« WSS | トップページ | 溶ける・・・ »

2009年8月 2日 (日)

横須賀サマーフェスタ

横須賀サマーフェスタに行ってきました!

先日このブログにも登場した、音大同期の

前田健二くん御夫妻に案内して頂きました♪


この日は、海上自衛隊横須賀基地が一般公開されます。

夏晴れの空の下、荷物チェックや金属探知機を通り

無事に基地内へ。

Img_0629jpg2


一枚目の写真は

海軍カレーのキャラクター、『スカレー』くん。

愛らしすぎです(≧∇≦)

Img_0662

で~っかい船にも乗りました。

日本の沖縄船『しらせ』や自衛船『おおなみ』

大きいからか、揺れは全く感じませんでした。


Img_0655jpg2

アメリカの船にも乗り移り、

せっかくなので(?!)黒人さんと一枚。

横須賀


これは日本の船の銃弾。

『持ってみても良いですよ!大丈夫、14、5キロしかないから!』

・・・と言われ、持ち上げるのは辞退いたしました(汗)


船見学を堪能し、基地を出たわたくしたちは

本場のネィビーバーガーを食しに

“どぶ坂通り”と呼ばれるアメリカンな通りへ!

かなりのボリュームでしたが・・

美味しかったので、完食(笑)


もう一人の本日のエスコートさんと合流し、

満腹のわたくし達が向かったのは

米軍基地!

この日の夜には『よこすか開国祭 花火大会』もあり、

アメリカ基地も解放されておりました。

が、わたくしたちはエスコートさんとパスポートで“1Dayパス”を取り、

無事に一般の方は入れない門から入国!

・・・もともと日本の土地なんですがね(^-^;

広~い基地内を散策し、

あまり人でごった返していない花火スポットを探して

今年最初の花火は、アメリカから見ました♪

ホェ~・・美しかった~!!

横須賀


で、基地を出る時に返した“1Dayパスポート”と

花火を見ながら食べようと、基地内で買ったは良いが

花火に夢中ですっかり忘れていた“チップス”。

Img_0714jpg2

日中の強い日差しの中の船見学でチョイと焼けましたが(笑)

と~っても楽しい一日でした!


前田夫妻、本当にありがとうございました!!!

« WSS | トップページ | 溶ける・・・ »

日常♪」カテゴリの記事