« ニューテイスト! | トップページ | PC復活!! »

2009年10月23日 (金)

PC起動せず…

昨日からウチのPCちゃん

言うこと聞かず…(泣)


Windowsが立ち上がらなくて

機械音痴のわたくしにはどうにもこうにも・・

まったくのお手上げ。

仕事に必要なデータを保存したばっかりなのに…

考えれば考えるほど不味い状況です。

どうしたもんかと一晩悶々と過ごし…

午前中に発売元会社のサポートセンターへ

電話で助けを求めることにしました。

これがまた、なっかなかつながらないんです(泣)

担当者を取っ替え引っ替え

半日ほどかけて色んな手を尽くして貰っても

Windowsは立ち上がる気配もなく…

結局マイリカバリする羽目に。

が、データは一年前のヤツ。。

なんでこまめにマイリカバリしとかなかったんだと

今更ながら強く後悔しましたが、時すでに遅し。

最終的には最低限のデータだけ簡単バックアップし

PCはなんとか起動するようになりました(≧∇≦)

でも、なんせ一年前のデータ。。

今晩はアップデート作業などが大変です(^_^;)

超アナログ人間のはずが、

PCが使えないことに

これだけ不便を感じるようになっていたとは…


仕事にならない状態だけは避けたいので、

これからはデータの管理に気を付けますm(_ _)m


あ〜、やっぱ機械は難しいなぁ。。。。

« ニューテイスト! | トップページ | PC復活!! »

日常♪」カテゴリの記事