« 雛祭りでした。 | トップページ | またまた・・♪ »

2010年3月 6日 (土)

“Amico di Musica”

昨日は横須賀『Blue in Green』さんで

Guestで歌って参りました!

昨年、7月にお招きいただいた

音大同期で海上自衛隊員、前田健二くん代表の

“Amico di Musica”(伊語、意味は音楽友達)主催ライブ、

今回の題名は『Partire』。

この会も5回目との事です。


出演者は現役の海上自衛隊員さん、

ほとんどが音楽初心者の方々です。

忙しいお仕事の合間を縫って、ピアノなどの練習を積み

こうして発表の場に出られているそうです。


演奏を聴いていると、初心を思い出します。

皆さんかなりの緊張感と闘いながら

たどたどしくても間違えても決して諦めず、

最後までちゃんと演奏しようと

本当に一生懸命で・・・感動しました☆

音楽に触れたことが無かった方々が

こうやってどんどん身近に感じて

自分もやってみようと思って貰える、

この前田くんの活動は素晴らしいと思います!

これからもずっと続けて欲しいです。


さて、わたくしは2曲ほどのソロと

前田くんのとデュエットを1曲歌いました!

・・確か音大時代は一緒に歌った事なかったはずだから

15年越しの初共演です(笑)

会場『Blue in Green』さんには

沢山の楽器が飾られてあり、

毎週土曜日には様々なライブが開かれているそうです。

素敵なジャズピアノ~♪

伴奏して下さったのは、宍甘真奈(ししがいまな)さん。

初めてお会いしましたが、大学の後輩とのこと!

気さくに楽しくお話しでき、とっても楽しかった♪


皆さん、本当にお疲れ様でした!


打ち上げに少し参加し、終電で帰宅した際に

ちょいと小腹が空きまして・・・

開演前に前田くんの奥さまから頂いた

『横須賀カレーパン』を早速♪♪

福神漬が良いアクセントになっていて

とっても美味しゅうございました!!

ありがとうございました☆


« 雛祭りでした。 | トップページ | またまた・・♪ »

公演後記」カテゴリの記事