« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の11件の記事

2009年12月31日 (木)

良いお年を☆

良いお年を☆
ただいま帰省途中の新幹線です。


2009も本日で終わりですねo(^-^)o


来年もどうぞよろしくお願い致します。


お世話になった沢山の方々にお感謝をこめて♪

皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m☆

2009年12月27日 (日)

今年も・・・

今年も残すところあと4日ですね!

100時間ないんだ~~∑(゚∇゚|||)

ほんっっっとうに早いです。


ここ数日、苦手のPCに噛り付き状態のわたくし。

プリンターのインクを取り替えようとしたら、

手順を間違えて手にインクがこぼれました・・・指が黄色い(泣)

そんなこんなの不慣れな手つきですが、

レイアウトからすべて自分で選んで作ってます!

そう、年賀状製作真っ最中☆

何年も会っていない友達や恩師の顔を思い出しながら

プリントだけれど一枚一枚心を込めて送ります。


・・・早く出さなきゃ。。


2009年12月24日 (木)

Xmas dinner live ~in 指帆亭~ 

昨夜は、二宮 『指帆亭』 Xmas dinner live でした。


以前からブログにもUPしています、

みちのくトリオで(笑)


『指帆亭』さんは、海の近くにあり

結婚式もできる素敵なレストランでした。


プライベートで是非、食事に行きたい!!


控室から見える中庭と、その向こうに海☆

ピアノの梅ちゃん、トランペットの美穂ちゃん♪

控室でも終始喋りっぱなしの笑いっぱなし。


本番には付き物のハプニングはありましたが、

いらっしゃったお客様に

生演奏で素敵なクリスマスディナーのお手伝い・・

楽しんで下さっていたなら嬉しいです。


終演後『指帆亭』さんからシャンパンの差し入れが♪

3人で“お疲れ様“と“Xmasイブイブ”に乾杯。

嬉しい御配慮、ありがとうございました!


今日はとってもお天気が良くて気持ちがほんわかします。

皆様・・

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆

2009年12月21日 (月)

X'masコンサート御礼

12/20(日) 洋野町『Xmasコンサート』 

たくさんの方々に支えられながら

無事に終えることができました。

この冬一番の寒さの中、何百人ものお客様にご来場いただき

本当に嬉しく思っております。

水上町長にはお忙しい公務の中リハーサル後に駆けつけていただき

激励のお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

お客様にも数えきれないほどの御花や御祝い、差し入れなどを頂戴いたしました。

この場を借りて御礼を申し上げます。

何より嬉しかったのは、もう何年も会っていない恩師や友人、親戚が

遠くからも観に来てくれていた事。

開演直前に楽屋に来てくださった方々とは

わたくし“心ここにあらず”状態で御話ししてしまい、

失礼を致しました。

本番前はどうしても頭がステージに集中しており、

他の事に気を回す余裕がまったくなくて・・・。

こんどまたゆっくりお話ししたいです。


この日のメインは、『ピアノマラソン』というイベントで

町民の出演者の方々がスタンウェィを弾き繋げてくというピアノ演奏会でした。

小さい時からこんな凄いピアノを弾く機会があるなんて羨ましいです♪


そのゲスト演奏のわたくしたち、何だかあっという間のコンサートでした。

立派な大きなホールで、高い所ステージからの演奏でしたが

ライヴハウスのように身近に感じて

そして気軽に楽しんでいただけていたなら嬉しいです。

トランペットとピアノ、ヴォーカルという珍しい組み合わせは

わたくし自身も初めての試みで、色々と勉強になり

とっても楽しくステージを務めさせていただきました。

ピアノの立川恵三くん、トランペットの森崎美穂ちゃん、

練習から本番まで本当にお疲れさまでした!

心からからありがとうございました。

まだ舞台写真が手元にないため、

楽屋のショットを何枚か取り急ぎUPします!


美穂ちゃんと。開演前の緊張のなかで。
Xmasコンサート


終演後、出演者三人で。
Xmasコンサート


・・せっかくなので一人で。
Xmasコンサート


コンサートの翌朝、この春閉校となる母校の中学を訪ね

全校生徒50人弱の前で少しお話しさせていただきました。

拙いお話でしたが、生徒たちの心にほんの少しでも何か響いていると嬉しいです。

そして朝会後、まったく思いもよらなかったお方とお会いすることができました。

今は亡き小学校時代の恩師の、御姉さまが母校で先生をなさっており

校長室を訪ねてきて下さったのです。

3.4年生の担任だった恩師。

先生が教室で弾いてくれるオルガンが大好きで

ピアノなど習えなかったわたくしは一生懸命先生の指を見て覚えては

後で真似して弾いてみたりしてしました。

小学校を卒業しても先生は何かと気にかけて下さり

音大進学や舞台の世界に足を踏み入れる時も

わたくしだけでなく家族にも助言し、応援して下さった先生でした。

闘病中の御写真も拝見させていただき、涙でメークをぐちゃぐちゃにしながら

しばらくの間、先生の思い出を御話しましたが

偶然か必然かのこの出会いに何か不思議なものを感じています。

先生もきっと観ていてくれていたんだと思いました。


今回の地元公演を終えて思ったのは

わたしくしは本当にたくさんの方々に支えられ、

大切な大切な出会いの積み重ねがあったからこそ

今こうしてステージで歌っていられるんだという事です。

今後もこのことは決して忘れず、

自分の思う道を歩んでいきたと思います。


長くなりましたが、今まで出会ったすべての方々に

大きな感謝を述べたいと思います。

本当にありがとうございました!!

2009年12月19日 (土)

行ってきます!

今日は岩手へ出発です!


洋野町でのミニコンサート、

皆さん楽しんでくださるといいな!!

昨日、ステージ用にジェルネイルして貰いました!

行ってきます!

By ネイリスト堀内美紗子


爪がキラッキラです♪♪♪

ありがとう!ホリホリ!!


いざ、岩手県洋野町へ!

行ってきま~~~~す!!

2009年12月11日 (金)

みちのく合わせ

みちのく合わせ


この日の合わせは

“みちのくトリオ”☆


一日中降りしきる雨の中、

東北っ娘たちはホンワカ~な雰囲気で

しかしながらアツい音楽を繰り広げる♪


・・・・・

・・・

気づいちゃったんだけど、、

前回のあわせも雨だったよ~!


雨おんなは誰だ~(笑)??

2009年12月 7日 (月)

伴奏合わせ→衣装探し

この日も岩手コンサートの伴奏合わせ。

実は朝9:00です(汗)

・・・声が起きてなくて・・ごめんなさい~!

美穂ちゃん&恵三

伴奏合わせ→衣装探し

恵三は風邪&インフルエンザ予防のマスク装着。

そうか!

ピアノなどの鍵盤楽器やバイオリンなどの弦楽器、

打楽器なんかの口を使わない楽器は

マスクしたまま演奏できるんだ!!

・・・当たり前ですね。。。

ちょいと羨ましい(* ̄ー ̄*)


合わせ後は衣装のドレスを探しに美穂ちゃんと都内某所へ。

お店までの道のりでウチの病院を発見!

(・・ウソっす)

珍しさと嬉しさで意味なく写真をとりました(笑)


伴奏合わせ→衣装探し


目的地のウエディングドレスリサイクル屋さんにて

たっくさんある中から数着を試着しましたが、

なんせ身長が、、、(泣)

ちびっ子にぴったりのドレスなど、あるはずもないのです。。

特に丈ね。。


そんな中で、割と気に入った一着。

2WEYタイプで、柄付きのオーガンジー風素材を取り外すと

無地の真っ青なドレスとしても着れるらしい♪

ただ裾がズルズルで、御直しも年明けなるとの事。

で、今回はあきらめました。

お辞儀すると、胸元が大サービス状態になるのもチョイとね。。

伴奏合わせ→衣装探し


御値段的には\35000と

頑張れば手の出ない額ではなかったのですが

また今度~!!

後日、以前から気になっていたドレスを無事に購入。

どんなドレスか、本場までお楽しみに☆

2009年12月 6日 (日)

文楽の♪

文楽の

人形と一枚。

今年も

人形浄瑠璃文楽の人形遣い

吉田幸助さんの会にお誘いいただきました。

滅多に触れることのできない人形の手を取り

なんだか緊張の一瞬でした!


日本の文化に触れることは

日本人として舞台に立つ上でとても勉強になります。

来年も歌舞伎や文楽は勿論のこと、

能や狂言も観に行ってみたいと思います!

2009年12月 5日 (土)

Christmas concert & Workshop

劇団時代から後輩ながら仲良し(飲み友?)の

3人による“Christmas concert & Workshop”に行ってまいりました。

康理愛ちゃん、岩本潤ちゃん、海田暁子ちゃん、

この3人は同期です☆

そして、ピアニストは以前ライブでお世話になった

杉山知香ちゃん改め杉山金風ちゃん。

それぞれの音に対する『愛』を感じ、

お客として素直に音楽を堪能できました!

みんな、お疲れ様~!!


2009年12月 4日 (金)

美容院

久々に気合入れて美容院へ行ってきました(笑)

二週間後に迫ったクリスマスコンサートの為に

カラー、カット、縮毛矯正、トリートメント

・・・しめて二万円!

高~~~っ。。

くせ毛で量が多くて・・etc、なこの髪。。

とかく時間とお金と手間が掛かります!


でも、

ヘアースタイルやネイル、衣装やメイクなどを美しくすることは

舞台に立つ上でとても重要な役割を果たすのです。


『綺麗にした』という事から大きな自信や勇気を貰い

それによって自分のパフォーマンスに集中できる、

場合によっては稽古以上のモノが発揮されることもあります。

・・・だから、


これは必要不可欠な経費なんだな!


2009年12月 2日 (水)

フットケア

いつの間にか12月!!

は、は、はやい・・・(汗)

今年もあと一か月ないのですね。


どうりで寒いと思った。。。


さて、先週はホリホリのネイルサロン『Aurora』にお邪魔し

『フットケア』を受けて参りました。

自分ではチョコチョコやるものの、お店では初めて☆

せっかくやって貰うのだからと、自己手入れは疎かに(笑)

角質をため込んで行って参りました!


フットケア


この、“電動超高速回転やすり機”の先には

ダイヤモンドが使われているそうな☆

約一時間の施しの後は、

足の裏がちゅるんちゅるん♪

長年のダンスやヒールで出来た、ステキな頑固角質もおみごと。

足のうらがきれいって嬉しいっ!

が、ふと思った。

『でもこれ、きっとダンサーさんには必要な角質なんだよね~』

バレリーナの足の指も然り。

でないと、裸足で激しく踊ったり、トゥシューズの過酷な状況下で

人間の普通の皮膚では簡単にズル剥け状態です。


ま、わたくしにはもう必要がないので(笑)

綺麗にちゅるちゅるにして貰っちゃいました。

ありがとう☆ホリホリ~☆


帰りに、赤羽で有名な美味しいうどん屋さんへ!!

四国を思い出すくらい、讃岐~なコシ麺。

“おろしかしわ天ぶっかけ”

フットケア

『量が多いから、絶対ギブするよ!』

とホリホリに言われていたのですが

しっかり完食いたしました( ̄ー+ ̄)


だって、本当に本当に美味いうどんでしたのよ!

またゆっくり行きたいです!!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »