« ハニトー♪ | トップページ | バースディ会! »

2009年11月 1日 (日)

ぎんなん

ぎんなん

銀杏拾いに行ってきた方から、

『実』のついたままの天然銀杏を頂きました!


ここまで書いたら想像が着くかと思いますが、、、

モノ~~っ凄い匂いなんです(笑)

有り難く自宅に持ち帰ったものの、

袋を開けた途端に部屋中が・・

『くっさぁぁぁぁ~~~~~~~~!!』

如何せんこのまま置いておく訳には行かず、

使い捨てゴム手袋をし、マスク装着で実を剥き(笑)

殻の状態で一晩かけて乾燥させました。

当然換気扇は回しっぱなしです!


いつもはお店で調理された銀杏を食べることが多いのですが

銀杏に限らず、美味しいものを食すには人の手間暇がかかっているのもの。

これからは外で銀杏を頂く時は感謝して食す事でしょう(笑)


さて、自分で殻にして乾燥させた『銀杏』ちゃん。

どうやって食べようかな~♪

« ハニトー♪ | トップページ | バースディ会! »

いただきました♪」カテゴリの記事