« 一杯のコーヒー | トップページ | 秋ですね♪ »

2009年9月 5日 (土)

今日のぼやき・・

最近めっきり朝晩が寒くなっていたのですが、

今日は関東地方、夏がぶり返したみたいでした~。


朝、暑さで目が覚めましたもの!

思わずエアコンのリモコンに手が伸び・・

『おっと、待て待て・・』

と自制し、部屋の窓という窓を全開に。

それでも今朝はまだ暑かったな~!!

でも、9月に入ってから

気温も低い日が続いていた事だし

わたくし、再度『クーラー封印』したのです(o^-^o)


先月の電気代は

昨年のこの時期と比べると

半分近く違ったんですよ!

今年の夏はそれほど暑くなかったうえに

省エネ生活を心がけた結果かな~とは言え、

・・・エアコンってやっぱり電気消費量が大きかった事を

改めて実感しました。

あ!

ぜんっぜん関係ないれけれど

今日の終わりがけに思いもよらず

“猫&ハウスダスト”のアレルギー反応で

エライ目に遭いました。。

さすがに咳まで出はじめると、

何もかもホッぽって本気でその場から逃げ出したくなります(泣)

・・・でも、そうも言ってられない時が多々あるもの。

何とか埃と猫の毛から離れていられる生活がしたいものです!!

あ、決して猫嫌いではないんですよ。

ただ、わたくしの意思とは関係なく

鼻や気管支が拒否反応するんです。

最初はくしゃみ→鼻水→鼻詰まり→咳・・

しまいには気管が『ヒューヒュー』鳴り出し、苦しくなる。。


酷い時には薬もあまり効果が無くなります(泣)

自然と動物にはあまり近づかなくなりました。。

こんな体質もあって、マスクは年中欠かせません。

だけど新型インフルエンザが流行りだした時に比べて

マスクしている人がほとんどいなくなったの、、

何故ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)??


予防、諦めてるのかな??

« 一杯のコーヒー | トップページ | 秋ですね♪ »

日常♪」カテゴリの記事