« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の10件の記事

2010年11月30日 (火)

イルミネーション〜新宿〜

明日からとうとう“師走”ですね!

年々、月日が経つのが早くなります。

イルミネーション〜新宿〜

先日、新宿に行った際に撮ったイルミネーション。

キレイです♪♪


イルミネーション〜新宿〜

人込みは嫌いですが、

美しさに惹かれてこの通りを歩いてしまいました☆


今年もあと一カ月、頑張ろう!!

2010年11月28日 (日)

☆Happy Birthday☆

毎年恒例、このお方のお誕生日会!

お誕生日会


“こびとづかん”という良い味キャラ人形(By.弓ちゃん)と

女子度UP祈願の“ピアス”(By.わたくし)、

一足早いプレゼントを身に付けて微笑む

吉川恭子嬢です(*^ー゚)b


先日の鈴木夫妻結婚パーテー談で盛り上がり、

くだらな~い話しでバカ笑いし、、

出会った十数年前と変わらない感じが嬉しい。

お誕生日会


この日は皆忙しくてバタバタの中、

弓ちゃんが鍋やバーニャカウダなどなど

美味しいモノを準備してくれました☆

ありがとう!!


お誕生日会


Happy Birthday! Kyoko!

2010年11月26日 (金)

年賀状

この日は弓ちゃん先生のバレエ!
http://happytown.orahoo.com/yumikoyama/

ルルベ(踵上げ)が続くとキツイです・・

なぜなら身体が重いから。。あは( ̄◆ ̄;)

ちゃんと続けないとイカンですな~。


さて、もうすぐ12月。

喪中葉書を作ろうかとネットで色々調べましたら

以下の事が分かりました。

自分を中心として、一親等(父母・配偶者・子)と 同居している二親等(祖父母・兄弟・孫)が 一般的には、喪中になります


・・知らなかった。

先日亡くなった祖母とは同居していなかったので、

今年も年賀状を作ろうかと思います。

とは言え、今回のデザインは控えめに。

年に一回の葉書でつながる関係もありますが、

近況を知らせて貰えるのは嬉しいモノです。

大事にしたいですよね。


年賀状


早速、年賀はがき購入しました☆

2010年11月24日 (水)

浅草行きました!

久しぶりに浅草散策してきました!

デートのお相手はネイリストほりほり。
http://ameblo.jp/nailsalon-aurora/

お参り前に見えたスカイツリーの大きさに

『こんなに大きく見たの初めて~!』

と写メを撮ろうとしたら、オジサンに声を掛けられました。

『もっと大きく見える内緒ポイントがあるよ!』

首から立派なカメラを下げたそのお方、写真好きみたい。

一人じゃなかったから(笑)教えて貰う事に。

歩いて3分ほど離れた所に案内され、

撮れたスカイツリーがこちら♪


浅草行きました!

さっきはビルで隠れていた下の部分が見えてる!

親切なオジサン、ありがとう!


浅草行きました!

ちょっと横道にそれましたが、それから無事にお参り。

仲見世で揚げまんじゅうを食し

浅草行きました!

ぐるっぐる歩きまわったら、

外はもうすっかり暗くなっていました。

浅草行きました!

その後、“めぐりん”という100円バスで移動。

三ノ輪にて鶏料理を堪能☆

やっぱ大山鶏は美味しいわ~( ̄ー+ ̄)

浅草行きました!

レバ刺し大好き~♪♪

良く歩いたからビールも旨し!


お天気も良く、楽しい散策DAYでした☆


2010年11月21日 (日)

自衛隊音楽まつり

自衛隊音楽祭り

いや~、恰好良かった!!

初めて拝見しましたが、

こんなに凄いものだったとは!!


全国各地の自衛隊音楽隊員による、演奏会・・

というより、素晴らしい“ショー”でした。

トランペットやサックス、フルートなどなど、

沢山の楽器奏者(本当に全員自衛隊員)が

曲に合わせて行進、、それも全体の列の形を

次々と変えながら“歩く吹奏楽”。

日本武道館のアリーナにいっぱいに繰り広げられます。

乱れのないステップ、ポジショニング、歩幅、方向、

それらに気を付けながら楽器を吹くなんて!

何でもなさそうなお顔で演奏していますが、

きっと呼吸も苦しいはずでは、、

きっと半端ない練習量をこなしているんでしょう!


また、“サイレントドリル隊”や“自衛太鼓”、

“防衛大学儀じょう隊”、どれも本当に凄かった。

外国の音楽部隊からの参加もありましたが、

やはり美しく揃ったアンサンブルの力は日本が一番でした。


感動覚めやらぬまま帰宅し、動画サイトを確認したところ

You Tubeにも昨年の音楽まつりの様子がUPされていました。

ご興味ある方は是非見てみて下さい!


これは是非また観たいと思います(≧∇≦)

誘ってくださった方には本当に感謝です!

ありがとうございました☆

2010年11月20日 (土)

安らかに・・

11月15日、母方の祖母が亡くなりました。

歳も歳でしたので、近いうちにこの日が来る事は

どこかで覚悟していました。

劇団を離れてから盆正月には帰れる様になったので

必ず帰省しては会いに行っていたのですが、

会うたびに祖母は小さくなっていって

ここ数年は私の事も分からなくなっていました。


今年はコンサートなどで何度も帰省していたので

例年より多めに会いに行けたから

たくさん顔を見せられて良かったのかな。

いま思い浮かぶのは、冗談を言っては笑っている顔。

聞いた事はないけれど、歌の上手な人だった・・

と誰かが言っていたような気がします。

もしそうだとしたら、天国で

のんびりと好きな歌を歌っていてほしいです。

・・・・

この文を書いていた時、悲しい連絡がまた一件・・

少しの間でしたが、劇団で御一緒した先輩が

急性骨髄性白血病で亡くなったそうです。

人の死を身近に感じ、

誰もがいつどうなってもおかしくないんだと

何だか様々と考えてしまいます。

とにかく、まずはお世話になった方や旧友、恩師など

会える時にはちゃんと会っておこうと思いました。


お二人の御冥福をお祈り致します。

2010年11月15日 (月)

レッスンとホームパーティー♪

昨日の昼は、6歳と9歳の姉妹レッスン。

近々行われる、某ミュージカルのオーディションに向け

猛練習中です。

小さいお子さんの音程感覚、

特に低音の捉え方と発声に

わたくしも日々思考を巡らせています。

5、6歳の頃って、普段の生活で出す声は

真ん中の“ド”から下の音を使う事があまりないみたい。

音域の幅を広げるには・・

“まず低音キャラの真似をさせてみよう!”と、

『“ゲゲゲの鬼太郎”の“ぬりかべ”の声できる?”』

と持ちかけてみたところ、

『・・・(゜o゜)?』

・・・あ、知らないのね。。

そっかそっか、じぇねれぃしょんギャーップ!!

いやぁ、勉強になる~!

・・最近メジャーな低音キャラって何だろ。。。


そんなレッスンの帰り、目黒川の紅葉を一枚・・

今年の秋は短かかったですね。

レッスンとホームパーティー


レッスンの後は劇団時代の先輩、

水井博子さんhttp://blog.livedoor.jp/hirokomizui/

お宅へ伺いました!

何年も前に御結婚なさっているのに

未だに『水井さん』と呼んでしまっている私。

『ひろ姉さん』と改めさせて頂きますm(_ _)m

先日、友人の結婚パーティーで

数年ぶりにお会いしたのですが

素敵な笑顔と美貌、スタイル、

飲みっぷりも軽快な話術もお変わりなくて

ほんとうに嬉しい再会です♪♪

今回初めて伺ったお宅では、

姉さんお手製の美味しいお摘みやお料理をいただき、

熊ちゃん&みーちゃん(旦那さま&お子さん)の

ラブラブっぷりに和まされ、

いっぱい笑って、飲んで、いっぱい癒された、

とーっても楽しい時間でした!

楽しすぎて写真撮るの忘れた。。

本当に御馳走様でした!

またお邪魔します!←図々しい奴。


で、帰りの電車にて。

お酒で良い気分のご近所さん4人御一行さま。

奥から・・劇団時代の先輩、柳瀬大輔さん。

弓ちゃん、孝則くん夫妻。

前髪禿げヅラみたいなのが・・私(泣)


レッスンとホームパーティー

楽しい一日でした♪

2010年11月12日 (金)

初パン作り☆

ネイリスト“ほりほり”こと堀内美紗子ちゃんと

都内某区議会議員のお友達Nちゃん宅にお邪魔し、

初めての“パン作り”してきました。


珍しく女子っぽい事しましたのよ・・おほほ(* ̄ー ̄*)

初パン作り☆

焼きたてはどれも美味しくて、

手作りパンの楽しさを初めて味わったのでした☆


↓わたしの作品・・・ウインナー巻き!

初パン作り☆

生地を巻いている様子は、、

まるで粘土遊びかのようでした(泣)


初パン作り☆


料理上手のNちゃん、ありがとう!!

2010年11月 9日 (火)

祝☆退院

ご無沙汰しております!

先日、ウチのPCが修理から戻って参りました(≧∇≦)

あぁぁ~~、、

長期保証範囲内で済んで助かった~!!

(→保証ないと7万円チョイかかったらしい・・)

思ったより早く退院出来て良かった~!!

(→2ヶ月かかる事もあると言われてた・・)


もうすっかりPCある生活に慣れてしまって

わたくしもいつの間にか

『便利な物に囲まれた“現代人”』

になっている事を感じました(^-^;

どうせなら、もう少し機械に強くなりたい(泣)


写真は先日の酉の市。

祝☆退院

熊手の御利益、あるといいな~。

2010年11月 8日 (月)

イルミネーション~川崎~

もうクリスマスなんですね・・∑(゚∇゚|||)

ぅわわ・・キレイ。


キレイ。。。

キレイだけど、、、

早いな~。

もうそんな季節なんですね!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »