« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の11件の記事

2010年9月28日 (火)

ネイル練習

久々に、赤羽にありますネイルサロン“アウロラ”へ!

ネイルの練習に協力して参りました。

外は生憎の雨。

・・・ってか、ハンパないドシャ振りΣ( ̄ロ ̄lll)

なんか、、、私が赤羽行く時は

雨や雪が多い気がする。。。

な~ぜ~(・_・)....?

そんな悪天気の中、

わたくしの手はネイリスト“ホリホリ”の手により

スカルプチュアで長く美しい爪に!

ネイル練習

終わった後の仕上げネイルは

ピンク系のベースにラメのグラデーション、

大小形も様々なホログラムを散らして

こんなに可愛くしてもらいました!

ネイル練習

今週末に結婚披露宴で歌う、

『秋桜』にも合っているネイルです!

ありがとう!ほりほり~~☆

2010年9月18日 (土)

スーパー銭湯

天然温泉ほどではないけれど、

スーパー銭湯は心身ともに癒されます!

皆さんはお風呂上がりに何を飲みますか?

わたくし、自宅では水、麦茶、、、

勿論、ビール!といったところでしょうか。

でも、銭湯では“コーヒー牛乳”が飲みたくなりますね~。

がしかし、今回は“いちご牛乳”にしてみました!

スーパー銭湯

これもまた美味しっ(≧∇≦)


ドすっぴんにも拘らず、

帰りに立ち寄った居酒屋。

ホッピーを注文すると・・・


スーパー銭湯


焼酎の量、多すぎじゃ~ないかい(笑)??

2010年9月16日 (木)

雨の日コーラス

先日、1年以上ぶりのコーラスで

とあるリハーサルに行って来ました!


今回はトラでの参加でしたが、

やっぱり環境が違うと難しいものです。

でも、

でも、、

リハーサル自体はスムーズに進み

メインボーカルのお二人をはじめ、

コーラスの先輩方、バンドの方々と

一緒に演奏させて頂いている事を素直に楽しんで

一生懸命“耳”を開きながら歌ってきました。

短い時間でしたけれど、

お世話に~なりましたっ♪♪

また是非ご一緒したいな~!


この日は一日中雨が降っていて

帰宅途中の夕方、最寄り駅付近で・・・

左踵を滑らせ、右膝を強打しました(泣)

浮かれてコーラスの歌が頭グルグルで、

ボーーっと歩いていたのでしょうか。。

相も変わらず

三十路になっても生傷の絶えない女です。

2010年9月13日 (月)

ランチ

親友たちとランチしました☆

“カフェ ド フィオーレ”という素敵なお店。

チキンカレーがメチャ美味しい!

ランチ

モンブランも大人気だそうです。

ランチ

メンバーはお馴染みこのお二人。

ランチ

和と洋のモンブランを激写する

弓ちゃん&恭子でした♪

2010年9月11日 (土)

友人ライブ

先日、水道橋へ行って来ました!

以前、ショーのお仕事で頻繁に足を運んでいましたが

後楽園遊園地が、ドームが、ドームホテルが・・・

今は何だか懐かしい(o^-^o)

その節はお世話になりました!


さてこの日は、友人“櫻倉レオン”ちゃんのライヴ。

友人ライブ

ジャズの世界に一気に引き込まれました。

ピアノ、ギター、ウッドベース(コントラバス)、ドラム、

それにサクラちゃんのボーカル、

カッコええ~~!!

ジャンルが違うと音楽の感じ方も違い

楽しみ方がより広がる感じがしますね!

友人ライブ


サクラちゃん、お疲れ様でした!!

2010年9月10日 (金)

野菜が届いたよ

実家から、野菜が沢山届きました。

トマト、きゅうり、大葉、シイタケ、みょうが、

特に枝豆がわんさか!!

ブ格好ですが、どれも美味しいんです。

野菜が届いたよ

さっそく、大量の枝豆を大汗掻きながら茹で

つまみ用にZIPストック。

そして、みょうがをたっぷり載せて

冷た~いぶっかけ素麺をいただきました♪

野菜が届いたよ

まだまだ暑い日が続きますね~。。

2010年9月 8日 (水)

プロ野球!!!

プロ野球観戦なんて何年ぶりでしょう!

球場に入る前からワクワクでした(≧m≦)

初めての明治神宮球場、

歴史を感じる建物です。

プロ野球

試合も半ばを過ぎると

あたりはすっかり暗くなっておりましたが

場内の盛り上がりは夏の夜を更に暑く感じさせます!

プロ野球


野球を観ながら飲むビールは大変美味しく

最後の方は酔っぱらってチーム両方応援したり、

いちいち大声で野次を飛ばすオジサマが面白くて

こちらも大声でゲラゲラ笑ったり。。

思いっきりプロ野球観戦球場という空間を楽しみました。

プロ野球

最後はこの方の劇的サヨナラHRで試合終了!

ヒーローインタビューは勿論この方!!

・・この方、、、

選手には詳しくないのでお名前を忘れてしまいました

・・m(_ _)m


それにしても本当に楽しかった~~~~!!!

チケットを手配して下さった方に

心から感謝いたします!

2010年9月 6日 (月)

焼き飯

焼き飯

葱たっぷり“焼き飯”~!


チャーハン作ると、絶対にキッチンが汚れる・・

油や脱走した具たちで。。


じゃ、フライパンを振らなきゃ良いのか!?

・・・

そんなんチャーハン作った気にならんっ。

・・・・・

美味しく食べられればいっか♪


2010年9月 5日 (日)

国立劇場 小劇場

先日、人形浄瑠璃“文楽”にお誘いいただき

国立劇場小劇場へ行って参りました!

演目は

『良弁杉由来』(ろうべんすぎのゆらい)

『鰯売恋曳網』(いわしうりこいのひきあみ)

もちろん、人形遣い吉田幸助さんが出ていらっしゃいます。

文楽ではいつも新たな発見があるのですが

今回の演出にはフライングや吹き玉(シャボン玉)が使われ、

客席からは思わず

『うわぁ~っ!!』

という声も。私もその一人です(*^-^)


終演後、楽屋へお邪魔させて頂き

幸助さんにシャボン玉のからくりを伺ったところ・・

陰でちゃんと人が吹いているとの事でした!

私はてっきり、スイッチか何かで出る仕掛けかと思っておりました(汗)

ふむふむ・・面白い。

国立劇場 小劇場

小劇場にもこんな可愛い売店があり、

国立劇場 小劇場

ロビーの一角には休憩スペースも。

25分の休憩中はここがお客さんで一杯になります!


文楽のあとは、御一緒した観劇メンバーの皆さんに

私の歌を少し聴いていただいたり、

人生二回目となる“ゴルフBAR”に連れて行っていただいたり

とても有意義な一日となりました!

ゴルフ・・実際ボールを打ってみるまで知らなかった・・

こんなに奥深く、全身運動で面白いものだったとは。

ソフトボール部だった自分をどこか過信していたのか(笑)

小さな球を思い通りに飛ばす事の難しさを実感しました。

まだ腕が若干筋肉痛です。。。


素敵な一日をありがとうございました!!

2010年9月 4日 (土)

気になる~

最近、映画『BECK』の番宣で

出演者のイケメン俳優さんたちを良くお見かけします。

・・どちらかと言えば進んで見ているんですが(笑)

そこで気になった事がありまして。

俳優の“水嶋ヒロ”くんと、

戦場カメラマンの“渡部陽一”さん。

喋り方が似ている気がします。

柔らかい声でゆっくり、滑舌良く、語尾まで丁寧な喋り、

相手に悪い気を起こさせない話し方ですね(笑)

素敵だ♪

元々似てたのかな~?

気になるな~。。


因みに、『BECK』メンバーでわたしの好みは

断然、“向井理”くんです(≧∇≦)

あの爽やかな笑顔からこぼれる

整った白い前歯が眩しいです(≧∇≦)


あ・・・そんなこと誰も聞いてない(笑)?

ど~でも良いつぶやき、

失礼しましたっm(_ _)m

2010年9月 2日 (木)

暑い…。

もう九月だというに・・・

朝から

“・・あ、あぢぃぃ~~~~~っ!”

と、リモコンに手が伸びる。

言いたくないけど、暑い。


キッチンはもっと暑いので、インスタントで手早く

即席アイスカフェオレ♪

暑い…。

この夏は幾度となくお世話になりました!

さて、楽譜の整理しよっかな~。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »