« 夢見ルフィーユ | トップページ | いただきもの♪① »

2009年8月26日 (水)

一生に一度!?

六本木ミッドタウンにあります、某有名ホテルで

フレンチのコースを御馳走になりました!

窓際に準備された席からは

東京タワー、レインボーブリッジ、お台場などなど

TOKYOの夜景が一望。

す・・す・素晴らしすぎる~。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

一生に一度

一枚目の写真は

『特製田舎風パテ、フォアグラのムースとサマートリュフ、オレンジソース』

・・・このお皿において、わたくしがやってもうた粗相、

“サラダぶちまけ事件”

が起きたのは、この写真を撮ったすぐ後でした。

『あ!!・・・。。。』

と思ったときにはもう遅かった。

でも慌てず騒がず、何もなかったかのように

お店の方に謝って片付けをお願いしました。

歳を重ね、いろんな経験を積むうちに

ちょっとの事じゃ動じなくなってきたようですね・・アハ(笑)

一生に一度

3種類のメインの中からわたくしが選んだ料理は

『シャラン産小鴨のロティ、トランペット茸ムース、フルーツチャツネ、カフェ・ド・パリ』

長い命名だけに?!大変美味でございました(笑)

美味しいものをいただく、って

これほど幸せな時間はないです♪♪

一生に一度


お仕事がらみでなければ

こんな素敵な所で食事&宿泊できる機会は

もう一生ないかも!!!

心より感謝致します。


シェフやホテルの方々の

プロとしての仕事を目の当たりにし

わたくしはわたくしで、わたくしたちの良い仕事をするべく

精一杯やらせていただかねばと改めて思います!!


ハァ~・・それにしても

夢のような一日でございました~~m(_ _)m

« 夢見ルフィーユ | トップページ | いただきもの♪① »

いただきました♪」カテゴリの記事