« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月の9件の記事

2010年6月30日 (水)

感動した!!

日本vsパラグアイ…

本当に惜しかったですねー!!


サッカーについてはあまり詳しくないわたくしですが


チーム一丸となって必死に戦う姿に

とっても感動しました!


最後の最後まで手に汗握る、

両国一歩も譲らないモノ凄い試合でした。


一生懸命な人間が流す涙は、

それだけで人の心に響きますね!!

貰い泣き…というか、一緒に悔し泣きしました(ToT)


選手の皆さん、ベンチの皆さんも

とっても格好良かった!

VIVAサムライ日本!

感動をありがとうございます!

また四年後!!!

2010年6月25日 (金)

W杯デンマーク戦!!

ぅおおおおおおおおおぉぉぉ~~~!!

3-1で勝利~~~(≧∇≦)!

決勝トーナメント~~!!

おめでと~~~!!!


やっぱりリアルタイムで観てしまいましたね~。

いや~、、凄く面白い試合でした!


選手入場の際、デンマークの選手が大きくてビビったのですが、

キックオフ後にはそんな心配は吹っ飛びましたね!

ヘディングなんかは仕方ないけれど、

それでもちっちゃくても勝てるんじゃ~~~い!!!

・・人一倍、勇気と希望を貰いました(笑)


語りたい事は沢山あれど、外はもうすっかり明るいので

取り合えず、、寝ま~す。

おやすみなさいm(_ _)m・・zZZ

2010年6月20日 (日)

『ZED』

念願の『ZED』を観に舞浜へ行って参りました!

雨の予報だったのに晴天♪

が、京葉線が強風で遅延・・(泣)

観劇組連絡網のお陰でどうにか間に合ったので良かった!


以前も、シルク・ドゥ・ソレイユを観て同じ感想を持ちましたが

人間の身体能力って物凄い!!

簡単そうにやってるので、自分にも出来そうな気さえしてくる(笑)

『じゃ~YOU、やってみろやぃ!』と言われたところで

当然ですが無理です・・スミマセン。。。


失敗してしまったシーンも何度かありましたが、

『やっぱりインチキ無しでやってるんだ!』

と、それがまた同じヒト科の動物として再尊敬!


ステージ上の生バンドの迫力、

照明に照らされ、輝きや質感の美しさも効果的になる衣装の斬新さ、

命がけで大がかりな舞台装置、

照明、音楽、キャストの方々、スタッフさん、

皆さんに沢山の拍手!!

毎日これだけのステージを維持して行くことは

精神的にも身体的にも大変な事でしょう!

本当に凄いSHOWを観させていただきました。

いつも誘って下さる方には心から感謝です♪

ありがとうございました!!

ロビーにあった、石井竜也さん制作のオブジェ。


観劇後、イクスピアリ内で遅いランチTime。

食べることに夢中で、写真はデザートのみです(笑)


2010年6月18日 (金)

『アイーダ』

梅雨入りして数日が経ちますが、

この日は太陽ギラギラ、真夏の暑さでした。

相変わらず日差しに弱いようで、

帽子や日傘などのアイテムは手放せません!!


さて、先日のbirthday会にて最近の観劇率が高かった

Disney musical 『アイーダ』。

早速わたくしも観劇のチャンスが到来、

汐留の海劇場まで行って参りました!

『アイーダ』


大好きな舞台のひとつなのに、

大阪初演が開幕してすぐの頃に観て以来の観劇。

やっぱり良い作品でした!

舞台は美しく、音楽に引き込まれ、

ストーリーに惹きつけられます。

オペラの『AIDA』を想像される方も多いかと思いますが

それとは別物として観られるので、これまた面白い。


自分よりも家族、国、恋人、周囲に対する配慮や思いやり、

それによって生まれる誤解、苦しみ、犠牲。

『すべては愛だ』というキャッチフレーズ?も納得です(*^.^*)

・・あ、いつもながら、意味不明な文面でごめんなさい。。

観たことある方なら分かっていただけますでしょうか(汗)

東京公演も千秋楽が決まったそうで、

暫くまた観られなくなってしまうのかも・・。

是非、沢山の方に観ていただきたい作品です!


観劇後は、普段は腹が立ったり凹んだりするような事も

何故か大きな心を持って許せてしまうような、不思議な心理に。

この勢いで“寛容で器の大きな女性”になれたら良いのですが(笑)


『アイーダ』

今月はたくさん劇場に足を運ぶ予定♪

梅雨にも日差しにも負けず、

アクティブに過ごしたいと思います!

2010年6月13日 (日)

birthday会(*^o^*)

友人たちにバースディ会をして頂きました☆

・・笑いすぎて喉が痛いです。

集まってくれた某劇団同期さんの誕生日も近く

一緒にお祝いして貰いました(^-^;

肖像権の関係で(?!)Secret扱いです(笑)

birthday会(*^o^*)

素敵なアイスケーキまでいただいて♪

birthday会(*^o^*)


集まってくれた皆さま、

本当にありがとう!!!

いっぱい笑って、いっぱい喋って、いっぱい飲んだ

楽しい時間でした♪♪


2010年6月10日 (木)

Happy birthday to me♪

本日、わたくし○回目の誕生日を迎えました!

一年経つのは早かった~。

昨年は鎌倉へ紫陽花を観に行きましたが、

今年は咲くのがちょっと遅いみたいですね。


友人としっぽり、つぶ貝と日本酒でお祝いしました(笑)

Happy birthday to me♪

頂いた可愛いブリザードフラワー!

ありがとう♪♪

Happy birthday to me♪


また、素敵なドレス(コサージュ、ショール、ブローチなど)一式も

birthdayプレゼントに送っていただきました。

ありがとうございます!!


そして、関東近辺は勿論、大阪や京都、浜松、岩手、

遠方にいて何年もあっていない友人たち☆

メールやメッセージありがとう!!


生きていると色々とありますが

大きな病気もせず、大変な事故や災難にも合わず、

元気に生きていられる事に感謝です☆


2010年6月 8日 (火)

『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ

ずっと観たいと思っていた、

映画『のだめカンタービレ~後編~』。

先日やっと観に行けました!

笑って、心揺さぶられて、ヤキモキして、泣けて、、、

ま~、こんなに感情がぐわんぐわん動きまくる映画は

本当に久しぶりです!


その分、突き刺さるセリフも沢山ある訳で。。

ベッキーちゃん扮する“ターニャ”の

『わたし、なんでもっと時間を大切に使わなかったんだろう・・』

御存じ上野樹里ちゃん扮する“のだめ”の

『いつまでやればいいんですか・・・』


音大時代から今まで、わたくしも思ったことある、

ある、ある、あるよ~!!・・というような事が沢山(笑)

周りに友達や仲間はいるけれど感じる孤独感。

決してひとりぼっちという事ではないのですが、

演奏やお芝居するうえで自分と正面から向き合う事。

孤独な時間は必要なモノです。

それにしても、玉木宏さん扮する千秋先輩は

ス、ス、ステキ過ぎます~(≧∇≦)♪

役的にあまり笑う事が無いなので、

たまに素敵な前歯が見えると・・ニヤリです( ̄ー ̄)

白い前歯の輝く笑顔が爽やか!素晴らしい!

のだめと二人、コタツに寝そべって楽譜を読み込むシーンは

とっても微笑ましく、好きな場面です!

いいですね~!会話が音楽のコタツ!


身近に音楽がない方でも十分に楽しめる作品ですので

良かったら映画館でご覧になってみてはいががでしょう!

あ・・・

長々綴ってしまいました。。

わたくし実は、漫画の『のだめカンタービレ』を読んでません(^-^;

いつか時間をみて、漫画喫茶にでも籠ろうかと思います♪

2010年6月 4日 (金)

濃厚!

時々、飲むヨーグルトを欲します。

それも、イチゴ味!


濃厚!


これは初めての試みでしたが

ヨーグルトも果肉もしっかりしていて

お味も飲み口も濃厚で満足でございました☆

標準よりチョっとお高めですが、ハマりそうo(*^▽^*)o


2010年6月 1日 (火)

居酒屋ランチ♪

今日から6月ですねぇ♪

紫陽花も少~し色づき、

梅雨入り前の清々しさを引き立てていました!


さて、今日は久々にランチしました!

くみこ&さおちゃんチョイス
→鶏竜田おろしポン酢 ¥650!!
(ご飯お代わり自由、味噌汁、香の物、冷や奴付き)

わたくしチョイス→生姜焼き ¥700!!
(ご飯お代わり自由、味噌汁、香の物、冷や奴付き)

居酒屋ランチ♪


この不景気な世の中、

ワンコインランチも大人気ですが

居酒屋ランチも中々です☆

残念ながらお昼はビールを売っていないとの事(笑)

でも、ランチTimeなのにゆっくりお茶まで頂く余裕のある

お財布事情に優しい昼食でした!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »