« 安らかに・・ | トップページ | 浅草行きました! »

2010年11月21日 (日)

自衛隊音楽まつり

自衛隊音楽祭り

いや~、恰好良かった!!

初めて拝見しましたが、

こんなに凄いものだったとは!!


全国各地の自衛隊音楽隊員による、演奏会・・

というより、素晴らしい“ショー”でした。

トランペットやサックス、フルートなどなど、

沢山の楽器奏者(本当に全員自衛隊員)が

曲に合わせて行進、、それも全体の列の形を

次々と変えながら“歩く吹奏楽”。

日本武道館のアリーナにいっぱいに繰り広げられます。

乱れのないステップ、ポジショニング、歩幅、方向、

それらに気を付けながら楽器を吹くなんて!

何でもなさそうなお顔で演奏していますが、

きっと呼吸も苦しいはずでは、、

きっと半端ない練習量をこなしているんでしょう!


また、“サイレントドリル隊”や“自衛太鼓”、

“防衛大学儀じょう隊”、どれも本当に凄かった。

外国の音楽部隊からの参加もありましたが、

やはり美しく揃ったアンサンブルの力は日本が一番でした。


感動覚めやらぬまま帰宅し、動画サイトを確認したところ

You Tubeにも昨年の音楽まつりの様子がUPされていました。

ご興味ある方は是非見てみて下さい!


これは是非また観たいと思います(≧∇≦)

誘ってくださった方には本当に感謝です!

ありがとうございました☆

« 安らかに・・ | トップページ | 浅草行きました! »

観劇日記☆」カテゴリの記事