« レッスンとホームパーティー♪ | トップページ | 自衛隊音楽まつり »

2010年11月20日 (土)

安らかに・・

11月15日、母方の祖母が亡くなりました。

歳も歳でしたので、近いうちにこの日が来る事は

どこかで覚悟していました。

劇団を離れてから盆正月には帰れる様になったので

必ず帰省しては会いに行っていたのですが、

会うたびに祖母は小さくなっていって

ここ数年は私の事も分からなくなっていました。


今年はコンサートなどで何度も帰省していたので

例年より多めに会いに行けたから

たくさん顔を見せられて良かったのかな。

いま思い浮かぶのは、冗談を言っては笑っている顔。

聞いた事はないけれど、歌の上手な人だった・・

と誰かが言っていたような気がします。

もしそうだとしたら、天国で

のんびりと好きな歌を歌っていてほしいです。

・・・・

この文を書いていた時、悲しい連絡がまた一件・・

少しの間でしたが、劇団で御一緒した先輩が

急性骨髄性白血病で亡くなったそうです。

人の死を身近に感じ、

誰もがいつどうなってもおかしくないんだと

何だか様々と考えてしまいます。

とにかく、まずはお世話になった方や旧友、恩師など

会える時にはちゃんと会っておこうと思いました。


お二人の御冥福をお祈り致します。

« レッスンとホームパーティー♪ | トップページ | 自衛隊音楽まつり »

心と体」カテゴリの記事