON”に伺った際、

珠木さんの“帰らんちゃよか”を聴いて涙を堪えられず、

シャンソン“リヨン駅”を、青森出身の福浦さんが

津軽弁に替えて歌った“上野駅”に大爆笑でした!

今回も歌って下さって嬉しかった~♪

初出演にあたり、色々とお世話になりまして

心から感謝いたしますm(_ _)m

あっという間に3stageを終え、記念に一枚。

Secretさんは肖像権上?!・・NGです(笑)

終演後に頂いたお疲れビールはそれは格別でした!

久々に“歌う”事を純粋に楽しめたこのライヴ、

自分にとって非常に充実したモノとなりました。

また次に向けて、明るい一歩を踏み出せそうです!

いつも応援して下さる方々、共演者の皆さん、

今回出会った方々、“BONBON”さん、

他、沢山の皆さまに“ありがとうございました”☆


BONBONライブ御礼♪


頂いた差し入れ、有難く使わせていただいています♪

ありがとうございました!!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »