« バレエの効果! | トップページ | 港の見える丘公園 »

2010年12月19日 (日)

横須賀へ!

晴天の中、横須賀へ遊びに行ってきました!

今回も、誘って頂いたのは

音大の同期で、現役海上自衛隊員の前田くん夫妻。

いつも何かと声をかけて貰ってます!


日米の隊員やその家族、友人などが参加できる

『Christmas 餅つき大会』とでも言いましょうか。

会場にはつきたて餅の他、アメリカサイズのハンバーガー、

うどん、焼きそば、豚汁、焼き鳥、ドリンクなどが沢山!

一気に食べて、一気に満腹・・いや、ほぼ限界(笑)


餅つき大会とあってわたくしも杵を手に頑張ってみましたが、

中々の重さでして、、10回ほどで満足(^-^;

↑↑アメリカンなケーキをほんの微量食べてみました。

味もサイズもアメリカ~ン( ̄▽ ̄;)!


子供たちに囲まれていたサンタさん♪

大柄なサンタさんがこんなに屈んで撮ってくれました。

子供たちに配っていたお菓子もくれました(^-^;

やっさしぃぃ~~☆


消化を促すためにも、護衛艦を見に

港をぐる~っとお散歩へ。

『“たかみな”~!?・・AKBっぽい!』

すぐ気付きましたが・・“たかなみ”でした。。


まだまだお腹いっぱいなので、

“記念館「みかさ」”の観覧へ。

『三笠』は日露戦争で活躍した戦艦だそうです。

船の前には、乗艦指揮者“東郷平八郎”の像。

展示されていた内容のほとんどが分からなくて

こんなにも日本の歴史を知らない自分って

日本人として大丈夫なのかと思ってしまいます(汗)

・・とは言いつつも、甲板の先端ではお決まりの

『TITANIC』ごっこを歌付きでするアホっぷり。

・・どうしてもインテリジェンスな方向には

行けないようですね。

楽しい一日をありがとうございました!!


« バレエの効果! | トップページ | 港の見える丘公園 »

日常♪」カテゴリの記事