« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の9件の記事

2010年8月23日 (月)

発表会

先日、

ミュージカルクラスの声楽を担当しています教室の

発表会が無事に終わりました!!

バレエ教室全体の発表会なので、

おチビちゃんたちのチュチュで踊る姿の可愛らしさったら!

大きい子となると、トゥシューズで舞う美しいバレリーナ!

当たり前ですが、トゥシューズを平気な顔で履きこなす彼女たち・・

心から尊敬します。

ミュージカルクラスの生徒たちは朝から休む暇なし。

ミュージカルのリハ、ジャズのリハ、バレエのリハ・・

最後まで出ずっぱりの子もいます。

そして通し稽古、本番。

要するに、彼女たちにとっては一日3回公演です。

ここまできたらもう、ダメ出しを少しと

精一杯の『頑張れ!』を送る事しかできません。


舞台袖からの風景。

こんなに大きな客席です。

発表会


わたくしは今年も影アナウンスをやらせて頂きました。

実家から帰ったばかりなので(←言い訳。。)

訛らないように細心の注意を払いつつのアナウンス。

名前を間違えないよう、咬まないよう、超ド緊張です。

発表会

稽古以上のモノを出せた子も、

稽古通りにできた子も、

出来なかった子も、

頑張らなかった生徒なんていない。

みんなが一生懸命やった結果です。

『終わった~!良かった~!』

で過ぎないように、

勿論、自分の反省もきちんと含めて

また来月からのレッスンに臨みたいと思います。

発表会

ひとまず、生徒の皆さん、ご父兄の方々、

ご協力頂いた皆さま、関係者の方々、

お疲れ様でした!

2010年8月21日 (土)

花火

今年こそ無理だと諦めていましたが、

近所の花火大会、観れました☆

今年最初で最後の花火だな。。

もう夏も終わりだな。。

花火


携帯で花火の一番良いところを撮りたいけれど

やっぱり難しいんだな。。

花火

グランドフィナーレの大玉連発は

今年も凄かった~(拍手)!!!

2010年8月19日 (木)

つまみ・・

昼食に残りモノで作ったんですが・・


つまみ

やっぱりビールが欲しいお味になってしまいました~


飲んじゃおうかと思いましたが、仕事前なので

当たり前ながら止めときました(^-^;

2010年8月16日 (月)

同級生たち

今回のお盆は、地元の成人式での講演があったので

半分は仕事モードでした。

でもこの帰省中、思いがけず

沢山の同級生たちに会いました。

お盆は必ずお墓参りに行き、

お墓ではばったり同級生に会う確率が高い(笑)

うちは父方と母方、同じ学校区ではありますが

地区が違うのでお墓は別の場所にあります。

ということは、それぞれのお墓で

その地区の同級生に会えるんです。


もう10年以上も会ってない人もいて、

懐かしい・・ってか皆変わってないし~!

同級生たち

ゆかこ、高じゅん、なおこ、みさこ、くみこ☆

独身もいれば、もう中学生の子供がいたり、赤ちゃん連れだったり、

皆それぞれですo(*^▽^*)o


成人式講演を終えた夜、

ウチの庭にて残り物BBQ。

同級生たち

ゆかこ、まや、みっき、たかや、きんちゃん!

昔話に花が咲き、

夜明け近くまで飲み明かしました。


お正月は寒すぎるので

外で朝まで・・とは行きませんが(^-^;

今回連絡や都合がつかなかった人たちにも

また会って飲みたいな~。

同級生って、良いもんです!

2010年8月 8日 (日)

二日目の

あまり美味しそうに写っていませんが・・(汗)

夏と言えばカレー!

隠し味をいろいろ入れた、『なすカレー』。

作った自分で言うのもなんですが、、、

美味でした~♪

しかも二日目なので、辛さも旨味も染み込んで

美味しっ!

二日目の

付け合わせは、『きゅうりの簡単浅漬け』と

『麦茶』・・・・って事で(^▽^;

2010年8月 7日 (土)

涼しいもの&熱いもの

このところ、この厳しい暑さで

珍しく、アイスを欲しております。

しかしながら・・まるまるいっこ食べるのは多いので、

Papicoをチョイス。

旨い♪幸せ♪


最近、とある仕事の原稿作りに励んでおります。

涼しい室内でも、PCは熱くなっていますが・・

これ、大丈夫なんでしょうか??

冷やすヤツ、売ってるの見たことあるような。。

移動中に時間とって家電量販店へ行ってみよう!

相変わらず、機械に弱いわたくしです(泣)

でも少しずつ出来ることは増えていっているので

焦らず頑張りますよo(*^▽^*)o


今日も空がキレイ☆

皆さま、熱中症にはお気を付け下さいませm(_ _)m


2010年8月 6日 (金)

シンガー仲間に会って♪

今日は広島原爆の日。

高校の修学旅行で原爆ドームに行ったことを思い出します。


しかし今日も暑いですね・・・

こんなに暑いと外に出るのも億劫になりがち。

日差しと気温からどうにかして逃げようと必死です。


さて、久々のシンガー仲間ちゃん達と会いました!

MISAちゃん&SIHOちゃん、

皆ジャンルは違うけれど、発声の話などに花が咲き

歌い続けていくことの難しさも共感。

新しい出会いもあり、

とても楽しい一時でした。

プラスのオーラを持った、前向きな人に会うと

自分の中にある良くない空気が浄化されるようです。

やっぱり、人として素敵だなと思う人は

人に対して決してマイナスな言葉は出てきませんね!

勿論自分の事も、愚痴やなどはだしません。

そう、表だろうが陰だろうが、

グチグチ言っても問題は解決しないもの。

(ま、たまには吐き出すことも大切として・・笑)

これからも沢山素敵な人に会って、

素敵なところを沢山見習おう。


さぁ、明日からも笑顔で頑張ろっと!!

2010年8月 3日 (火)

電車パニック

4時間ぶっ続けの教え後、

次の仕事へ向かっての移動電車にて。

音源と楽譜で暗譜作業していたはずなのに

いつの間にか睡魔に負けたらしく、

ほんの10分足らずでしたが

一瞬でかなり深く落ちた様です。


ふと目を覚ました時、

何故かもう一日が終っての帰宅電車と思い込み

『最寄り駅を寝過してしまった!』と地味にパニくる自分。

もう一件仕事がある事を思い出した時の

全身&全精神、その力の抜けっぷり・・・(泣)

なんとも言えない脱力感でした(^-^;


忙しい時に電車に乗ると、よく・・

今日はどこへ向かっているのか、

どの駅で降りなければいけないのか、

自分は今どこにいるのか、

寝てはいないのに一瞬分からなく時があります。

考え事をしていると

降りなければならない駅の看板が目に映っていても

ドアが閉まってしまってからハッと気付く事も。

・・・時すでに遅し。

でも、帰宅途中だと思ってしまったのは初めてでした(笑)

2010年8月 2日 (月)

御無沙汰しております。

お元気ですか?

た~~~いへん御無沙汰しておりますm(_ _)m

いつの間にか、八月になってしまったのですね・・・。


『どうしてるの?』

『・・生きてる?』

『ブログ、更新してないっしょ!』

『何かあった?』


・・色んな方から頂いたお声、有難き幸せ!

御心配をお掛けしてゴメンナサイ。。


私は元気です、生きてます!


7月に入って急にバタバタして・・に加え、

慣れない仕事に手こずったり、

情報に戸惑ったり、

徹夜と寝すぎを繰り返し、

この暑さにヤラれぎみで運動不足、、、etc。

要は、忙しさに感けて更新気力が微弱だっただけです(^-^;

“微弱”という事は、UPしたいネタだけが『下書き』に溜まっている状態です。

落ち着いたらしれ~っっと更新しておこうと思っています。


この八月は生徒ちゃん達の発表会

そして、

地元の成人式における講演があります。

(・・喋るの苦手なんですが。。)

この二つだけでもいっぱいいっぱいです。

先生としての不甲斐無さ、、、

新成人に向けてのメッセージ、、、

考えても一向にまとまりません(汗)


頭の中がグッチャですが何とかせねば!!

嗚呼、今年の夏は暑いだけで終わりそう(泣)


« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »