« 気になるCM | トップページ | 涼しい・・というか。。 »

2009年7月 7日 (火)

英語の辞書

英語の辞書

来週、神奈川県某所で歌う、あるミュージカルナンバー・・・

英語で初挑戦します!

そこで『辞書』の出番です。

この大事なアイテムを使って

夜な夜な、分からない単語をいっこいっこ調べました。

この作業・・やり始めるまでは億劫なのですが

やりだすと最後まで止まらない。。


大まかな意味は何となくわかりますが、

細かい言葉は理解できない物も多々あり。

単語を理解して歌うのと

分からないまま歌うのでは

フレーズのニュアンスひとつをとっても

内容の伝わり方が全く違ってきます。

いや~、、お菓子に疎いわたくし、

“アップルスチュルーデル”

という単語にチョイと時間を取られました。


要するに、

“ドイツ風のアップルパイ”

との事。

知らんかった~~~!!!!

機会があったら食べてみたいモノです(笑)


« 気になるCM | トップページ | 涼しい・・というか。。 »

日常♪」カテゴリの記事