« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の13件の記事

2009年11月29日 (日)

誕生日〜(o^∀^o)

年に一度の『いい肉の日』

・・いいにく、

1129、、

11月29日、、、

恭子の誕生日~~!!


という訳で、今年も『吉川恭子Birthday会☆』in山崎弓ちゃん邸!

いつものメンバーでお祝いしました♪


乾杯の前に“○コンの力”でまず乾杯(笑)

チーズフォンデュ&シャンパンから始まり、

岩手の実家から届いた、今が旬の“鮑”など海の幸へ。

アワビを食する恭子、、なんかベッピンさん度増してな~い?(笑)

誕生日〜(o^∀^o)


恭子&弓ちゃんとは、いつの間にか出会ってもう12年にもなります。

相も変わらず良く飲み、良く食べ、良く笑い合える友達の存在は

とても大切なモノだと感じ

・・・今度は日本酒で乾杯~♪


皆それぞれ経験を積み、大人になった・・ような

変わらないような・・


なんにせよ、こうしてこの世に生れて来た事を

一緒にお祝いできるとは幸せなことです☆

誕生日〜(o^∀^o)

最後は“サーティーワン・アイスケーキ”で♪

ひとつ年が増し、ますます大人~な味わい深い歌を歌ってちょ!

HAPPY BIRTHDAY KYOKO~o(*^▽^*)o


2009年11月27日 (金)

太巻き♪

太巻き♪

お寿司屋さんに連れて行っていただくと

オミヤに太巻きを持たせて下さることがよくあります☆


その素敵な計らいに“粋”さを感じ、

翌朝ありがたくいただこうと大事に持って帰るのです♪

お寿司屋さんの太巻きって、

ネタもシャリも海苔も巻き加減も…

全てにおいてバランスよく

とっても美味しいんですよね♪

・・・・食べずらいけど(笑)


大抵は、朝まで待てずに

いっこ。


イヤ、にこ。。さんこ。。


・・・誘惑に勝てません(泣)


今回いただいたのは、超わたくし好みのデンブ少なめ太巻き♪

甘いものが得意でない為デンブはあまり好きになれないのです。。

特に子持ち昆布と海老、紫蘇の具が最高に美味でした!


なんにせよ、朝には間食!

とっても美味しくいただきました☆

ご馳走様でした~o(*^▽^*)o

2009年11月25日 (水)

Beaujolais Nouveau

皆さんはもう飲みましたか??

今年の“Beaujolais Nouveau”♪

赤ワインは重めな方を好むため、

ここ二年くらい飲んでいなかったわたくし。

周囲から今年は本当に美味しいと耳にし

久々に飲みたくなって早速買いに出ました!


ところが、近所のスーパーや量販店をいくつか回っても

ことごとく売り切れ(泣)

無いとなるとますます飲みたくなるのが

人間の心理(・・・わたくしだけ?)

大好きなピカンテやカマンベールも買って

飲む気満々だっただけに諦めきれません。

半分意地になって探し回ること50分(←実はそんなに大した事な~い)


とあるコンビニにありました!!

最後の一本がぁぁ~~!


Beaujolais Nouveau

やっとの思いで手に入れた、

ボジョレー・・?

ボージョレ・・?

(どっちなの?)

・・・は、ヌーヴォの割に酸味も少なく美味しかった♪


一本空けてしまったかどうかは、、、

ご想像にお任せします(笑)


2009年11月24日 (火)

お好み焼き☆

親しき友人たちと

“打ち合わせ”・・・半分飲み会(笑)

店に入る前にさっそく恭子を一枚。

親知らずを抜いたばかりの彼女は

本日禁酒・・・・残念(泣)


お好み焼き☆

場所は以前知人に連れて行って貰った、

都内某所の『お好み焼き』屋さんで☆

ここ、何を食べても美味しいんです!


人気店だけにいつも物凄く並んでから入るのですが、

この日は早い時間に伺ったので即入れました♪


お好み焼き☆

美味しいものを食し、

気心知れた歌い手仲間に触れ、

歌いたい曲をまた沢山探そうと思いました!!

2009年11月19日 (木)

寒い・・・(泣)

寒い・・

寒いよぉ~(泣)


雨も降って、空も低い、、

昼間なのに暗い!!


こんな天気に気力を奪われ、

気圧に左右されている感は否めませんが


歌の練習をするぞ!!


・・するぞ~!!

2009年11月16日 (月)

フルーツバスケット

ここ数日、

うちのフルーツバスケットが充実しております♪


フルーツバスケット


柿も、リンゴも、ラフランスも

大変美味しゅうございました!!

秋ですね~(o^-^o)

・・・

しかし、この量。

何日かけて食べきれるかな~(笑)


さて、糖分補給したところで

歌詞を覚えよっと!

2009年11月14日 (土)

伴奏合わせ~みちのく編?~

先日、L’OCCITANE CAFE での打ち合わせをUP致しましたが、

この日はあの見目麗しいメンバーでの“初”伴奏合わせ(笑)

あ~でもない、こ~でもない、

これが良い、それが良いと

みっちり3時間の充実伴奏合わせとなりました。


わたくし日頃から楽器の方々に憧れを持っておりますが、

2人の演奏を聴き、改めて

『楽器ができるって本当に凄いな~!!』

と思うのでした♪

合わせ後に皆ではしゃいで撮った写真が・・

右下→最近おなじみのプリティー、Tp 森崎美穂ちゃん

中央→初共演ビューティー、Pf 梅津知実ちゃん

左→楽しさに変顔へ走りそーな、Vo わたくし。

伴奏合わせ

なんと美穂ちゃんも梅ちゃんも東北出身。

岩手、山形、宮城の

みちのく娘(・・娘?)3人のトリオライヴです♪


伴奏合わせ

簡単にご案内いたしますと・・

12/23(水)
『指帆亭』 クリスマスライブ
☆Piano&Vocal&Tp trio☆
http://www.shihantei.com/xmas2008/xmas2008.html


お料理がとっても美味しいお店らしく、

Xmasスペシャルコースもあるみたいです☆

どんなお客様にお会いできるのか、

当日が楽しみだなぁぁぁ~~♪


・・実は、今現在の状態で既に

演奏場所と曲、構成、キー、編曲、パートなどが

少々混乱しつつあります・・・(汗)

あたま整理、整理~!!


帰りに梅ちゃんから山形県産ラフランスと柿を

おすそ分けしていただきました!

梅ちゃん、ごちそう様です~~☆

2009年11月10日 (火)

『THIS IS IT』

観て参りました。

M・ジャクソンの『THIS IS IT』

一つのステージを作り上げるのに要する“時間”と“お金”は

想像以上!桁違い!

それよりも何よりも、歌やダンス、構成の細部にまで

絶対に妥協しない彼の拘り。

それが見ている者をグワッと引き込む“間”や物凄いパワーとして

ステージ上で明らかな効果を生む。

良いものを作り上げようとする時、“拘り”は必須。

共感するところもあり、関心するところもあり、

改めて彼の歌とダンスの上手さを感じた。

いや、わたくしが今まで知らなかったんだ・・

マイケルは本当のスーパースターだったんですね!


・・・・

・・・

・・・そんな事を感じ、映画に見入っていたのは

リハーサルでしか見られないシーン満載の、前半で。。。

後半、ナンバーばかりが続いてくると・・・オチました(寝)

実は、『ファン』というほどではなかったわたくし。。

凄いモノを見続け、お腹いっぱいになった~みたいな?・・(汗)

ファンの方に怒られそうですね。

・・すみません!!

でも、遅らばせながら彼がこれほど人々を引き付ける訳が

お恥ずかしいけれど今になって大いに納得しました!

映画館へ出かけて良かった☆


あ、全然関係ないけれど

焼鳥屋にて、良く撮れたので~(笑)

2009年11月 9日 (月)

Azukiペプシ

何週間か前に飲んでみた

『Azukiペプシ』

写真だけ撮ってUPしていませんでした。

あずきペプシ

お味は・・・

わたくし、もともと小豆はそんなに好きな方ではなかった事に

買って飲んでみた後に思い出しまして(汗)

あくまでも個人的感想ですが、、、

そのまま『あずき味の炭酸』で、、、、

ビミョーでございました・・m(. .)m

アハ☆

2009年11月 6日 (金)

音合わせ♪

この日は音合わせ。

その前に、美穂ちゃんと衣装探しに街へ!


しばらくウロウロすると

私の好きなブルーの素敵なドレスに一目惚れ!!

・・・が、

ちょっとお高くて手を出せず・・(泣)

結局、お値段そこそこのお店にて

別のステージで着れそうな可愛いワンピをお揃いで購入しました♪

毎回ながら、衣装探しは楽しい!!

・・・だけど、衣装代がイタイ事もしばしば(苦笑)


衣装もゲットできたところで、音合わせ前の腹ごしらえに。

『パステル』のカップデザート、美味です♪

これが美穂ちゃんのトランペット☆

ピカピカです。

音もピカピカです!

音合わせ終了後。


トランペット奏者、森崎美穂ちゃんです♪


演奏姿もかわいいですo(*^▽^*)o


2009年11月 4日 (水)

六本木にて♪

お天気はとっても良いけれど、

最近めっきり寒くなりましたね!

寒がりのわたくし、

日が落ちるとホットカーッペットの御世話になり始めました。。


さて、先日は六本木に出没!

劇団の友人たちのお食事会に便乗させていただきました♪

お食事前に皆でミッドタウンをプラプラ・・・

すると外に気球を発見!!

一般人も乗れそうな様子だったので

子供みたいに喜び勇んで近づいてみると、

すでにこの日の受付は終了しておりました(泣)

・・・・残念!

気球&ステーキ


その後、わたくしは初めてお目にかかった『Iさん』と合流。

Iさんが連れて行って下さったお店は『六本木瀬里奈』。

美味しいワインとステーキのコースを御馳走になりました。

おススメ伊ワインで乾杯の後、お通しから始まり、

お造り、毛蟹やサザエ、栗、銀杏などの盛り籠、グリーンサラダ、、、

メインのステーキはヒレのミディアムレアをチョイス。

とっても柔らかく、上品なお味にワインも進みます(笑)

あんなに美味しい牛肉を頂いたのはほ~んと久々でした♪


Iさんともお初ながら気さくにお話しさせていただき、

と~っても楽しい時間を過ごす事ができました!


美味しい食事と、ユーモラスなお話で

わたくしたちも終始笑いっぱなし。

しっかり『明日からの元気』を貰っちゃいました☆

Iさんの明るくパワフルで前向きなお人柄が

非常に印象的でした。


楽しいひと時をありがとうございました!!


2009年11月 3日 (火)

バースディ会!

満腹です(笑)

いえね、3人でコースの北京ダックを一匹、、一羽?!

間食したので(^▽^;

日頃、何かとお世話になっているGさんのバースデイ会で、

この日は赤坂に集合!!

北京ダックとは言え、鴨らしいので(汗)

わたくしたちのお財布状態でも

ガンガン飲んで食べることができます☆

プレゼントをあげる前に・・

『これ、遅くなったけど御祝い~』

『これ、お土産~』

と、先に2人からいただいちゃいましたm(_ _)m♪


バースディ会

Mちゃんからは美味しそうなお酒♪

バースディ会

本日の主役、Gさんからもシジミスープ♪

ありがとうございます!


この後、プレゼントとして何曲か歌わせていただきましたが、

未完成な歌で申し訳なかったです。。。


Gさん&Mちゃん(一か月も遅くなったけど、、)

お誕生日おめでとうございました!!

こんどはちゃんと練習した歌をプレゼントしますね☆


2009年11月 1日 (日)

ぎんなん

ぎんなん

銀杏拾いに行ってきた方から、

『実』のついたままの天然銀杏を頂きました!


ここまで書いたら想像が着くかと思いますが、、、

モノ~~っ凄い匂いなんです(笑)

有り難く自宅に持ち帰ったものの、

袋を開けた途端に部屋中が・・

『くっさぁぁぁぁ~~~~~~~~!!』

如何せんこのまま置いておく訳には行かず、

使い捨てゴム手袋をし、マスク装着で実を剥き(笑)

殻の状態で一晩かけて乾燥させました。

当然換気扇は回しっぱなしです!


いつもはお店で調理された銀杏を食べることが多いのですが

銀杏に限らず、美味しいものを食すには人の手間暇がかかっているのもの。

これからは外で銀杏を頂く時は感謝して食す事でしょう(笑)


さて、自分で殻にして乾燥させた『銀杏』ちゃん。

どうやって食べようかな~♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »