« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の12件の記事

2009年10月29日 (木)

ハニトー♪

この日もトランペットの美穂ちゃんと合わせ。

場所は都内某所のカラオケです♪

楽器(トランペット)、楽譜、音源MD、CD、i-pot、、、

練習に必要なものを持ち込んで。

長年愛用のちっちゃい鍵盤は壊れてしまった為・・なし(泣)


平日の昼カラオケは割安なので、

たまに練習ルームとして使います。

数々あるカラオケの中、

このカラオケは曲数も多いし食べ物も美味しい!

中でも大人気の名物を練習の合間に注文。

『ハニートースト』・・略して『ハニトー』!!

何度食べても美味しい☆

・・・が、、

決まって満腹過ぎるほど満腹になります(笑)

ハニトー♪

是非ともミニサイズを希望致します。。

2009年10月28日 (水)

伴奏合わせ①

伴奏合わせ①

年末に地元岩手で演奏させていただくにあたり

先日、初合わせを行いました!

ピアニストはお馴染み、立川恵三くん。

トランペット演奏は今回初めて共演させていただく、森崎美穂ちゃん。

第一回目ということもあり、スムーズとは言えませんでしたが

やるべきことは具体的に見えて参りました!


今回は『歌』と『トランペット』と『ピアノ』という、

はじめての試み。

お互いにいつもとは違うフィーリングを模索ながらも

良い演奏をしようと・・まだ必死です(笑)


クリスマスの曲をふんだん演奏する予定!!

この二か月はクリスマスコンサートに向けて

努力の日々です♪


2009年10月27日 (火)

PC復活!!

ウチのPCちゃん、、、

やっとこさ復活しました~~(泣)

マイリカバリしたものだから

ウイルスソフトも古いバージョンになり機能しておらず、

インターネットにつなぐのは危険な状態!

新しくバージョンアップを試みましたが

何度やっても失敗(泣)。。

結局また色んなところに電話し、

半日以上かけて原因を究明。

一番最後はその会社のHPを見ながら

夜な夜な自分でバージョンアップ作業をする羽目に(泣)


んも~~、機械音痴にとってはそれはそれは大変で!

手順通りの画面にならず何度もやり直すも

やっぱり案内通りに進まず

少々ヤケクソ気味に強行突破したら

・・・できた。。。朝までかかったけど。

いいのか?・・これで本当にいいのか?


とも思いましたけれど、どうやら良いみたい・・・

そんなもんなのか~~~??


と、いうわけで

何とか復活を果たしたPCちゃん、

またバリバリ働いて貰います!!

2009年10月23日 (金)

PC起動せず…

昨日からウチのPCちゃん

言うこと聞かず…(泣)


Windowsが立ち上がらなくて

機械音痴のわたくしにはどうにもこうにも・・

まったくのお手上げ。

仕事に必要なデータを保存したばっかりなのに…

考えれば考えるほど不味い状況です。

どうしたもんかと一晩悶々と過ごし…

午前中に発売元会社のサポートセンターへ

電話で助けを求めることにしました。

これがまた、なっかなかつながらないんです(泣)

担当者を取っ替え引っ替え

半日ほどかけて色んな手を尽くして貰っても

Windowsは立ち上がる気配もなく…

結局マイリカバリする羽目に。

が、データは一年前のヤツ。。

なんでこまめにマイリカバリしとかなかったんだと

今更ながら強く後悔しましたが、時すでに遅し。

最終的には最低限のデータだけ簡単バックアップし

PCはなんとか起動するようになりました(≧∇≦)

でも、なんせ一年前のデータ。。

今晩はアップデート作業などが大変です(^_^;)

超アナログ人間のはずが、

PCが使えないことに

これだけ不便を感じるようになっていたとは…


仕事にならない状態だけは避けたいので、

これからはデータの管理に気を付けますm(_ _)m


あ〜、やっぱ機械は難しいなぁ。。。。

2009年10月19日 (月)

ニューテイスト!

皆さまお元気ですか?

最近、空気が乾燥してきて

わたくし、また咳き込むようになってきました(泣)

外出は相変わらずデカマスク女です。


イガイガ喉を騙し騙し、

楽譜と向き合っている時のおやつ・・

カンロの『茎わかめ~梅味~』

美味しっ!

ニューテイスト!


先日、何気なく買い物していたらば

ニューテイストを発見。

地味にテンションUPです!!

ニューテイスト!

この~うす塩味~とやら新参者を

早速食してみました~。

・・・


・・・


決して悪くはないのですが、

わたくしはやっぱり梅味が好みです♪

2009年10月16日 (金)

ネイルサロン③

さて、ホリホリの検定が数日後に迫ったこの日

わたくしの爪での練習は最終日でした。

サロンに到着すると、

さっきまで爪を提供していたカイダもいて

ミスドでティータイム真っ最中!

ネイルサロン③

30分ほどのティータイムでリフレッシュの後は

ホリホリ再び検定の練習!

検定が終わるまでもう少しだ、頑張れ~!!


ネイルサロン③


練習後、いつものようにポリッシュで美しくして貰っていると

仲良し北区議会議員のNちゃんが

頑張るホリホリに差し入れを持って登場☆

皆が応援しているぞ!!

・・と、しっかりわたくしも御相伴に与り

赤羽のお肉屋さんの美味しいメンチカツをご馳走になりました♪

Nちゃんご馳走さまでした!


今回はシルバーラメに

ポイントにホログラム&ストーンちょこっと☆

いくつになってもキラキラは可愛いものです。

ネイルサロン③

ホリホリの検定がうまくいくよう、

心から祈ってます\(^o^)/!!

2009年10月15日 (木)

利き酒大会

浅草酒販連合の利き酒大会に参加して参りました。

カイダこと海田暁子ちゃんのお父様にお招きいただいて♪


カイダパパは連合の会長さんです。

浅草寺近くの会場に入ると、スーツ姿のパパが

ニコニコして出迎えて下さいました。


当日は良いお天気で、日本庭園もより美しく・・

利き酒大会


平日の真昼間に利き酒大会を楽しむ、若い女性2人(笑)

利き酒大会

おそらく浮いた2人だったとは思いますが、

そこは全く気にせず。

日本酒から始まり、ワイン、焼酎まで

無事に全問回答・・・その頃には完全に良い気分でした。

利き酒なので、飲み込まずに出すべきところ

いつもの習慣でどうしても飲んでしまうのです(泣)


解答表を提出し、会場をでる時には

かなり御機嫌な若い女性2人(←しつこい。)

結果は結構良い点が取れたらしく、

何かの賞が貰えたみたいです!!

日頃飲んで鍛えているおかげかな~(笑)

いやはや、お酒は良いね~☆

楽しいお酒に限りますが。


カイダパパ、お招きありがとうございました!!

※カイダ酒販は浅草駅徒歩一分の所にあります。

浅草においでの際は、お酒を買いに足を運んでみてください☆


2009年10月14日 (水)

L’OCCITANE CAFE

本日もクリスマスに向け打ち合わせ。

・・もう既に、会場と選曲が頭の中でぐちゃぐちゃ~

こんなんで大丈夫か、アタシ。


さて、今日の待ち合わせは

今回初共演の美穂ちゃん&梅ちゃんと。

後日ちゃ~んと御紹介いたしますが、

可愛く見目麗しきトランペット奏者&ピアニストさんです。


待ち合わせの場所は渋谷『L’OCCITANE CAFE』。

・・・わたくし渋谷にはしょっちゅう出没してるはずなのに

L’OCCITANEがOPENしていた事に気づいていませんでした!

迷う方が難しいだろ?って所でチョイと迷った末に(泣)

わたくしがやっと合流した時、既に2人はオーダーした後。

『ケーキ頼んじゃったわよぉ~~♪』

嬉しそうな2人に間もなく運ばれてきたのは

なんともボリューミーなモンブラン!!!

パ、パスタかと思ったよ~(笑)


ロクシタンカフェ〜

いっこ1000円、これ納得。

一口二口いただいて食べましたら、

中にはスポンジケーキとアイスクリームが入っていて

美味しゅうございました♪

『甘いもの好きな一般的女性はこれを完食するのね!』

と思いつつも、打ち合わせをチャチャッと終了。

楽譜をコピーしに店を出ようという話になった時

残り1/5ほどの所でフォークが止まった2人から出た言葉・・

『気持ち悪くなってきた・・』


やはり、さ~っすがに大きいみたいデスね(笑)!


甘いものに目のないお方、

是非、挑戦しみてはいかがですか~(o^-^o)?!

2009年10月12日 (月)

おっと!!

おっと~!!!

ここ毎日、何かしらに追われているうちに

すっかり御無沙汰してしまいましたm(_ _)m

皆さまお元気ですか?!


わたくし、風邪もすっかり良くなり、

・・と言いたいのですが、未だ痰が絡んだ咳が時折。。。

・・・オッサンの様な咳払いを時折。。。

他は全くもって元気です(o^-^o)


さてさて、すっかり秋めいてきた今日この頃、

クリスマスのお仕事準備も本格的にスタート!

わたくし、今年のクリスマス週はコンサートやイベントで多忙予定。

おデートの暇もないわぁ~・・・・(←見栄?見栄?)

お仕事があるのは何より有難いことです!!

で、その選曲や打ち合わせにバタバタし始めております。

これからが大変だけど、初めての試みもあってワクワク感が大きい!

稽古の様子などはまた徐々にUPいたしますね。


その反面、何だか厄介な事になっている件もあり

凹んだり悩んだりもあるけれど・・・(泣)

なんとか無事に事が進むよう、もがき足掻いてみます。。


そんなこんな~なこの一週間、、

台風で急にオフになった日に食べた

“グリコ カフェーゼリー”

風邪っぴきの時に買ったまま食べていなかったモノ。

これ、好きですゎ~。

カップの下に付いているクリームシロップをかけていただきますが、

小さい頃はこれが楽しみで・・(笑)

幼少時から食べているからか

他社のコーヒーゼリーに比べ、ダントツに美味しゅうございます♪



この商品を扱うコンビニが増えたら良いのにな~。

さ~、年末に向けて気を引き締めねばっ!!

2009年10月 5日 (月)

高級中華♪

今週は秋雨前線やら台風やらで

毎日雨らしいですね。。。

風邪も大分良くなった時にグッと寒くなって

“油断大敵”と毎日マスク装着です!!


さて・・・先日、高級中華を御馳走になりました~♪

『餃子の王○』や『紅○餃子房』などには

自分の財力でも辛うじて行けますが(笑)

こんな中華料理はおそらく、、“初”です!!

前菜から美味しく美しく・・・

高級中華♪

フカヒレのお姿拝見!初めての姿煮~~!

たっぷりコラーゲン摂取~!!!

Mちゃんが嫌いだという松茸をも頂戴し、

わたくし、しっかり二切れいただきましたm(_ _)m

高級中華♪

ザリガニじゃないよ~

伊勢海老ちゃんよ~♪

高級中華♪


北京ダックのジューシーさに目を閉じウットリ。。

おこわ等なども上品なお味で大満足!

2種類のデザートまでしっかり完食。


写真の南瓜のムースにメロンのゼリー状のソース・・

とっても良く合いました♪

高級中華♪


美味しいものを食した時ほど幸せな時はないですね☆

至福の時間でございました。

本当に本当に御馳走様でした~m(_ _)m

2009年10月 4日 (日)

ネイルサロン②

先日、またまた赤羽へ行って参りました~☆

わたくし、ネイルの事はド素人ですが

ホリホリの技術は確実にUPしているようです!!

ネイルサロン②

練習後はポリッシュでまた美しくして貰いました。


ネイルサロン②

今回は中指にお花を作ってくれました~♪


検定まであと少し!

スキルUPに努力する姿は美しいぞ☆

頑張れホリホリ~!!

2009年10月 3日 (土)

偲ぶ会

御心配いただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

いつもの咳こそ残りますが、風邪は日に日に良くなってきました。

今後は、ぶり返さないように気をつけます!!


体調も随分戻ってきた本日、

先日亡くなったマスターを偲ぶ会へ行って参りました。


黒い服はNGの、

明るく飲んで食べてのお別れ会。

とてもマスターらしい!!


集まった方々を見ていると

本当に沢山の人に慕われていたんだと

改めて彼のお人柄を知った気がしました。

病み上がりだけど、一杯だけ・・・

マスターに献杯!!!


さて、写真は右から・・

お花つけてる石山愛ちゃん。久々に会いました~☆

劇団の後輩、森実友紀ちゃん。何年ぶりかしら~?!

愛ちゃんの大学同期、谷えりかちゃん。初対面でも気さくに話してくれました!


Sun_2

わたくし、、

時間の関係で一時間ほどしか参加できませんでしたが

落ち着いたらまたゆっくりと

マスターに会いにお店に行こうと思います☆

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »