« 濃厚! | トップページ | Happy birthday to me♪ »

2010年6月 8日 (火)

『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ

ずっと観たいと思っていた、

映画『のだめカンタービレ~後編~』。

先日やっと観に行けました!

笑って、心揺さぶられて、ヤキモキして、泣けて、、、

ま~、こんなに感情がぐわんぐわん動きまくる映画は

本当に久しぶりです!


その分、突き刺さるセリフも沢山ある訳で。。

ベッキーちゃん扮する“ターニャ”の

『わたし、なんでもっと時間を大切に使わなかったんだろう・・』

御存じ上野樹里ちゃん扮する“のだめ”の

『いつまでやればいいんですか・・・』


音大時代から今まで、わたくしも思ったことある、

ある、ある、あるよ~!!・・というような事が沢山(笑)

周りに友達や仲間はいるけれど感じる孤独感。

決してひとりぼっちという事ではないのですが、

演奏やお芝居するうえで自分と正面から向き合う事。

孤独な時間は必要なモノです。

それにしても、玉木宏さん扮する千秋先輩は

ス、ス、ステキ過ぎます~(≧∇≦)♪

役的にあまり笑う事が無いなので、

たまに素敵な前歯が見えると・・ニヤリです( ̄ー ̄)

白い前歯の輝く笑顔が爽やか!素晴らしい!

のだめと二人、コタツに寝そべって楽譜を読み込むシーンは

とっても微笑ましく、好きな場面です!

いいですね~!会話が音楽のコタツ!


身近に音楽がない方でも十分に楽しめる作品ですので

良かったら映画館でご覧になってみてはいががでしょう!

あ・・・

長々綴ってしまいました。。

わたくし実は、漫画の『のだめカンタービレ』を読んでません(^-^;

いつか時間をみて、漫画喫茶にでも籠ろうかと思います♪

« 濃厚! | トップページ | Happy birthday to me♪ »

観劇日記☆」カテゴリの記事