« 沖縄土産~☆ | トップページ | 英語の辞書 »

2009年7月 5日 (日)

気になるCM

最近、とっても気になるCMがあります。


わたくし、ちっちゃい頃から何かに集中すると

“他の事が全く見えず聞こえず”状態になる傾向があるんです。


だからって訳ではないけれど、

書き物や何らかの作業する時も

TVやCDを流しっパな事が多いのです。


つい先日も、

TV(以前のブログでも書いたまんま、画面は相変わらず黄色い・・)

を付けっパでこのブログを書いている際、

文も終盤にさしかかり、かなり集中していました。


そこへ突如、

『ホットッペッパピップペッパピぃーホットッペッパピップペッポ・・・』

の、何やら賑やかしい歌が耳に飛こんできて・・

思わず手を止め、TVに目をやると

木村カエラさんの歌い踊る姿が。。

(関東圏だけのCMかもしれません・・)


集中を邪魔され、ほんの少々『・・ムッ』としましたが

気を取り直し、すぐにまた文章に全集中!


が、しばらくすると・・

『ホットッペッパピップペッパピぃーホットッペッパピップペッポ・・・♪』


キィィィィ~~~~!!

この某リク○ールート社CMに、まんまと気を取られてしまう!!

今度は多少の『イラッ!』と感を覚え、

とうとうTVを消してしまいました(笑)


その後何日か、このCMを見かけるたびに

何らかの拒否反応を感じました。

でもある瞬間、これって逆に凄いCMかも!と気づいたんです。

だって、何をしていても耳をうばわれ、画面に目をやってしまうって事は、

CMとしてこの上ない効果を生み出しているという事。


あの『パピプペポ』という破裂音が

人間の耳には大きな存在感ある音なのかな。

それに加え、ノリノリのリズムとカエラちゃんの個性的な声、

これらが相重なっての効果なのでしょうか。

何にしても、CMとしては

成功例なのかもしれません。


・・・・・・


・・が、

未だにわたくし、、、、

少々拒否反応が残ることは否めません(泣)


« 沖縄土産~☆ | トップページ | 英語の辞書 »

日常♪」カテゴリの記事