« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の13件の記事

2010年2月28日 (日)

本番日の朝…

寒いです…(>_<)

もう今季は着ないだろうと思っていた

ダウンコートを引っ張り出しました!

…『オシャレは我慢』とか

わたくしには関係ないお言葉(笑)

寒いのを我慢して、

もしも風邪をひいてしまったら

歌に大きく影響し、仕事になりません…。


さて、しっかり防寒して

これから朝一で子供たちにレッスンですo(^-^)o


終わったらすぐリハへ…

表参道へ直行します♪♪


バタバタだけど、

有意義な一日になりそうです☆

2010年2月27日 (土)

いよいよ明日☆

明日、2月28日(日)は

『歌・詩・唄・うた』vol.2、二回目です!


やよいちゃんも完璧に出演できますので

シンガー4人とピアニストさん、

メンバー5人の集大成です♪

どうしても、やっぱり『緊張』は避けられないけれど(汗)

それ以上に皆で歌えることが楽しみです☆


東京マラソンとは時間がかぶらないとは思いますが、

予報では雨も降るとか、降らないとか、、

お足元も悪く、東京マラソン絡みの混雑も予想されますので

お気を付けてお越し下さいませm(_ _)m

2010年2月26日 (金)

最終あわせ

最終伴奏合わせの前に腹ごしらえ!

・・実はそんなにお腹が空いていなかったけれど

またこのスタジオに来る日はいつになるか分からないので

絶対に食べたかっただけ~。。

という訳で、またあの美味しいパスタを食べに行きました♪

今日は『チキンとほうれん草のクリームパスタ』です。

美味しいモノを食すると幸せ感じます( ̄ー+ ̄)

最終あわせ

さてさて、最終伴奏合わせには

5歳の小さなGuestくんもいて癒されながら~♪

二時間みっちり歌い、

稽古後に駆け付けたやよいちゃんも合流!

・・やっぱコーラス3人と4人では

厚みや広がり、圧なんかが違いますね。

最終あわせ

日曜の本番が楽しみです!

2010年2月25日 (木)

28日は!

まずは御報告です☆

2/14のみ出演予定だった、岩本やよいちゃんが

28日にも出られることになりました!!

またあのメンバーで歌えることになり嬉しいです♪


内容的には更に盛り沢山になるかも!

実は、出演者3人の場合の練習もしていたので

『せっかく稽古したんだから』ということで

結果的に前回のプログラムに曲が少し増えそうです・・(^-^;


写真は伴奏合わせ後の一枚

吉川恭子ちゃん、伴奏者のアニエス晶子さんと☆

チケット、若干ございます。

御予約、お待ちしております!


2010年2月19日 (金)

稽古後に♪

今月末、28日の『歌・詩・唄・うた』vol.2、二回目。 

その稽古後に、

『一杯だけ、やってく~?』

・・・と、恭子と渋谷の某居酒屋へ♪


稽古後に♪


こうやって恭子のブログ写真も撮られているんですね~!


で、

二人が注文したモノと言えば・・

ホタルイカの沖漬、、あん肝、、野菜スティック、、

・・・

・・


新橋のオジサマ方となんら変わりませんな~(笑)


2010年2月17日 (水)

差し入れ紹介♪

本番の日、いつも色々な差し入れをいただきます。

来て下さるだけで嬉しいのに、本当にありがたい事です☆

先日のライヴでも沢山の差し入れを頂きました!

とびっきり美味しい“桜餅”や“フィナンシェ”、

2/14というお日柄、“チョコレート”・・etc☆


そういえばここ何年、バレンタインにチョコを頂くことはあれど

誰かにあげた記憶が、、、ありません。。

・・あははは~(泣)


え~・・話が脱線しましたが、

頂いた物の中から、いくつかご紹介したいと思います!

差し入れ紹介♪

大好きなブルーの生地で、手作りのお花☆

わたくしお気に入りのドレスに合わせて下さったのでしょうか♪

髪や服にイロイロと重宝しそうですo(*^▽^*)o

差し入れ紹介♪

御立派ないちご!!

こんなに大きな粒で、しっかりと箱に陳列してありました♪

30個、有難く、大切に、ひとりで間食致しました、、(笑)

と~っても美味しく、ビタミン摂取できました(* ̄ー ̄*)

差し入れ紹介♪

初舞台から○年、こんな素敵なお酒を頂いたのは初めてです!!

幼少時代の日舞の発表会から含めても、

『祝樽』をいただくのは人生初♪

いつ開ければ良いのか、嬉しい悩みです(≧∇≦)


皆様、本当にありがとうございます!!

ここに紹介させていただいた他にも

差し入れを下さった方々に心より御礼申し上げます!

2010年2月15日 (月)

満員御礼!

昨日

『歌・詩・唄・うた』vol.2

一回目が無事に終了いたしました!


お寒い中、ご来場いただいた方々

本当にありがとうございました!!


ありがたい事に当日券も出ましたので

満員御礼です。

立ち見になってしまったお客様、

申し訳ございませんでした・・m(_ _)m


みなさま楽しんでいただけたでしょうか?


満員御礼!

始まる前に女性メンバーで一枚。

岩本やよいちゃん、アニエス晶子さん、吉川恭子ちゃんと、

ド緊張のピーク時です(笑)

最後まで緊張しまくりでした・・。

今回も準備期間が短く、制作も稽古もバタバタでしたが

Special Secret Guestさんも含め、

このメンバーで歌えて本当に楽しかった!!


満員御礼!


チラシを作って下さった原田くん、メドレー編集の小島さん、

山添功くん、stepsの鈴木美奈ちゃん、鈴木香里ちゃん、、

他にも沢山の方にご協力いただきました☆

本当に感謝致します!

28日は、内容も出演者も少し変わります。

今回の反省点をバネに、二回目も頑張るぞ(o^-^o)

引き続き、チケットのお申込みを心よりお待ちしております☆


☆チケットお問い合わせ
utautautauta30@gmail.com
(お申込みは上記のアドレスに、お名前、ご住所、電話番号、希望公演と枚数をお送りくださいませ。確認後に詳細を返信させていただきます)

2010年2月14日 (日)

いよいよ!

いよいよ、


『歌・詩・詩・うた』vol.2


本日です!

沢山の方々に楽しんでもらえるといいな。

いよいよ!

最終稽古後のランチ風景より♪

2010年2月12日 (金)

本番ネイル☆

今回も本番用ネイルを

劇団同期元衣装さんで友人“ホリホリ”の

赤羽ネイルサロンへ行って参りました!

本番ネイル

昨年末にやってもらったジェルネイルを丁寧に落とし、

伸びきって危険な長さの爪をカットし、

いま流行りの形に整えてもらい、

こんなにキラッキラ~のフレンチに♪


いつも本番前のネイルを完璧にしてくれ、

応援してくれる友人に感謝☆☆☆

お値段もお手頃なので、ご興味ある方は是非、

ネイルサロン“アウロラ”ブログを覗いてみて下さい!

2010年2月 7日 (日)

伴奏合わせ☆

先日、渋谷某スタジオにて伴奏合わせがありました!


渋谷での待ち合わせと言えば『ハチ公』前。

がしかし、この日は

『モヤイ像』前!

伴奏合わせ


お天気も良かったので記念に一枚。

因みに、この像の裏側は・・・


伴奏合わせ


初めて知った事実!

ゼウスのような、ちゃんとした“顔”になっていました(笑)


さて、肝心の伴奏あわせは超スムーズに終了!!

初めて伴奏していただく、アニエス晶子さんの

素~っ晴らしいピアノ・・!!

初めてお会いし、初めての合わせなのに

歌い手の呼吸や歌いたい方向を瞬時に酌みとってくださり、

尚且つ曲によって音もニュアンスも変わる。。

一回合わせ、問題もなく次の曲へ・・・

ほとんどの曲がそんな感じで進んでいきました。

本当に凄い伴奏者さんです☆


また、お人柄も柔らかくてとっても可愛らしい。


ライブに来て下さる方は

アニエスさんのピアノもお楽しみになさって下さい!!


3時間みっちり歌ってお腹も減ったので

岩本やよいちゃんおススメのパスタ屋さんへ!

外観は普通のいわゆる喫茶店みたいなんだけど

と~っても美味でございました!!

穴場を教わった感じで嬉しい♪

迷いまくった末にわたくしが選んだのは

“きのことベーコンのクリームソース”

伴奏合わせ

向こうに見えるのはやよいちゃんチョイスの

魚介類がたっぷり入ったトマトソース。


本当に美味しかったので

また今週の合わせ後も行こうよ、みんな~♪

2010年2月 3日 (水)

節分に♪

節分のこの日、

ライブ会場のレストラン『sun'』へ

チラシを持って御挨拶に行って参りました。


節分に♪

このビルの・・・

節分に♪

一階の奥にお店はあります!

お店では石山愛ちゃんにも会えて嬉しかった~☆

御挨拶、打ち合わせをさせていただき

当然の如く、、、生ビールを♪

こちらはお料理も美味しいので

ミートソースなどなどを食べ、

大満足でお店を後に致しました☆


お陰さまで、残りチケットが徐々に少なくなってきております!

お席お求めの方はお早めにご連絡下さると助かりますm(_ _)m


・・・

・・

夕方ちゃんと食べたにもかかわらず、

夜中お腹が空いて・・・・食べてしまった(泣)

某コンビニの恵方巻。

節分に♪


美味しかったし、縁起モノなので

良しとするのだっ!!

2010年2月 2日 (火)

雪か〜。。

雪か〜。。

昨晩ちょっと遅めに帰ったら

わたくししか歩いてませんでした…

形跡も無し。

確かに東京にしては大雪でしたね!

に、しても…誰もいない。。

みなさん、雪で早く帰宅したのかな?

仕事場付近にお泊まりかな?


雪は音を吸収するので

まわりの世界が

『無音』

になる感じが好きなんですが

雪か〜。。


でも…

お〜ぃ!

誰かいませんか〜〜?!

2010年2月 1日 (月)

五時間!!

・・気づいたら5時間も歌ってました!


2週間後に迫った 『歌・詩・唄・うた』 の

歌稽古です。

この日は歌い手メンバー4人初勢ぞろい!

気合い入れて稽古しました。

内容的には予定よりカットしたにもかかわらず

さまざまなジャンルの曲で盛り沢山な内容です!

もちろん、ミュージカルナンバーはたっぷり。

共演のお3方ともかなりの実力者ばかりなので、

全員で歌うナンバーは気持良いくらいの『圧』です♪

・・・改めて、ハモリの難しさに苦しんでいるわたくし。

ミニ鍵盤は必需品!

五時間!!

special secretさんは当日までお楽しみ~♪

五時間!!


さすがにグッタリで、若干ナチュラルハイなような・・(笑)

歌いすぎて、久々に話し声がファルセットになりました。


さて、苦手の暗譜作業にかかるぞ!!(o ̄∇ ̄)/

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »