« 紳士とは! | トップページ | またひとり・・ »

2009年9月11日 (金)

日々の予防

最近、朝晩はめっきり寒くなりましたね!

つい先日まで冷房で不快だった場所に

暖房が入っていた時には驚きました。

いくらなんでもそれは・・暑くて不快です(泣)

そうそう、

相変わらず、電車の中でも人混みでも

マスクは必需品・・なのですが。

インフルエンザも怖いけれど、

普通の風邪も何気に流行ってるかも!

季節の変わり目だし、空気も乾燥し始めてますもんね。

電車の咳人口、確実に増えてきているし・・(汗)

しかも、咳き込む方にマスクしてる人があまりいない!

『お願いです、せめて何かで口をふさいで~!』

切実な願いです。


この前なんて・・

つり革には平気でゲホゲホする50代頃のおじさん、

その目の前には大きな口開けて爆睡している青年、

確実におじさんの菌は青年の体内に・・!!

あ~っ、考えただけでゾッとする・・(lll゚Д゚)

前回のマスクの品薄パニックで、

マスクはあまり効果が無いとか何とか

過剰報道しないようにしているのかもしれませんが、

皆さんもう少し気を付けて貰えませんかねぇ・・。


わたくし、風邪もインフルエンザも勘弁です。

引き続き日々の予防に努めます!!

« 紳士とは! | トップページ | またひとり・・ »

つぶやき・・」カテゴリの記事