« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の12件の記事

2010年4月28日 (水)

初稽古☆

5月、お祭りのステージに出演します。

昨日はその第一回目の稽古でした!


劇団時代には共演していても

こういったイベントでは初共演の方と歌うのも

これまた新しい雰囲気でワクワクします!

稽古の内容といたしましては・・・

メンバー全員でピアノを囲んで、

パートや尺の確認。

各自の音を確認し、歌ってみる。

・・ひたすらその繰り返しです♪

わたくし的に懐かしいナンバーあり、

新しいナンバーあり!

数年ぶりに、皆でアカペラで歌う事の

難しさと面白さを感じながらも

もの凄く楽しかったな~!

やっぱハーモニーって良いですね♪


あ、、、

稽古に夢中で写真取るの忘れた・・・(汗)


2010年4月25日 (日)

『ダーリンは外国人』

数年前に本屋で“たまたま”

立ち読みした原作が面白かったので

ふと思い立って観に行ってきました!

映画『ダーリンは外国人』。


Photo

井上真央ちゃんはキュート♪

漫画家の所作は自然で、今考えると

きっと何度も練習したんだろうなと感心します!

ジョナサン・シェア扮する外国人ダーリンの

行動、言葉、精神、etcには

笑い、感動し、心揺さぶられました。


国が違えば文化も違い

大変な事の方が多いのだろうけれど、

あんなに素敵ならば外国人の旦那さまも良いかも♪

な~んて思いました・・(*゚ー゚*)

あ、わたくし英語も何語も全くダメだった。。。

あはは~!!!!・・・・・はぁ。。。

2010年4月23日 (金)

yumi ballet yoga class

なかなか暖かくならず、

未だに毛布無しで眠れない今日この頃。。

本日は弓ちゃんバレエに行って参りました!

毎週のようにレッスンに行きたいのですが、

スケジュール的にそうも行かないのが残念(泣)

でも、、、鈍りまくっていたこの身体、

感が徐々に徐々に戻ってきている~☆

・・・ような、気がしました(o^-^o)

ほんの少~しですけどね♪


ま、当然以前のようには足もあがらず、

引き上げも、筋力も、柔軟性も、、

まだまだな事だらけです(汗)

こんなグダグダなわたくしですが

弓ちゃんの優しい指導のもと、

今日はピルエットがキレイに回れましたv(^ー゜)!!


先生のおかげです~!

弓ちゃん先生、ありがと~~!!


2010年4月22日 (木)

稽古の合間・・

5月のとあるSHOWの稽古休憩中。

相変わらず笑いが絶えません!


山岡周平くん、そろそろ出ておいで~!

おぉぉぉ、半目ショットとは!

・・・さすがだ(笑)

2010年4月20日 (火)

steps『覗きからくり遠眼鏡』

一ヶ月後に迫るイベント出演・・二日連ちゃん☆

“怒涛の稽古”前の静けさな今日この頃。。。

一月後のちょうど同じ頃

親友“吉川恭子”が出演しますstepsミュージカル、

『覗きからくり遠眼鏡』が上演されます!

わたくしは、前回の横浜公演を観に行きましたが

また恭子のキャラが際立って(?)面白かった~☆

steps未観劇の方も是非、劇場へ足をお運びください!!


※ ※ ※ ※ ※


stepsミュージカル
「覗きからくり遠眼鏡」

♪schedule♪
◆5/19(水)18:30開演※
●5/20(木)18:30開演
◆5/21(金)18:30開演
◆5/22(土)14:00開演
●5/22(土)18:30開演
●5/23(日)14:00開演
(●◆…一部ダブルキャスト)
※初日特別割引有り
開場は開演の30分前、未就学児童の入場は不可


♪place♪
紀伊國屋サザンシアター

♪ticket♪
一般 6,000円→5500円
学生 3,500円(要学生証)
初日特別割引 4,800円
※学生・初日特別割引は座席数に限りがございます。


チケットのご予約は下記のアドレスへ
お名前、ご住所、希望日時、希望枚数、を明記の上お送りください
kyoko_1_1_2_9@yahoo.co.jp


※ ※ ※ ※ ※

彼女の役は、泥棒一家の「親分」!

貫禄ある歌声と芝居は見ごたえありです☆

ご興味ある方は是非~♪


☆吉川恭子ブログ☆
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kiyoko2529

2010年4月15日 (木)

リハ&バイキング

本日は朝から都内某ホテルにて

来月のショーのリハーサルでした。

音響チェックや場当たり、出ハケの確認などなど・・

ホテルの方々の御協力のお陰で

無事に(?)進めることができ、

課題も山ほど見えてきました!!

・・あと一か月あると余裕かましていると、

後々焦ることになる事は、経験上懸念される点です(汗)

気を引き締めねば。


リハ&バイキング

リハーサルの後は、同ホテルにてランチを御馳走になりました♪

とっても素敵な、とっても美味しい、

バイキング!!

久しぶりです、バイキング~☆

和、洋、中、デザート、何を食べても美味しかった!

全種類なんてとても食べきれません。。

特にシェフに切って頂いたローストビーフは美味でした☆

ありがとうございました!!


メンバー皆、満腹度120%で次の仕事へ向かうのでした(笑)

2010年4月12日 (月)

伴奏あわせ

やっと、、やっと昨日

ぽかぽか陽気になったと思ったのに

今日はまた冬に逆戻りです(泣)

寒いよ~。。。


さて、今日は来月行うショーの初伴奏合わせでした。

伴走者は『Drinking Singers』などでも御一緒した

杉山知香さんです!

久々の共演、楽しみ~♪

バタバタと合わせを終えた為、

ブログ写真を取り損ねました・・・

。。。

という訳で、今日もこの4人のSong&Danceシーンで!

大分ながれが見えてきました♪


伴奏あわせ

2010年4月11日 (日)

SIDE SHOW

久々にポカポカでした☆

や~~~っと『春』が来ました!

・・いや、今日は初夏の暖かさだったかも。

SIDE SHOW

このまま暖かくなってくれれば嬉しいのですが、

また寒くなるとか・・・

寒暖差に体調もやられますよね(泣)


本日は子供レッスンの後、

Live『歌・詩・唄・うた』でもお馴染みの

岩本やよいちゃん出演ミュージカル“SIDE SHOW”を観てまいりました☆

主演の樹里咲穂さんと貴城けいさんは

結合双生児という難しい役。

2人常にくっつきながらのお芝居を

とってもナチュラルに演じてらっしゃいました!

凄い!そして美しい!

2月のライヴプログラムにもあったナンバー

“I will never lieve you”

離れられない双子の強い決意と想い、

やよいちゃん&恭子の歌声も思い出されて

良い意味で予想外に涙が出ました。

わたくしが勝手に想像していたモノと違って

強く生きていく勇気を貰える素敵な作品です!


終演後には楽屋へお邪魔し、

お疲れのやよいちゃんと一枚♪

一緒に観劇していた、劇団時代の先輩、島田洋子さんと海田暁子ちゃんも一緒に。

この4人で劇団にて共演したことは・・ありません(笑)


SIDE SHOW


また、劇団出身者は他にも出演されていて

田村雄一くん、石井雅登くんにも再会☆

・・・で!

『恐れ多くて(笑)行こうとしていなかった!』と言う

本日一緒に楽屋訪問した御一行を引き連れ

大先輩“下村尊則さん”の楽屋を恐る恐る訪ねると。。

シモさん、お元気そう!相変わらず楽屋もステキ☆

おみやまで頂いてしまった、手ぶら訪問のわたくしたち(汗)

シモさん、御馳走さまでした~♪

同じく、先輩の森以鶴美さんも楽屋訪問されており

これまた嬉しい再会!

沢山の懐かしい面々にお会いできるのは嬉しい事ですね。


やよいちゃん、チケットの手配ありがとうございました☆

出演者の皆さん、残り半分の公演も

身体に気を付けて頑張って下さいね~o(*^▽^*)o


2010年4月 6日 (火)

さて次は!

本番の翌日という事など関係なく

来月のとあるショーに向け、さっそく稽古です!

このダンサー4人で構成されるナンバーが

んまぁぁ~っ格好良いんです☆

・・・勿論、皆この写真からはかけ離れたキャラで(笑)

さて次は!

完成が楽しみだゎ♪


二枚目の写真は稽古後の帰り道にて。

春とは思えぬ冷たい雨に打たれながらも

目黒川沿いの桜はとっても綺麗でした!

さて次は!

さて、次の暗譜に取りかかろう!!

2010年4月 5日 (月)

桜まつり終了☆

満開で迎えた、2010年小杉さくら祭り!

昨日、無事に終了致しました。


今年はリハーサルも長めにでき、

昨年までよりは精神的にも余裕を持って

本番に臨むことができました。

時間や気持ちに少し『余裕』を持つことの重要さを

最近は改めて感じることが多いですね(←・・遅っ。)

桜まつり終了☆


本番は毎回ながら緊張しました。

だけど、リハ時間がちゃんと取れた分

自分はかなり楽しんでステージを務められました。

お客様にも楽しんでいただけていたなら嬉しいです♪


終演後の控室にて落ち着いて一枚。

今年の出演者、左から・・

山添功、三島くみこ、友石竜也、わたくし滝口。

桜まつり終了☆


遊びにきてくれた、

お馴染み石山愛ちゃん&田中裕悟さんと。


桜まつり終了☆

裕悟さんは劇団時代の先輩でして、

東宝ミュージカルなどで活躍されています。

実は来月の『中原街道まつり』で御一緒するのですが

何年ぶりの共演に今からとっても楽しみ~☆

桜まつり終了☆

観に来て下さったお客様、

差し入れやお花を下さった方々、

お祭り実行委員会の皆さま、

ありがとうございました♪


2010年4月 3日 (土)

バレエo(^-^)o

今日は弓ちゃん先生のバレエへ!

相変わらず重い、堅い、引き上げられない自分(泣)


でも、曲に合わせて身体を動かすのは楽しいです♪

バレエo(^-^)o

明日は『小杉さくら祭り』です。

ちょうど満開になった桜の下、

ステージを思いっきり楽しもうと思います!!

2010年4月 1日 (木)

突然の届き物

今日から四月ですね☆

桜も5分ほど咲き、『春』真っ只中!

あ~っ・・お花見したい。


さてさて、年度終りの昨日

思いがけない突然の届き物が♪

中には・・

こんなに沢山のマスクが入っておりました!!

突然の届き物

何かとお世話になっている方からの

“さくら祭り先走り差し入れ”

だそうです(笑)

・・・う、嬉しすぎます~♪♪


ちょうど買い置きマスクが無くなりかけていて

買わなきゃと思っていたところでしたので

超ビックリです!

タイミング良すぎです!

粘膜が強くないわたくしにはマスクは必需品。

夏以外の外出はほぼマスクマンです(汗)

これで当分マスクに困りません!

素敵な差し入れ、

本当にありがとうございます☆

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »