« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の18件の記事

2009年8月31日 (月)

審判は・・・

予想はしていましたが、、、

国民の審判が下されましたね。


わたくしがどういった支持をしたのか

この場で申すべき事ではありませんが、

ここまで差がついてしまうと

何だか怖いですね、色んな意味で。

正直、難しい事はまったく分かりませんが(汗)

今までの『政治』というものが信用出来ず、

ほとんどの国民は何らかの形で日本を変えてほしいと

感じている、思っている、という結果ですよね。


これからの日本を舵取りする民主党さん。

選挙前のマニフェストが守られるのか、

中には実行するのは疑問な事項もあるけれど

どうか弱者が苛められる事の無い社会を作ってください。

世界の国々に気を使うのも大事ですが

日本人としての自国愛精神もどうか大切にして欲しい。

未来の日本への期待を裏切らないでください。


50年の天下が崩壊した自民党さん。

これを機にしっかり立て直しを図り、

どうかまた一番勢いのある党に戻ってください。

どんな事情であれ

以前の総裁のように途中で投げ出さない、

国民の痛みの判る政治家さんをわたくしたち国民は望んでいます。


もう新しい船は走りだしました。

後ろ向きにあれこれ言うより

前向きに立ち向かって行きましょう!!

そして、国民の期待に応えてくれる事を信じましょう。


・・と、

本当に何も何も何も分かっていないわたくしの、

受け売りも含めたボヤキでしたが(^-^;

要するに、

『がんばれニッポン!!』

って事です!

2009年8月30日 (日)

イックンと。

さて、今日は衆院選の投票日です!


イックンと。


案内状の端っこには、マスコットの『イックン』・・・。

び、、びみょー(^-^;。

それはともかく、彼をバックに忍ばせ

子供たちのレッスンへ!

その帰り、自宅近くの投票所へ向かうと

道路沿いに人、人、人、、、

『やっぱり今回の選挙は関心が高いんだな~』

なんて思いながら投票へ!

・・いざ!!

・・・・・・・あら?

・・?!

・・・・空いてますね。。。


どうやらそこの道、

ちょうど24時間テレビのマラソンランナーが

通る直前だったみたいです(笑)

イモトさん、頑張れ~\(^o^)/


イックンと。


この小さな一票の

結果はいかに・・・??

2009年8月28日 (金)

いただきもの♪①

いただきもの①


ある日、クールで届いたゆうパック♪

送っていただいた荷物の中身は・・


『マダムシンコ』の季節限定マンゴーバウム!!

シンプルでも美味しそうなバウムクーヘンに

甘いマンゴーシロップがたっぷり!!

しっとりとした生地がわたくし好みです♪

スイーツをチビチビとしか食べられないっ子だけど(泣)、

これ超美味しい!!

1/8カットづつ、毎日いただきます(≧∇≦)

たまには甘い物も良いものですね~♪


ありがとうございます☆

御馳走様です!!!

2009年8月26日 (水)

一生に一度!?

六本木ミッドタウンにあります、某有名ホテルで

フレンチのコースを御馳走になりました!

窓際に準備された席からは

東京タワー、レインボーブリッジ、お台場などなど

TOKYOの夜景が一望。

す・・す・素晴らしすぎる~。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

一生に一度

一枚目の写真は

『特製田舎風パテ、フォアグラのムースとサマートリュフ、オレンジソース』

・・・このお皿において、わたくしがやってもうた粗相、

“サラダぶちまけ事件”

が起きたのは、この写真を撮ったすぐ後でした。

『あ!!・・・。。。』

と思ったときにはもう遅かった。

でも慌てず騒がず、何もなかったかのように

お店の方に謝って片付けをお願いしました。

歳を重ね、いろんな経験を積むうちに

ちょっとの事じゃ動じなくなってきたようですね・・アハ(笑)

一生に一度

3種類のメインの中からわたくしが選んだ料理は

『シャラン産小鴨のロティ、トランペット茸ムース、フルーツチャツネ、カフェ・ド・パリ』

長い命名だけに?!大変美味でございました(笑)

美味しいものをいただく、って

これほど幸せな時間はないです♪♪

一生に一度


お仕事がらみでなければ

こんな素敵な所で食事&宿泊できる機会は

もう一生ないかも!!!

心より感謝致します。


シェフやホテルの方々の

プロとしての仕事を目の当たりにし

わたくしはわたくしで、わたくしたちの良い仕事をするべく

精一杯やらせていただかねばと改めて思います!!


ハァ~・・それにしても

夢のような一日でございました~~m(_ _)m

2009年8月25日 (火)

夢見ルフィーユ

昨日、

女性4人ボーカルのライブ

『夢見ルフィーユ』へ行き、

素敵なハーモニーを堪能してまいりました。

一緒に行ったのはカイダ(海田暁子ちゃん)!

このライブには共通の友人、

SHOKOちゃんとmicoちゃんが出演。


彼女たちの本格的なライブは初めてでしたが

アカペラやコーラスの良さが凝縮されており

とても聴きごたえのあるライブでした!

ハモって美しい、

歌って楽しい、

喋って(←得意のトークね)おもしろい、

プチコント・・いえ、プチミュージカルで爆笑、

仲間愛、家族愛、友人愛。。。。

笑って、聴きいって、感動して、、、

見ていて感情がころころ変わる

飽きない内容で楽しめました!

夢見ルフィーユ

SHOKOと!

彼女の低音、良いっす(* ̄ー ̄*)


夢見ルフィーユ

micoと!

彼女のサプライズバースディで会場がウルっとしました(*^.^*)


残念ながら、これがラストライブとのこと。。

ほんとにお疲れ様でした~!!!

2009年8月24日 (月)

前歯で☆

前歯で☆


茹でました☆

食べました☆

とうもろこしを食す際

前歯は重要な役割を果たしますね(b^ー°)


素敵な笑顔にも

前歯は必要不可欠です☆


カリカリ、ポリポリ、、

一気に一本!

結局、これがこの日の晩御飯になりました(笑)


美味しかった〜♪

2009年8月23日 (日)

恒例の花火大会〜!!

花火〜!


恒例の花火大会へ行って参りました(o^∀^o)


今年は特に、打ち上げ会場からほど近い河原に陣取ってあり

空いっぱいいっぱいの

『ド迫力花火何万発』でした☆

いつも場所取りしてくれる友人に感謝感謝です♪♪

グッジョーブ!(b^ー°)

花火〜!

いゃ〜、しっかしいつもの事ながら

弓ちゃん&恭子と集まると、

『素』で楽しい!

格好つける必要なんて全くないから

お互いの歳の取り様までをもケラケラ笑い合いながら

話もお酒も、

持ち寄った料理もついつい進みます…(笑)


デカくて美しい花火があがる度に

奇声を放つこのグループ…

周りの方にはご迷惑かもしれませんが…(笑)

また来年も、再来年も

皆で集まって観たいですなぁV(^-^)V


最後の写真は

二人からそれぞれ貰っちゃったお土産です♪


ありがとねー!!


花火〜!

2009年8月22日 (土)

カマキリが!!

カマキリが!!

ジムの帰り

チャリに乗ろうとしたら


…ハンドルの部分に


カマキリが〜\(☆o☆)/


お、お願いですから

そこを立ち退いてくれませんでしょうか・・(泣)

2009年8月21日 (金)

とうもろこし

とうもろこし

北海道から送ってきたという

『とうもろこし』♪

お裾分けしていただきました。


縁日なんかで売っている

“焼きとうもろこし”も美味しいですが

わたくしは

“茹でたてとうもろこし”を

『あつっ!…あつ、あっつ!』

…って食べるのが好きです(⌒〜⌒)


ご馳走さまで〜す♪

2009年8月19日 (水)

ACL

ACL

行って参りました!

『A CHORUS LINE』

今回も渋谷文化村オーチャードホールです。

以前、同じく文化村の映画館でみた

『ブロードウェイ・ブロードエウェイ』

今回の舞台のオーディションドキュメント映画で、

物凄く心揺さぶられた事が忘れられません。

そんなこともあり、大きな期待を胸に劇場の椅子に座り

いよいよ開演。

冒頭の総踊りのシーンから込み上げてくるものが・・

懐かしい、苦しい、感動、鳥肌、、、。

それから後はもうあっという間でした。

最初に落とされ、開演数分で舞台から立ち去る悔しさ。

ラインに並んでからの過酷なステージ。

やっぱり、自分が演じた事のある役は

自然と目で追いかけてしまいますね(汗)

振り付けも立ち位置もほとんど一緒でした!

“いや~・・・こんなんよくやったな~自分。。”

なんて感心したりして(笑)

クラシックシンガーで入った自分が、

まさかレオタード姿で舞台に立つなんて

これっぽっちも考えた事がなかったので

稽古しながら物凄く葛藤したのを覚えています。

と、当時の感情もフラッシュバックしながら観ていると

作品の深さにも改めて気づいたりも。

日本人がどう頑張っても表現しきれないところを

彼らは素で伝えられる、これはまぁ仕方ありませんね!


とにかく、個々のキャラクターがとっても際立った

とってもとっても素晴らしいステージでした!!

ラインに並ぶ全員が魅力的でしたが、

わたくしは特に、ゲイのグレックの笑えるキャラと

キャシーの迫力に心打たれました。

また、有名なナンバー

『WHAT I DID FOR LOVE』

では、舞台人のリアルな感情がストレートに伝わり

様々な気持も混じり

涙が止まりませんでした。


夢や希望に向かって頑張っていると

時に諦めや、絶望、環境などなどで

壁にぶち当たることが多いもの。

だけど、そんなときにも

自分の信じる道を進む勇気を貰えると思います!


舞台人は勿論、そうじゃない方々にも

人の心に必ず何かを訴えかける

とっても素晴らしい作品です!

こんな凄い舞台に立てていたことに

心から感謝したいと思いました。

ACL

2009年8月17日 (月)

帰京しました!

帰京しました!


本日、お盆帰省から帰京致しました。


東京駅に着いた途端、

時間の流れが急速に・・・(汗)

わたくしの『のんびり田舎ぼけぼけモード』も

一気に戻りました。。

比べてはいけないけれど

あ~~、街の空気が窮屈~~。


明日からまた

都会っ子になりすまして

様々がんばりまっす(*゚▽゚)ノ


写真は、新幹線に乗り込む直前に

八戸駅で親に買って貰った

駅弁『八戸小唄寿司』

すっぱ旨っ!

2009年8月12日 (水)

台風やら地震やら・・

昨日の朝の地震、

凄かった・・このわたくしでも起きましたもん(汗)


このところ自然の災害が多く、改めてその恐ろしさを感じる

今日この頃です。。。


浜松の友人に心配メールしたところ、

御宅はかなり揺れたらしいですが、震度は4で

取り合えず彼女は無事だったみたいでひと安心しました!


被災された方々に御見舞いと

亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。


そう言えば、地震が来るとはつゆ知らず

一昨日いちばん心配されていた“台風”は

上陸せずにそれて行ってしまったんですね。


・・ともあれ、今日からわたくし

お盆帰省致します。


高速料金が\1000になって、

新幹線が少しでも空いていてくれると

嬉しいのですが、、

・・・


どうだべな~~?!


2009年8月11日 (火)

ワンコインランチ

ワンコインランチ

とある日のランチ。

帰宅して昼食をとるつもりでしたが

『500円』という値段にひかれ

たまにはいっかー♪と外食ランチしました。


オーダーしたのは

“野菜炒め定食”

お店は定食とは名のっておりませんでしたが

この御時世、ワンコインならば十分な定食かな~。


ただ、、、おわかり自由をうたっている御飯が…

ちと不味かった( ̄○ ̄;)

飲食店としてこれ、どうなん?みたいなー(笑)

わたくし、その時ワリと御機嫌だったので

何も言わずに完食しましたけれど…(^。^;)

どう炊いたら、どんなお米を使ったら、

あぁなるのかなぁ〜。。


と、まぁ御飯の事は忘れる事にしてー!

帰宅途中に入ったセブンイレブンで

またまたハマりそうなモノを見つけてしまいました♪

きゅうりのシャキシャキ感と、

時々現れる、大好きなミョウガの風味が

たまりません(≧m≦)


なぜ『だし』というネーミングかは

・・・謎です☆


ワンコインランチ

2009年8月10日 (月)

手術しました!

手術しました!

いえ、、“手術”は大げさです(^-^;


実は一ヶ月前に刺した“トゲ”が

ずっと体内に残っていました。

当初腫れが酷かったので病院へ…

しかしながらトゲの存在は見えず

抗生物質と塗り薬で

痛みと腫れをごまかしごまかし生活してきました。。


…が☆

ここ一週間でやっと

何か黒いモノが見えてきたので
本日ようやく病院にて切開できましたー♪


わたくしの右親指からは

2ミリほどのトゲが二本、生まれてきましたょ(笑)

これからはペットボトルの蓋を開けるのも…

字を書くのも…

痛くないぞー\(^▽^)/

2009年8月 9日 (日)

どうやら・・

最近、クーラーがどうもダメです。。


電車やお店のギンギンに冷えている場所にいると

頭が痛くなってきます・・(泣)

どうやら“クーラー苦手人”の仲間入りしてしまったようです。

もちろん、程よい冷え加減ならば

全く問題ないのですが。

まぁ、もともと身体にはあまり良くなさそうですからね。

夜もエアコンかけるより

OFFにして寝た方が熟睡できる事に気づきました!

が、、日当たりが良い部屋なので

朝はかなり蒸し暑く、汗だくです!

でも、体温が一度上がると

代謝もグンとUPするらしいので・・

これで良いのだ(笑)


今日は少し時間があったので

ブログの見直しをしていました。

いやぁ~~・・誤字脱字、結構ありましたね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今更ながらお恥ずかしい。。。

書くときは勢いで書いちゃうことが多いので

意外と気がつかないんですね~(泣)

おバカ丸出し、アホさらしや~~!!

どうか笑って許してやって下さい・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ

今後もし、誤字脱字、意味不明の日本語に

お気づきの方がいらっしゃいましたら

こっそり教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

・・・

さてと、今日も一曲音取りしますか~♪

2009年8月 8日 (土)

ハマってます。

ハマってます。

ネバネバ食にハマってます♪


長いも、納豆、オクラ、めかぶ…

思いつくネバネバ食材をかき集め、

めんつゆをかけ、

グチャグチャに混ぜて、

あとはズルズル食すのみ!


この時期は、

冷たいそーめんやお蕎麦の薬味としても

とても美味しいです☆


ネバネバは粘膜に良いと聞いたことがあるので、

劇団在団中のロングラン公演には

風邪予防によく食べていました。


夏風邪防止にいかがですか(*^o^*)?

2009年8月 6日 (木)

溶ける・・・

暑中お見舞い申し上げます!


暑い毎日が続いておりますが

皆さまお元気ですか?!

このところの日差し・・溶けそうです。

焼け焦げそうです。。

日中外に出るのが怖い、へなちょこなわたくしでございます(汗)

さすがにエアコンのお世話になる日々が続いて

身体が何だかおかしい。

軽い頭痛と無気力、

最近浮腫みまくってるな~と思いましたら

・・・・太ってました(泣)

暑くてあまり動かないように努めたうえ、

代謝が最悪状態の結果です。

カロリーだけでも少し抑えようと

ブランチに心太を400グラム・・・お腹いっぱいで気持ち悪っ。

食事を変えるだけでなく

またビリー隊長の某キャンプに入隊せねばなりませぬ(≧m≦)!!


そうそう、昨晩部屋の前に蝉の死骸があったので

鍵をあける前に、勇気を振り絞って足でどかそうとしたら

『びぃぃーーっ!!』

って飛んでった・・(驚)


・・ヤツ、生きてやがったのか!

超ビビって声も出なかった。。。


そんなこんなのわたくしの真夏の日々。

お盆帰省の切符も何とかゲットし、

帰省前に体調を整えたいと思います!


皆さまもどうぞご自愛くださいませ☆

2009年8月 2日 (日)

横須賀サマーフェスタ

横須賀サマーフェスタに行ってきました!

先日このブログにも登場した、音大同期の

前田健二くん御夫妻に案内して頂きました♪


この日は、海上自衛隊横須賀基地が一般公開されます。

夏晴れの空の下、荷物チェックや金属探知機を通り

無事に基地内へ。

Img_0629jpg2


一枚目の写真は

海軍カレーのキャラクター、『スカレー』くん。

愛らしすぎです(≧∇≦)

Img_0662

で~っかい船にも乗りました。

日本の沖縄船『しらせ』や自衛船『おおなみ』

大きいからか、揺れは全く感じませんでした。


Img_0655jpg2

アメリカの船にも乗り移り、

せっかくなので(?!)黒人さんと一枚。

横須賀


これは日本の船の銃弾。

『持ってみても良いですよ!大丈夫、14、5キロしかないから!』

・・・と言われ、持ち上げるのは辞退いたしました(汗)


船見学を堪能し、基地を出たわたくしたちは

本場のネィビーバーガーを食しに

“どぶ坂通り”と呼ばれるアメリカンな通りへ!

かなりのボリュームでしたが・・

美味しかったので、完食(笑)


もう一人の本日のエスコートさんと合流し、

満腹のわたくし達が向かったのは

米軍基地!

この日の夜には『よこすか開国祭 花火大会』もあり、

アメリカ基地も解放されておりました。

が、わたくしたちはエスコートさんとパスポートで“1Dayパス”を取り、

無事に一般の方は入れない門から入国!

・・・もともと日本の土地なんですがね(^-^;

広~い基地内を散策し、

あまり人でごった返していない花火スポットを探して

今年最初の花火は、アメリカから見ました♪

ホェ~・・美しかった~!!

横須賀


で、基地を出る時に返した“1Dayパスポート”と

花火を見ながら食べようと、基地内で買ったは良いが

花火に夢中ですっかり忘れていた“チップス”。

Img_0714jpg2

日中の強い日差しの中の船見学でチョイと焼けましたが(笑)

と~っても楽しい一日でした!


前田夫妻、本当にありがとうございました!!!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »