« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の11件の記事

2010年5月30日 (日)

あり得ない…

あり得ない…

日曜日、終電一本前。

あり得ない!

この時間にこんなに空いている車内、

おそらく初めて見たかも!!

壮観~♪♪


…ま、

渋谷に近づくほど

どんどん乗客が増えるんですがね。


普段、渋谷からのる電車ったら

鬼のような鮨詰め状態。。。

渋谷は人が多くて嫌です(ToT)

2010年5月27日 (木)

米に似た女

今日はお天気がコロコロ変化する日でした。

晴れた思ったら曇り、そうかと思えば雨が降ったり・・

もうすぐ6月、今年は寒い初夏ですね。


さて、4年ほど前から様々なステージで共演しています

くみここと“三島くみこちゃん”。

彼女のブログがアメブロにお引っ越ししたとの事!

わたくしのHPにもリンクさせて頂きましたので

どうぞご覧ください☆


三島くみこBlog『米に似た女』
http://ameblo.jp/kumikome/entry-10545068016.html


彼女は今、来月の舞台に向けて稽古中!

先日ご一緒した玉手沙織ちゃんも出演する、

メンバー全員女性で構成される舞台だそうです。


もちろん、わたくしも観に行きま~す♪

2010年5月25日 (火)

洗濯日和♪

昨日の雨と打って変わり、本日は快晴!

風は強いけれど、気持ち良い気候です♪


と、いう訳で☆

仕事や雨で滞っていた、

衣装などの“本番用洗濯”決行!!

手洗いモノの他、洗濯機を二回まわし

やっ~と終了しました。

本当はシーツなども洗ってしまいたかったのですが

流石に干す所が無いのでまた次回(笑)


あ"ぁぁ~、すっきりしたぁぁ~~( ̄▽ ̄)♪


2010年5月23日 (日)

街道祭り終了!

多忙の5月、この日で取り合えずひと段落です!

昨日出演いたしました“中原街道祭り”

約1時間のShowも無事に終了致しました。


会場が映像ホールということで、

歌うことには決して向いていると言えない音響環境の中、

なんとかしようとリハーサルを重ね

お手伝い頂いたスタッフさんの方々には

本当にお世話になりました!


・・・で、自分の反省も勿論あり。。

声の返りがない中、喉を傷めず上手く歌える技、

どなたかご存知でしたら教えてくださ~い(泣)


リハーサルの図↓↓↓
街道祭り終了!


劇団の先輩方と何年ぶりの共演、

わたくしにはもはや懐かしいナンバーも

皆さまと一緒に歌えてとっても楽しかったです♪


街道祭り終了!

観に来て下さった沢山のお客様、

お手伝いして下さった皆さま、

また、共演者全員に感謝×100です!!

ありがとうございました~m(_ _)m

2010年5月22日 (土)

パーティーshow終了!

ついに、前々から稽古をしてきたSHOWの本番!

都内某ホテルにて無事に終了致しました。


本番が始まる直前、緊張の面持ちのメンバーと。


パーティーshow終了!


約40分ほどの短いSHOWでしたが、

歌やダンスナンバーを“10曲”無理やり詰め込み(汗)

内容の濃いモノに仕上げてみました!


時間も短く、早着替えも多かった為

曲数の割にあっという間に終演!

・・始まる前と比べ、皆の顔が違いますね(笑)

パーティーshow終了!

前列左から・・山岡周平くん、山添功くん

後列左から・・三島くみこちゃん、わたくし、玉手沙織ちゃん、杉山琴風ちゃん(pf)

素敵なパフォーマンスをみんなと一緒にできて

超~楽しかった&有意義な時間でした!

みんな~、本当にお疲れ様!!

お手伝いに駆け付けてくれた、石山愛ちゃん

助かりました!ありがとう!!


そして、ホテルのスタッフの方々、

主催の皆さま、

大変お世話になりました!!

素敵な機会を本当にありがとうございました☆

打ち上げのシャンパンはと~っても美味しくいただきました!!!


今回の反省点を踏まえ、次に生かし

更なる良いSHOWを目指します!

2010年5月20日 (木)

最終稽古double♪

この日はW最終稽古Day。

まずは朝、ホテルShowの稽古へ!

最終稽古double♪

稽古場では早速素敵な差し入れをいただきました♪

ひと箱5個入りの『お稲荷さん』。

お味がいっこいっこ違ってとっても美味☆

大変御馳走さまでした!!


お腹も満足したところで稽古へ。

最終的な確認をしつつ、時間を計り、

早替えやMC、ハケなどのタイミングを細かく確認。

振りも歌詞も完璧・・・のハズです(^-^;

最終稽古double♪

稽古後に一杯~♪

・・ではありません(笑)

あるダンスナンバーの立派な小道具です!!

中身は、、、、麦茶だそうです。
最終稽古double♪


稽古後、足早に次の稽古へ!

こちらもバタバタと最終確認稽古&歌あわせ。

パートや立ち位置、ステージング・・・忘れてる(汗)


ヤバい、ヤバい!!

甦れ!わたくしの記憶力よ~☆☆☆


double稽古はさすがに喉の消耗が激しかった。。

明日からの本番、頑張るぞ!

2010年5月14日 (金)

中原街道まつり稽古

連日の別舞台稽古で

ちょいとアタマグッチャな今日この頃(笑)


今日は『中原街道祭り』の稽古でした!

グランドピアノの周りに集まっていますが、

実は音取りくらいでしか弾いてませんの・・(笑)


あと一週間で本番です!

2010年5月13日 (木)

稽古日記~帽子ちっちゃ~

この日はパーティーSHOWの通し・・

『第一回衣装付き稽古』でした。

初回ということもあり、

着替えが間に合わない・・(泣)


MCや早替え稽古でどうにかなるかな。

いや、せねば!

いや、します!


稽古後、衣装片付け途中のくみこ&さおちゃん♪


さおちゃんの帽子、ちぃっっっちゃぁ~~~~!!

2010年5月11日 (火)

雨です・・

昨日まではあんなに良いお天気だったので

今日の雨の寒さは堪えます。。。

北は桜満開、南は梅雨入り、などと

気象の変化は日本の縦長さを感じますね☆


さて、昨日の稽古は朝9時都内某スタジオ。

何度乗っても慣れない朝ラッシュの電車は

チビッ子には結構キツイです・・(泣)

しかも、前日は仕事を中々片付けられずに

2時間半睡眠。。

・・あ~、久々に味わったな~、、、

睡眠不足ナチュラルハイ状態(笑)

メールの返信がおかしな事になっていた方々、

こんな訳でした~m(_ _;)m


稽古は衣装を確認しながらの荒通し。


徐々に徐々に、仕上がってきていますが

ツメをしっかりせねば!!


2010年5月 8日 (土)

盛岡冷麺

最近、やっと春らしくなったと思いきや

ぽかぽかを通り起こして

・・・暑い。


それでも外に出るとクシャミが出るので

未だにマスクマンです。

・・・更に暑い(泣)


と、いう訳で“盛岡冷麺”を作りました!

寒い時はなかなか食べようと思わなかったのですが

暑いと美味しくいただけます☆

賞味期限も迫っていたので、

食べようと思える陽気になって良かった。

盛岡冷麺

韓国冷麺も美味しいですが、

どうやらわたくしは盛岡冷麺派です♪

2010年5月 1日 (土)

五月!?

今日から五月になってしまったのですね!

・・・今年も、半年が“あッッ”っという間に

過ぎ去って行きそうです\(;゚∇゚)/


昨日の稽古は、

今月22日出演イベントのステージング。

ひとつのナンバーを皆でゼロから作っていき

徐々に出来上がってく様は本当に楽しいです!


詳細はまた後日、お知らせいたします☆


さ~、動きも付いてきた事だし

そろそろ本気で暗譜しますか~!!


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »