« 花火 | トップページ | 暑い…。 »

2010年8月23日 (月)

発表会

先日、

ミュージカルクラスの声楽を担当しています教室の

発表会が無事に終わりました!!

バレエ教室全体の発表会なので、

おチビちゃんたちのチュチュで踊る姿の可愛らしさったら!

大きい子となると、トゥシューズで舞う美しいバレリーナ!

当たり前ですが、トゥシューズを平気な顔で履きこなす彼女たち・・

心から尊敬します。

ミュージカルクラスの生徒たちは朝から休む暇なし。

ミュージカルのリハ、ジャズのリハ、バレエのリハ・・

最後まで出ずっぱりの子もいます。

そして通し稽古、本番。

要するに、彼女たちにとっては一日3回公演です。

ここまできたらもう、ダメ出しを少しと

精一杯の『頑張れ!』を送る事しかできません。


舞台袖からの風景。

こんなに大きな客席です。

発表会


わたくしは今年も影アナウンスをやらせて頂きました。

実家から帰ったばかりなので(←言い訳。。)

訛らないように細心の注意を払いつつのアナウンス。

名前を間違えないよう、咬まないよう、超ド緊張です。

発表会

稽古以上のモノを出せた子も、

稽古通りにできた子も、

出来なかった子も、

頑張らなかった生徒なんていない。

みんなが一生懸命やった結果です。

『終わった~!良かった~!』

で過ぎないように、

勿論、自分の反省もきちんと含めて

また来月からのレッスンに臨みたいと思います。

発表会

ひとまず、生徒の皆さん、ご父兄の方々、

ご協力頂いた皆さま、関係者の方々、

お疲れ様でした!

« 花火 | トップページ | 暑い…。 »

文化・芸術」カテゴリの記事