« 御無沙汰しております。 | トップページ | シンガー仲間に会って♪ »

2010年8月 3日 (火)

電車パニック

4時間ぶっ続けの教え後、

次の仕事へ向かっての移動電車にて。

音源と楽譜で暗譜作業していたはずなのに

いつの間にか睡魔に負けたらしく、

ほんの10分足らずでしたが

一瞬でかなり深く落ちた様です。


ふと目を覚ました時、

何故かもう一日が終っての帰宅電車と思い込み

『最寄り駅を寝過してしまった!』と地味にパニくる自分。

もう一件仕事がある事を思い出した時の

全身&全精神、その力の抜けっぷり・・・(泣)

なんとも言えない脱力感でした(^-^;


忙しい時に電車に乗ると、よく・・

今日はどこへ向かっているのか、

どの駅で降りなければいけないのか、

自分は今どこにいるのか、

寝てはいないのに一瞬分からなく時があります。

考え事をしていると

降りなければならない駅の看板が目に映っていても

ドアが閉まってしまってからハッと気付く事も。

・・・時すでに遅し。

でも、帰宅途中だと思ってしまったのは初めてでした(笑)

« 御無沙汰しております。 | トップページ | シンガー仲間に会って♪ »

日常♪」カテゴリの記事