« 初パン作り☆ | トップページ | 安らかに・・ »

2010年11月15日 (月)

レッスンとホームパーティー♪

昨日の昼は、6歳と9歳の姉妹レッスン。

近々行われる、某ミュージカルのオーディションに向け

猛練習中です。

小さいお子さんの音程感覚、

特に低音の捉え方と発声に

わたくしも日々思考を巡らせています。

5、6歳の頃って、普段の生活で出す声は

真ん中の“ド”から下の音を使う事があまりないみたい。

音域の幅を広げるには・・

“まず低音キャラの真似をさせてみよう!”と、

『“ゲゲゲの鬼太郎”の“ぬりかべ”の声できる?”』

と持ちかけてみたところ、

『・・・(゜o゜)?』

・・・あ、知らないのね。。

そっかそっか、じぇねれぃしょんギャーップ!!

いやぁ、勉強になる~!

・・最近メジャーな低音キャラって何だろ。。。


そんなレッスンの帰り、目黒川の紅葉を一枚・・

今年の秋は短かかったですね。

レッスンとホームパーティー


レッスンの後は劇団時代の先輩、

水井博子さんhttp://blog.livedoor.jp/hirokomizui/

お宅へ伺いました!

何年も前に御結婚なさっているのに

未だに『水井さん』と呼んでしまっている私。

『ひろ姉さん』と改めさせて頂きますm(_ _)m

先日、友人の結婚パーティーで

数年ぶりにお会いしたのですが

素敵な笑顔と美貌、スタイル、

飲みっぷりも軽快な話術もお変わりなくて

ほんとうに嬉しい再会です♪♪

今回初めて伺ったお宅では、

姉さんお手製の美味しいお摘みやお料理をいただき、

熊ちゃん&みーちゃん(旦那さま&お子さん)の

ラブラブっぷりに和まされ、

いっぱい笑って、飲んで、いっぱい癒された、

とーっても楽しい時間でした!

楽しすぎて写真撮るの忘れた。。

本当に御馳走様でした!

またお邪魔します!←図々しい奴。


で、帰りの電車にて。

お酒で良い気分のご近所さん4人御一行さま。

奥から・・劇団時代の先輩、柳瀬大輔さん。

弓ちゃん、孝則くん夫妻。

前髪禿げヅラみたいなのが・・私(泣)


レッスンとホームパーティー

楽しい一日でした♪

« 初パン作り☆ | トップページ | 安らかに・・ »

日常♪」カテゴリの記事